のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

笠間浪漫へ



 三連休最終日は、
 笠間焼を中心に、グルメ、ワークショップなどの笠間を満喫できるイベント
 「笠間浪漫」へ行ってきました。
f0181462_16252178.jpg

f0181462_1626165.jpg




 今回のお目当ては
 「小島佳代 coji-coji」さんの作品。 

 偶然にウェブで見てから、その素朴な愛らしさに惹かれていました(*-▽-*)
f0181462_16324682.jpg

   ↑ほら!かわいくな~い??(*^m^*)

 今回、我が家にも3人(?)お迎えしてきちゃいました・・画像は後ほど(^^)/

 ライルは人の多さにちょっと困惑気味(^^;)
f0181462_16373958.jpg
f0181462_16374855.jpg

f0181462_16484924.jpg

 でも、知り合いのご家族にお会いすることができて、
 そこのお嬢ちゃまになでなでしてもらった2ワン・・・

 ナナメってたご機嫌も ほら!この通り(^^)♪
f0181462_16404972.jpg


 わたしとパパは、朴葉味噌ならぬ、朴葉ピザとワインで小腹を満たし
f0181462_16424039.jpg

 たくさんの笠間焼に触れて、芸術の秋を堪能してきました。

 会場には稲田のみかげ石でできたワンコもいましたよ(^m^)
f0181462_16441230.jpg
f0181462_16442375.jpg

 ライルさん、何故にんまり??(笑)



 最後に芸術の森公園北駐車場出入り口にて
f0181462_1646862.jpg


 楽しいお出かけだったな~(^^)


 では、我が家にお迎えしたcoji-cojiさんのお子達をご紹介~♪
f0181462_16521554.jpg

 かわいい~~~❤
   (息子には、小人図鑑かと思った・・・って言われたwww)
 後日、頭に多肉ちゃんを植えてあげる予定です♪

 それから、作家さんは不明ですが、
 水玉好きなわたしの目に飛び込んできた
 このサラダボールも連れ帰ってきました(^^) 
f0181462_1753092.jpg

 こうして笠間焼を見ていると、ロクロを回したくなってくるわたしがいます・・・。
 陶芸・・・やってみたいなぁ・・・。
[PR]
# by keiko-ryle | 2012-10-08 17:08 | おでかけ

 3連休、皆さん楽しんでいますか~!?

 我が家はお葬式が入ってしまい(;;)
 3連休~♪♪とは喜べない休日のはじまりでしたが、
 今日の午後から自由時間ができたので
 ライル&シュシュの一番好きなドッグラン、カフェ
 小山の「sunsui」さんへ行ってきました(^^)

 ここにくるとほんとに楽しそうに走り回る兄妹♪
f0181462_2045765.jpg
f0181462_2051452.jpg

 普段まった~りしているライルも・・ほら!
f0181462_20766.jpg
f0181462_2071892.jpg


 シュシュのお目目もキラキラ☆☆☆
f0181462_20103970.jpg

 本当に楽しそうに遊んでくれて
 連れてきてよかったぁ♪っていつも思わせてくれるんです!
f0181462_20123774.jpg

 ここに遊びに来ているワンコ達はみんないい子が多くて
 (困ったちゃんには出会った事がありません
  あ・・うちのシュシュが困ったチャンだった(-▽-;)スミマセン)

 オーナーさんもしつけをしっかりしてる方が多いせいか
 トラブルも聞いたことがなく、
 大型犬も小型犬も、みんな仲良く遊んでいる印象が・・・♪

 そして何より、ランがいつも清潔!
 シッコやウンは綺麗に流せるよう、すぐに手に取れる場所にたくさんの
 シャワー用ペットボトル。
 
 ここまでちゃんとしてるランって他にないような?
f0181462_2022170.jpg
 
 って・・・sunsuiさんのまわしものじゃありませんよ~(笑)

 とにかく、ここはライルもシュシュも、もちろんわたしもパパも
 大好きな場所なのです。
 (ちょっと距離があるので、なかなか行けないのが残念なんですけどね~(^^;))

 帰りの車の中で
f0181462_20235356.jpg
 
 ライルは、にぃたんに抱っこでオネム~
 そしてシュシュは、自分のキャリーの中でぐっすりねんね☆
f0181462_2028318.jpg


 楽しかったね♪♪♪
 11月には「sunsui祭り」なる催しがあるので
 これまた楽しみだ~!!
f0181462_2081811.jpg

[PR]
# by keiko-ryle | 2012-10-07 20:32 | おでかけ

カフェ バーディへ


 今年の5月にオープンした つくばのカフェ。

 行きたいと思いつつなかなか行けずにいましたが、
 本日やっと行って参りました(^^)/

   カフェバーディ 
f0181462_18231037.jpg


 アットホームでくつろげる感じ♪

 小さなドッグランもついていて、お料理ができるまで
 こちらで遊びながら待っていられます(^^)
f0181462_18273842.jpg

 
 今日は(いつも?)とってもお元気で優しい73歳のおじぃちゃまが
 ドッグラン担当!?で、ついていて下さり、
 シッコを流してくれたり イスを出してくれたり・・・

 シュシュは、ボール投げして遊んでもらっちゃいました(^m^)
   お店のおじぃちゃま、ありがとう!

f0181462_1830821.jpg
 
 ライルにぃさん、良い笑顔だね❤
f0181462_18303949.jpg

 シュシュたん、あいかわらずここでも爆走(^^;)
f0181462_18312094.jpg

         べろりん~長すぎ~(-▽-;)

 今日は、混んでいて入れない方や、
 1時間~待ってる方もいらしたので、
 行くなら平日の方がお勧めかも!?

 ※月曜日(不定休有)
  月曜日が祭日の場合は営業
  その場合は火曜日に定休  だそうです!

 我が家もまた行こ~っと(^^)♪
[PR]
# by keiko-ryle | 2012-09-29 18:42 | おでかけ

祝2歳♪

 2012年9月18日  シュシュたん2歳のお誕生日を迎えました(^^)
f0181462_2103422.jpg
f0181462_2104764.jpg

 コートものびて、すてきな大人のパピヨンになってきましたが、
 中身はまだまだ赤ちゃんです❤


 昨日は前祝いで、シュシュの大好きなドッグランsunsuiさんへ行ってきました。
f0181462_20574356.jpg

f0181462_20582521.jpg
f0181462_2058413.jpg
f0181462_2059055.jpg

 ライルにぃさんと一緒にいっぱい走って大満足!!

 かわいい我が家の末っ子シュシュたん❤
 いつも元気をわけてくれてありがとう!
 我が家の子になってくれてありがとう(^^)♪
 
 これからもずっと一緒にいようね! 


 
 ※SunSuiさんのイベント情報です※

   ワンちゃんのしつけ方教室  
    

  SunSui祭り~ありがとう3周年~
[PR]
# by keiko-ryle | 2012-09-18 21:13 | シュシュ

今日のお散歩は



 つくば万博記念公園へ行きました。
f0181462_19532041.jpg


 こちらの公園は、秋が深まるととっても綺麗な銀杏並木が見られますが、
 葉っぱはまだまだ緑色。



 帰りはスタバのドライブスルーでフラペチーノ。
f0181462_2091796.jpg

 だ~め~www


 ちょっとのお散歩でしたが、
 普段と違う場所を歩くのって楽しいね!


f0181462_20121033.jpg

f0181462_20124643.jpg


 明日はお天気が崩れる模様。
 お散歩はお預けかな・・・。
[PR]
# by keiko-ryle | 2012-09-16 20:24 | おでかけ