人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ありがとうございます!(^^)


先日、ベアブログのお知らせをしましたら、
皆さんに遊びに来ていただけて、
とても嬉しく思っております(^^)

ランキングのポチもしてくださったおかげで、
10位以内に入ることができ、
とっても感謝しています~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ほんとにありがとうございました!!!


そして、またまたありがたいことに、
テディベアならぬ、「テディ・パピヨン」のオーダーや
イベントのお誘いまで お声かけしていただけて、
しばらく忘れていたハンドメイドの楽しさを思い出す事ができ、
何とお礼を言ったら・・・と、感謝してもしきれません。

ありがとうございます!(^^)_f0181462_1132558.jpg



実は、我が家は今年の3月に、娘と息子のW受験がありまして、
息子の方は無事に第一志望の高校に合格することができましたが、
娘は目指していた大学が不合格・・・
娘の初めての挫折に、親子共々落ち込みまして(><)
しばし、ブログをUPどころか、いろんなことをする気力も無くしていました。

でも、私がグダグダしているうちに、娘は予備校を決め、
もう1年、勉強をやるだけやってみると前向きな気持ちになってくれて。。
朝早くから夜遅くまで予備校に通うようになりました。

息子は、高校でもバレー部に入り、
毎日遅くまで部活をやって、、中学の時あれだけ嫌がっていた塾にも入り、
おねえちゃん同様、努力することができる子に。。


そんな子ども達の姿を見て、親もできるだけサポートしよう!!!
と、4月から、娘と息子中心の生活をはじめたのです。
(だって、親が子どもにかかわれる時間はあとほんのわずかですもの・・。
 大学生や社会人になって手が離れてしまうまで、
 我が家はあと数年ですからね・・(TT))



平日はもちろん、土日も
娘の予備校の自習室通いや、息子の部活、塾の送迎、
子どもたちの用事に、
車を走らせる毎日が続いています。


でも、そんな生活に慣れてきた頃、テディベアでイベント出店する機会があり、
時間がないから無理だよ!とぼやきつつも、頑張って作ってみたら・・・
以外にスキマ時間があることに気付きました!


子どもたちの送迎待ちの車の中で15分・・とか、
晩御飯のしたくが終わって、息子の部活や塾の迎えの時間まで30分・・とか。
TVを見てボーっと過ごして終わってしまう1時間とか・・・。
こま切れだけど、合わせたら結構いい時間になることに気がついて、
それからは、ほんとにちょっとした時間を見つけては
ちくちくちくちく・・・・・笑



そんな感じで、休日のまとまった時間がある時に
パーツの切り出しをしていおき、
ちょっとのスキマ時間にちくちく縫う・・・というスタイルができてきました。

そして、テディベアブログも開設した次第なのです。


これから先、また受験シーズンになると、スキマ時間もどうなってくるか
わからないのですが、
ライルとシュシュに挟まれて、縫い物をする時間が
今の私のストレス発散になっているので、できるだけ続けたいと思っています(^^)

そして、来年・・・もし、娘が無事に大学生になれたら・・・
ライルとシュシュとのお出かけを楽しみたいと思っていますので
その日がきたら、ぜひぜひお付き合いくださいね(*^^*)


長々とすみません。
読んでくださってありがとうございましたm(_ _)m


追記
↓テディパピヨンオーダー制作に関しましてのお知らせです↓




☆テディパピヨン オーダー制作に関しましてのお知らせです☆

おかげさまでパピヨンオーナー様から制作依頼のお問い合わせをいただく機会が多くなりました。
私の制作した「テディパピヨン」を 気に入ってくださること・・・とても嬉しいです(*^^*)
ありがとうございます。

なるべくオーダーのご希望に添えるよう頑張りたいと思っていますが、
場合によってはお引き受けできないこともあったり、
大変お待たせしてしまったり・・・ご迷惑をおかけしております。

また、テディパピヨンは、デフォルメしての作品となりますので、
愛犬ちゃんにそっくり!というわけにはいきませんことをご了承願います。
(ちょっぴり似てる!?くらいです(><))


こちらの都合で、勝手を言いまして大変申し訳ございませんが、
何卒ご理解くださいましてオーダーを考えていただきますよう
お願い申し上げますm(_ _ )m

オーダーに関するご意見、ご要望等がございましたら、
コメント、またはメールにてお知らせくださいませ(^^)

メールアドレス cocoabear★excite.co,jp(★を@に変えてください)
(いただいたコメント等には3日以内に返信をさせていただきます。)

※テディパピヨンは1体8,000円となります。
by keiko-ryle | 2013-08-24 11:36 | プロフィール