のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2011年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

★Halloween★



 100円shopでハロウィングッズを買ったよ(^^)♪
f0181462_19261082.jpg

 ぷぷっ(^m^) 何故シュシュたん、かしこまってるの??

 パシャパシャ撮ってたら、ライルさんが疲れてきた様子(^^;)

f0181462_19271666.jpg

  はいはい。おしまいにしますよ~。。
           モデルさんお疲れ様(^^)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-29 19:31 | 多頭飼い

よかった。。


 息子(人科)の新人戦を終え、今やっと一息ついています。


 反抗期に入りつつある息子を
 毎日毎日たたき起こして朝練に送り出し、

 土日は朝5時起きで弁当を作り、練習試合の送迎をして・・・

 そして迎えた市内戦を1位通過。

 次の地区大会で準優勝!!!

 そして昨日、
    勝ちあがった新人戦の県大会は

 のびのびとしたチームプレーで 3位入賞\(^^)/

 子供たちみんなよくやりました☆


 とりあえず、ほっとしていますが、
 

 次は2月の県オープン。。

 そして6月は部活生活の最後をかざる総体!


 これからもみんなで頑張って
 勝利をつかみ取ってほしいと思います(^^)がんバレー!!
f0181462_20495051.jpg


 

 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-28 20:51 | 子供


 シュシュたん用 秋冬物のお洋服を買いました❤

 現品限りでお安くなっていたので
 同じ生地で、デザイン違いのものを2着♪
f0181462_21313343.jpg

     → vani*co
                   着せてみました♪
f0181462_21345335.jpg
 
             女の子用のお洋服って何てかわいいんでしょう❤

f0181462_21353940.jpg
  

f0181462_21373347.jpg

 おてんばシュシュも、かわいいワンピを着れば・・・
      あーら不思議!
 
    お嬢さまに見えるわ~(^m^)

 見えないって言ったそこのあなた。。。げんこつーー!(笑)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-25 21:41 | シュシュ

歯石と歯磨き~



 お友達のルビマリママさんのブログ
 ワン達の歯石についての記事がUPされてました。

 わたしも、ライシュの歯磨きを頑張ってはいるものの、
 成果がいまいち(;;)

 特に奥歯がしっかり磨けず、いつも苦労しています。

          ↓ちなみにライシュの歯磨きぐっづ☆
f0181462_2131719.jpg
         このほかに、ウェットティッシュみたいな歯磨きシートを併用。



 ルビマリママさんのマネっこで
 ライシュのお口の中を見せちゃおう!
 (※潔癖な方は注意!)



 まずはライルさんのお口から。
f0181462_217480.jpg

 あれれ・・写真が良く撮れなかった(^^;)
 
 犬歯はわりときれい?ですが、
 写真に写っていない奥の歯はひどーーい(TT)

 ガンバって磨こうね~
f0181462_2122131.jpg
f0181462_21222696.jpg


 お次はシュシュたん
 お口見せてねーー!
f0181462_21245461.jpg

 1歳のシュシュはまだまだきれい(^^)

 でも、色がついてる部分も(特に奥歯の凹んでるところ)。。

 シュシュも歯磨きがんばろーー
f0181462_2126592.jpg
f0181462_21271952.jpg
f0181462_21272980.jpg

     シュシュたん・・・ホラーだわ(><)
 
 リーバスリーも毎晩寝る前にシュっとしてますが(たまに忘れる^^;)
 成果は・・・よくわかりません(^^;)
 
 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-20 21:39 | 多頭飼い

買っちゃったー❤

じゃじゃーーん!!!
f0181462_19231520.jpg

とうとう我が家にもライシュ号がやってきました~(^m^)

でもね、ポチ決めするまでが それはそれはとても長い道のりだったの(><)

 我が家の使用頻度、パパさんの反対(^^;)  その他もろもろ・・・

 いろんな事情で買うか買うまいか悩んで悩んだ1年間。。。

 マザーカートのウェブショップにて、
 お買いものカートに入れては削除入れては削除した1年間。。。

 最後の最後までポチ決めを悩んだ1年間―――(><)

  

 でも!!! やったーーーっ!買ったどーーー!!
f0181462_192595.jpg


 決め手はやはりセール(爆)

 実は、1回目のセールでは悩んでいるうちに売り切れちゃって・・・、
 購入をあきらめたところにまさかの第2弾セール。。

 これはもう迷う暇はないと・・・ぽっちん!!

 セールまだやってるよ~(10/12現在)→マザーカート秋のトラベルフェア

 ルカさん~我が家も同じの買っちゃった~(^m^)
 
 ルビマリさん~♪メールのやりとりありがとぉ♪ 本日無事に届いたよ~(*^^*)

 ひめちゃんルイ君とも色違い~♪

 今夜は嬉しくて眠れないかもー\(^▽^)/←そんなことないか(^^;)

 あ・・セール品なのにお散歩バッグ?もついてた♪
f0181462_19282481.jpg


 (パパさんのお怒りは・・・まるっとムシしてたら諦めて、
   カートの組み立てを手伝ってくれました。イヒヒ(ー▽ー)買ったもん勝ちだった)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-12 19:38 | 多頭飼い

コキアデート2011



 まろんちゃん一家とともに
 ひたち海浜公園へコキアを見に行ってきました♪

 久しぶりのデートにライルさんどきどき❤
f0181462_2227441.jpg

 小姑も一緒だよ(笑)
f0181462_2228054.jpg

 まろんちゃんの到着を待ってる間の笑顔~♪
f0181462_22282168.jpg

               楽しみだねーー!!


 まろんちゃん家が到着したので入場~♪
f0181462_22283818.jpg

 お決まりの記念写真(^^)

 ひたち海浜公園はコキアが見ごろを迎えていました!
f0181462_22285660.jpg

 こんなにかわいい花びらアートも♪
f0181462_2229936.jpg

 とーーってもきれいに色づいたコキアの丘。。
f0181462_22292316.jpg

 去年のデートではこんなに真っ赤じゃなかったよね。
 今年は見ごろが早く来たんだね~(^^)
f0181462_2230711.jpg
f0181462_22301779.jpg
f0181462_2230274.jpg

 そうそう、コキアデート2010では、まろんちゃんとライルを
 交換してお散歩させたんだっけ(^m^)
 あれからもう1年たつんだね・・・
   (シュシュもあの頃はまだ生まれて3週間ぐらいだったのね~)
f0181462_2230463.jpg
f0181462_22305813.jpg

 去年も食べたけど、今年もコキアソフト♪
 って言っても、コキアは入ってないよ(^^)
f0181462_22294523.jpg

 お味はクランベリー味!(確か去年はラズベリー・・?)
 でも、クランベリーもラズベリーも違いがよくわからなかったー(笑)


 コスモスは8分咲きだったよ~♪
f0181462_22312890.jpg
f0181462_22313987.jpg
f0181462_22314980.jpg


 今年のコキアデートはたーーくさん歩いたね。
 ひろーーい海浜公園を一周しちゃったもんね(^^)

 お喋りしながらお散歩してとっても楽しかったなぁ♪

 また近いうちに遊びましょうね~まろんちゃーーん(^^)
    (もれなく小姑もついてくるけど(^^;))
f0181462_2232873.jpg

 まろんままさん、ぱぱさん、どうもありがとう(^^)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-11 22:36 | いぬとも

 ライシュ家、初めてスーパードッグカーニバルへ行ってきましたよ~♪

 高速はスイスイ。。守谷でライシュのトイレ休憩をして、
 順調に10時半には到着予定でしたが・・・

 高速を降りたら渋滞(><)

 西武ドームへついたのは11時すぎ

 約3時間かかって到着しました。
f0181462_19411335.jpg

 入場してすぐに第2会場のドッグランへ。
f0181462_19414598.jpg
f0181462_1941582.jpg

 車の中で窮屈だったライシュは嬉しそう~!

 そのうちに、柴とジャックのケンカが勃発(@@;)
 (ホンキで首を噛んでたけど・・大丈夫だったかな(;;))

 ライルは私やパパさんの足もとから離れないので安心ですが、
 シュシュが野次馬に走って行っちゃうもんだからハラハラで・・
 ドッグランは出ることに。。

 でも偶然お会いした、sachiさん&ルイ君がランに入ってきてくれたので
 また少しだけ遊びました♪ (ルイ君のお写真撮れてなかった~(TT)ごめんなさい・・)

 で、内容をよく把握していない我が家は、
 第二会場にパピヨンがいーーっぱいいることにびっくり!

 たしか、パピヨン集まれが午前中にあるって聞いたなぁ・・・と
 ぼぉーっとして歩いてたら、
 ルビマリママさん&きゃーこさんに会うことができました!

 お二方とも「マテ王選手権」に出るとか☆

 ならば我が家も・・と選抜ライルと出場してみましたよ!
  (シュシュは「まてない王」だったら選抜(笑))
f0181462_1946343.jpg

 マテ王選手権は犬種別で、マテがどれだけできるかを競うもの。

 普通のマテからはじまって、飼い主後ろ向き~とか、
 まわりを歩く~とか・・
 係のお姉さんがおもちゃをピコピコさせながら行ったり来たりーとか

 そんな誘惑に負けずにどれだけ待てるか!
f0181462_19464770.jpg
f0181462_19465930.jpg

 結果は・・・え?マテ王になれちゃった(@@)
f0181462_19482898.jpg


f0181462_19475356.jpg
f0181462_1948478.jpg

   ↑待てる男ライルです(^m^)やっったぁ!
      (商品?お土産も頂きました)


 さてさてこちらは、ルビマリママさん家のポポロ君❤ 
          (ルビマリちゃんは今日はお留守番~)
f0181462_19494597.jpg

f0181462_19575667.jpg
f0181462_1958918.jpg

 シュシュたん、ポポロ君のカートに乗せてもらいました(^^)アリガトウ♪

 きゃーこさん家のゆず君うめちゃん❤
f0181462_19502165.jpg

f0181462_1951097.jpg

 
 きゃーこさん、お友達がいっぱいで、
 あっちでもこっちでもお声がかかってた~!すごいなぁ・・

 わたしなんて、ブログで見たことあるパピヨンちゃんを見つけても
 お声をかけることができず(><)
 ・・・いなかものの人見知りで残念なおばさんです(TT)

 でも、こちらのかわゆいこたち❤
   真ん中のきれいなファーレンはくるみちゃん♪
   奥のお目目パッチリの子はお姉ちゃんのピコちゃん♪
   手前がぷりちゃん♪
f0181462_2003633.jpg

 きゃーこさんやルビマリさんにくっついてたおかげで、
 ちょっとだけお話できちゃったーー!!

 ひとしくんのブログでよく見てた「ぷりちゃん」
f0181462_2001297.jpg

 生ぷりちゃん、すっごくかわいいーーーー!!
 シュシュがうるさく遊ぼう遊ぼうしちゃってごめんね(TT)

 それから西武ドームのラーメン?やさんでお昼ご飯を食べて
 いざお買い物へ!!
f0181462_2015393.jpg

 ワンコと人であふれかえってたー(^^;)
f0181462_2052667.jpg
f0181462_2053839.jpg
f0181462_2054999.jpg
f0181462_206917.jpg

 でも・・・時間のない我が家(娘や息子の部活のお迎え時間がせまってた><)
 ルビマリママさんやきゃーこさんと一緒に
 ゆっくり買い物することもできず(TT)
 パパさんとわたしとで さーーーっと会場を回って、西武ドームを後にしました。

 短い時間だったけど、パピヨンちゃん いっぱい見れて嬉しかったぁ♪

 あちこちでUPされてるドッグカーニバルの記事を見ては、
 あっ!この子いたいた!見たよ~と1人で喜んでいまーす(^^)♪

 ご一緒してくださったルビマリママさん、きゃーこさん
 ありがとうでした(*^^*) 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-09 20:29 | おでかけ

姉のコンタン←

 涼しくなった土日(寒かった)どこかに出かけようと思っていたのに
 たまっていた疲れが出たのか、激しい頭痛と吐き気におそわれ(><)
 2日間ともにダウン(TT)
 (気圧の変化に体がついて行かない今日この頃(;;))
 ・・・貴重な休みなのにもったいなかったよぅーー(TT)
f0181462_16123923.jpg

 具合の悪い母に変わって、ライルがシュシュの面倒をみてくれました。アリガタイ(TT)
f0181462_16134283.jpg

 にしても、ライシュ・・またまたつまんない週末で申し訳ない(TT)


 しかし、今日は何とか復活!

 そして、実家の妹と一緒にラングラーさんへ子犬見学へ♪♪


 ずっと以前からチワワがほしいと言っていた妹家族。。
 子供達も小4と年長さんになり、だいぶ落ち着いてきたことから
 いよいよ子犬を迎える!?との話が!!
 妹のだんなさんなんて、ウッドデッキを作り始めて、
 そこに、犬の足洗い用の温水道も作るとか☆
 (まだ飼うってきまってもいないのに飼う気満々(笑))

 これはワンコ飼い先輩である姉(わたし)が指導(始動!?)しないとってことで、
 まずは、
  ①チワワでなくてパピヨンを薦める
     (娘達にライシュを見せびらかして散歩させたりお世話させる!)
  ②妹や娘達の気持ちがパピヨンに傾いたところでラングラーさんの実物を見せる
  ③子犬のかわゆさにノックアウト
  ④ラングラーっ子に決める!
  ⑤飼う❤
  ⑥たまに借りる←  ってコンタン❤

 で! ④まで大成功!(^^)!わーーい←

 妹、思惑通りラングラーっ子にめろんめろん~❤
 ただ、どの子も可愛くてなかなか決められない・・・
 (姉も決められない←)

 じーーっくり見せてもらって、妹が選んだのは
f0181462_16243166.jpg

 デカ夫君と
f0181462_16244196.jpg

 ちび太君
 
 でも、いきなり2頭は無理だよね(^^;)
 うん。。姉(わたし)もその辺は我慢するよ←オイっ

 ということで、家族とも相談して、
 2~3日中に、どちらかに決めることにしました♪
 (姉としてはもちろんどちらでもOK!)

 早速、うちで使わなくなったサークルやらベッドやらを
 妹に持たせて、期待感をうんと膨らませときました(^m^)
 
 お出かけするときはいつでもあずかるからね~いもうとーー!
 どんどん連れて来てね~(^m^)
 って、子パピが妹のところに行くのはまだまだ先なのに
 すでに姉もやる気満々(笑)←
 
 ついでにお残りの女の子ちゃんのお写真も❤↓↓かわいすぎる❤
f0181462_1645258.jpg
 
 みん介君のお写真、今回忘れちゃった(;;)
 みん介君もとってもかわいく成長してたよ~♪(子パピって、1週間でだいぶ変わるのね(*^^*))
 わたしはブレーズのないみん介君もとっても好み❤
 次回は撮らせてもらうからね~(^^)


追伸~!
  先ほど妹から電話がありました♪
  デカ夫君にきめるそうでーす!(*^^*)!

 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-03 16:53 | 実家のチロル