人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やっかいなもの


 さんぽに行くと
 やっかいなお土産がついてきます。


やっかいなもの_f0181462_15491572.jpg

 
            これ↑

 秋~冬の散歩は、
 この草の種??がライルやベル婆にビッシリつくので
 とっても面倒・・・。

 ライルはこのチクチクが手足の毛に絡みつくと
 動けなくなってしまいます。
  
 ・・・痛いもんね。

 
 ベル婆は、どんなにくっついても動じないんですけどね~(^^;)
 
 で、一つ一つ取るのが、これまたとーーっっても大変。。。
 
 ライベル地方は田舎ゆえ、このチクチクだらけ。

 しかもこのチクチク、
 去年よりもあちこちに増えていて(夏場に草刈りが行われなかったせい)
 今年の散歩はライル共々テンション下がってます。
by keiko-ryle | 2010-01-09 16:09 | ライルとベル婆