のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

迷子犬のお願い

 
 【転載です】

こんばんは DogRun SunSui  です

当店の イタリアン・グレーハウンドの「エリーちゃん・ルナちゃん」の
弟「モス君」が1月10日から行方不明だそうです。

「黒いオス」
「左耳が立っていることが多く、左前足だけ白い部分が長い」
「自分の名前『モス』だけでなく『ネオ』という呼びかけにも強く反応する」
「群馬県太田市由良町の自宅付近で行方不明」


以上のことしか 分かりませんが、もし情報がございましたら、

DogRun SunSuiまで ご一報くださいませ。

   
拡散希望です


モス君の写真です。
f0181462_21501417.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2012-01-23 21:51 | いぬとも

6歳!(^^)!



 ライルさん 6歳のお誕生日を迎えました(*^^*)/
   
 毎年お誕生日に思うことですが、
 うちの子になってくれて本当にありがとう❤


 とってもとってもかわいくて愛おしいライル。

 去年はシュシュを家族に迎えて
 お兄ちゃんとして頑張ってくれました。。
 
 これからもずっとずっと一緒にいようね。
 お母さんはライルが大好きですよ~(*^^*)

 プレゼントはMOGG BED
f0181462_19444466.jpg

    あらら??シュシュたん?(^^;)
f0181462_1945323.jpg

    今日の主役はライルにぃさんなんですけど・笑


    お洋服もプレゼント!
f0181462_19453737.jpg

     あまり嬉しくなさそう(^^;)

 
   じゃっ!これはどうだ!!
    (冷凍ワンコケーキ・・解凍したらひび割れたTT)
f0181462_19462397.jpg

   おまけに・・店員のお姉さんに入れてもらった名前
                  文字がヘナちょこすぎる(><;)


f0181462_19531520.jpg

 だいすきなにぃたんと一緒にお昼寝をして
 まったりなお誕生日となりました(^^)
  (最近わたしのお出かけ意欲がなくなっていて
   ライシュにはつまんない思いをさせちゃってます・・
   来週もお出かけできない用事が入ってしまったので
   2月になったらまとめておでかけしようね~!)

f0181462_19535298.jpg

  
[PR]
by keiko-ryle | 2012-01-22 20:08 | ライル

手作り台♪


   義弟の手作り第二弾!!
f0181462_19395297.jpg

f0181462_19401329.jpg

f0181462_19434191.jpg

        義弟~!ありがとぅ~(^^)/

 ちなみに第一弾はこちら。ケージ用棚↓
f0181462_201219.jpg

  いいなぁ・・器用で(^^)
  わたしもDIYとかやってみたいけど・・無理だな(^^;)
  

        ↓チロルも元気だよ~(^m^)♪
f0181462_19453923.jpg

        ふふふ❤かわいい❤
[PR]
by keiko-ryle | 2012-01-20 20:07 | 実家のチロル

スクール新年会


 なかなか皆さんのところへコメント残せずにすみません(><)
 少しずつ書き込みさせていただきますのでお許しくださいませ~(TT)


 さて・・ちょっと前の事になりますが
 スクールの新年会に参加してきました(^^)/

 この日は、わたしとパパさん+ライルとシュシュの参加申し込みを
 していたのですが・・・
 前日の夜中に息子(人科)が発熱(――;)

 仕方がないので、当日朝、スクールに遅れますと電話して
 急きょ息子を病院へ。
 その後、息子には「おとなしく寝てなさい!」との命令を下し、
 パパさんとライルを見張り役に任命し←
 わたしとシュシュのふたりで出掛けることにしました
f0181462_2014947.jpg

f0181462_19571933.jpg

 この日はとっても暖かい日で、
 着こんでいった上着を脱いでゲームに参加。
 運動会の時にもやったマテゲームや
 なんちゃってアジリティなどを あいだあいだに挟みながら
 会員の方たちや先生とのお喋りを楽しんできました(^^)
f0181462_19574278.jpg

 最初はわたし、ピン参加でダイジョブかしら・・と思いましたが
 皆さんいい方ばかりですぐに輪の中にいれていただけて
 ありがたかったです(^^)

 初参加のシュナウザー「はかせ君」のパパさんママさんともお話できて、
 ツーショット写真も撮らせていただきました(^^)
f0181462_1958629.jpg

 このはかせ君がとーーっても賢い!!
 シュシュよりちょっと年下の1歳1カ月とのことでしたが、
 落ち着いていてパパさんとの信頼関係バッチリで
 ゲームでは、ほとんどトップに並んでましたよ!!
 アジリティも初めてとは思えないほどお上手でした(@@)

f0181462_19583750.jpg

 お昼は焼きそば、焼き鳥、焼き肉、豚汁などで温まり
 おいしいコーヒーをいただいて
 田んぼグランドで清々とした気持ちで、
 今年のレッスンも焦らず楽しく頑張ろうと思ったのでした~♪

 そうそう、こちらのスクールは
 先生のお子さんはじめ、幼稚園生~小学生の子供を連れての
 会員さんが多いのですが、
 シュシュは女の子に人気で、
 ずーーっと子供たちの遊び相手に。
 姪っ子もそうですが、
 シュシュは幼稚園生の女の子と気が合うようです(^m^)
f0181462_1959378.jpg
f0181462_19591617.jpg
f0181462_1959289.jpg


 あ・・お留守番チームの息子とパパさん、ライルは
 男同士のんびりまったり過ごしていたようですよ(^m^)
    (こっちはこっちで鬼の居ぬ間になんとやら!?(爆))

 新年会のような催しに参加すると
 普段はお会いできない会員の皆さんにお会いできて(普段は個人レッスンのため)
 同じ勉強をしている仲間って事でいろいろお話もはずむので、
 また次のイベントにも参加してみたいと思いました♪

 あっ・・そろそろ次のレッスン予約も入れなくちゃ!

 ※息子の熱はすぐに下がったのですが
   なんとノロウイルスに感染していたようで
   完治までに1週間かかってしまいました(^^;)
   そんな息子を置いて出かける鬼母のわたし(--;)
   ゴメンヨ息子。でも、お母さんいない方がゆっくりゲームできるでしょ(笑)
[PR]
by keiko-ryle | 2012-01-15 20:13 | レッスン

ワクチン接種



f0181462_21401584.jpg
f0181462_21402657.jpg
f0181462_21403690.jpg

 うん。。チックンしてきたからね。
 きっとだるいのね・・


 シュシュたん、本日8種混合ワクチンの予防接種をしてきました。
 
 大好きな「持ってこい遊び」もしません。
  (おかげで、ライルがおもちゃ独り占め状態で、
              久しぶりに楽しく遊んでました(笑))

 明日になれば元気復活するかな~。。

 早く元気なシュッたんになぁれ!
          (ぼくはこのままがいい・・←ライル心の声)
 
 
[PR]
by keiko-ryle | 2012-01-12 21:47 | シュシュ

あっというま



 ここ数年、時間の流れがとても速いと感じるのは歳のせいでしょうか(--;)?


 今年もあっというまに9日・・・

 全国の成人式を迎えられた皆さん、おめでとう!!
  (我が家の娘もあと3年で成人かぁ・・シミジミ・・・)


 さてさて、元日にブログ更新したっきり
 PC触るのもままならずにバタバタしておりました。
 (シュシュが鼻炎になったり・・人科の息子が風邪ひいたり
  人科の娘が数学に躓いていて、とうとう悩み大になり、
  お正月早々、担任に電話して、
  来年度の希望で出した理系クラスを、
  文系クラスに変更できるか相談したり←迷惑(--;))

 で、今年は初詣に行けてないし、お出かけもできてない(><)


 でも、2日は実家ですごしてきたので、その時の事をUP(^^)


 4か月になってお顔がすっきり少年らしくなってきたチロル坊
f0181462_10275262.jpg

f0181462_10281279.jpg

f0181462_10474346.jpg

 シュシュとはほんとよく遊びます(^^)☆
f0181462_10292041.jpg
f0181462_10293363.jpg


 ライルにぃさん??
   もちろん避難しました(笑)が!
 姪っ子2号につかまって
 「ペットショップごっこ」の仲間に入れられてました(爆)
f0181462_10372782.jpg
f0181462_10373637.jpg

f0181462_1046231.jpg


 救出されたチロルは義弟に抱っこされて
 ぐっすりねんね(*^^*)
f0181462_10464179.jpg

 シュシュはずーーっとつかまったままでした(笑)
f0181462_1102792.jpg



 実家は・・母も祖母も亡くなって早3年・・・

 長女のわたしは早くに嫁に出てしまい、
 妹二人も嫁に出て・・

 実家は住人がいないまま・・と思っていましたが
 妹家族が住んでくれたおかげで、
 こうして、姉妹揃って、実家のお正月を
 楽しく迎える事ができるようになりました。

 妹家族には感謝感謝です。。ありがとう!

 末の妹に、赤ちゃんができたら里帰りしてくる予定なので
 その時が今からとても楽しみです(^^)♪

 子供の頃はケンカばかりの3姉妹でしたが
 大人になってからの3姉妹はとっても楽しい~♪

 来年以降はみんなで旅行とかできたらいいなぁ・・・(^^)

f0181462_10522246.jpg
 
 きみたちも3兄弟みたいだね♪
  (若干一名疲れてる子がいますけど(笑))
f0181462_10524112.jpg


 さーーて!
 今年も頑張れるように気合い入れよーーっと(^m^)
[PR]
by keiko-ryle | 2012-01-09 11:15 | 実家のチロル

年の初めのご挨拶

f0181462_11374637.jpg

 
       新しく迎えた2012年・・・
       みなさまにとって
       明るい幸せな年となりますよう
       心から祈念いたします!
f0181462_1142135.jpg
f0181462_11421526.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2012-01-01 11:43 | 多頭飼い