人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

美味しい時間



ナナママさんのお料理教室へ参加してきました。
今回で2回目~(^^)

部屋に入るとハーブの良い香りが。。。

お料理の前にクリスマスリース作りをするんですって ♪ワクワク♪
美味しい時間_f0181462_20154093.jpg


今回は、甘えん坊のかわいいBOY達が、
ママと一緒に参加していましたよ~☆

                 くぅちゃん
美味しい時間_f0181462_2085742.jpg


  ミントくん
美味しい時間_f0181462_209572.jpg

ママのお手伝い出来るかな!?(^o^)




ナナママ先生のすてきな作品をお手本にして
美味しい時間_f0181462_20171854.jpg
ひたすら制作…もくもく制作…。



リースが出来上がった順にお料理に取りかかりましたが、
のろまな私はリース制作に手間取り、
なかなかお料理の方に進めず(>_<)



今回のメニューは、
   ハッシュドビーフ、ティラミス、海老のマリネ、シフォンケーキ。

美味しい時間_f0181462_20312171.jpg


あら。。ナナちゃんもお手伝い?(^^)
美味しい時間_f0181462_20323280.jpg


         出来上がったお料理
美味しい時間_f0181462_2037551.jpg


美味しい時間_f0181462_20383191.jpg


                   そして、リース♪
美味しい時間_f0181462_20393346.jpg

               それぞれ個性溢れるすてきな作品になりました。



帰ってから早速玄関に。
美味しい時間_f0181462_2051622.jpg


そうそう…前回の料理教室ではカメラの充電が切れて写真が撮れず。。。
家で作ったものを撮りましたが upするのを忘れてたので(^^;)
ついでにここに載せちゃおう~。
美味しい時間_f0181462_20582366.jpg
美味しい時間_f0181462_205855100.jpg
              ↑ぼっちゃんかぼちゃが無かったので
                          普通のグラタンになっちゃった…。

この他に、さつまいものモンブランと里芋の炊き込みご飯も作りましたが、
写真を撮る前に子供達に食べられてしまいました~。

…そしてチョコわらび餅。。
実は、まだわらび粉をGETできていません(^^;)
イオンで探してみますね。ナナママさん(^^)/

参加している皆さんは、気さくでとっても明るく、笑いが絶えず。。
元気になれる料理教室、来月が待ち遠しいです♪
by keiko-ryle | 2008-11-30 21:36 | いぬとも