のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2011年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

忙しくて亀ブログになりそう・・と書いた翌日に更新です(^^;)えへへ


昨日の写真で、あまりにもボサボサだったライシュ。
今日はラングラーさんに月1シャンプーに行ってきました。


シュシュの妹達がお出迎え(^^)
f0181462_2041768.jpg

 シュシュとは、ママが一緒でパパが違う妹2パピです♪
f0181462_205236.jpg

初めて見た時にはこんなにちっちゃかった子パピ達
f0181462_20415238.jpg

f0181462_20421332.jpg

あっという間にコロコロになってました(*^^*)
f0181462_20442524.jpg

 妹と遊ぶシュシュ(^^)
f0181462_20423560.jpg

 お姉ちゃんの威厳!と思いきや、元気な妹に たじたじー(笑)
 少しはライルにぃさんの気持ちがわかったかしら(^^)
f0181462_20424642.jpg



ライシュのシャンプー中に買い物へ。
そこで以前から気になっていた浴衣が20%OFFに!

もちろん購入(^^)
 ・・・で、帰ってきてからライシュに着せてみましたよ~❤
f0181462_20473715.jpg

f0181462_218552.jpg

 ↑昨日と今日の違いを比べてみて~♪
  シャンプー後のライシュ❤さらふわ~❤

浴衣はシュシュのサイズがちょっと大きかったけど、
可愛いからOK(^^)
f0181462_20475315.jpg


でも~(><;) 浴衣・・・・買ったけど・・・、
明日からまた仕事・・・(;;)
 おでかけしたいよーー(TT)
[PR]
by keiko-Ryle | 2011-08-23 21:02 | 多頭飼い

近況報告。

毎日バタバタした日々を過ごしています。
そしてブログを放置中・・・(;;)


7月より息子の部活動が本番になり、
毎週土日は大会や遠征試合に行っています。
そして平日はフルタイムで仕事。

なぜ子供の部活が盛んだと、親が忙しいのかと言いますと、
昔の中学生の部活と違って、今は部活動にも親がかかわる事が
多くなっているのです。

そして、我が家のパパさんが保護者会長になってしまったので
新体制になってからの話し合いやら書類つくりやら、子供たちの引率。
先生と保護者間の小さな問題(><;)もあって
(↑子供の事になると冷静さを欠く人が結構いるの(汗))
話を聞いたり、仲裁したり(――;)・・・
なんだか、いろんな親の事情が渦巻いていて、
子供だけだったらシンプルな部活動になるのになぁって・・・。

ワンコブログだから書いちゃうけど(^^;)
背番号の順番で文句を言う親、
送迎当番の事で文句を言う親
子どもの為と言いつつ、
結局は自分の都合やプライドの為のクレームが多く自己中心。
 と、こんな感じなので、心が波立つことも多いですが、
 子供たちが悔いのない部活生活を送れるように・・・
  総体に向けて全力で取り組んで、力いっぱい戦えるように・・・
  人生一度きりの中学部活動で、いいことも嫌なことも全部
  人生の糧となるように・・・
  親も日々修行と思ってサポートしています。。


そして、もうひとつ。。息子ほどの大変さはないにしろ、
娘(高2)の演劇部活動もこれからが本番。。
先月行われた演劇祭にて最優秀賞を取った娘たち。
テンションもあがってますます練習に力が入る=練習日が増える。。
ってことで、息子の送迎に加えて娘の送迎も。

しかも来年~再来年にかけては娘と息子のW受験・・・(―▽―;)タラー
・・・親は我慢の時代に突入ですなぁ。


世の中の働くお母さん達はどうやって毎日の子育て、家事、仕事を
こなしているのかしら。

性格的に、2つ以上のことが同時にできないタイプなので(←あほ)
器用にこなされている方がほんと羨ましい。。

今後も、息子の部活、娘の部活、仕事・・・とバタバタしそうなので、
亀ブログになりそうですが、
どうか見捨てないでください(TT)


↓今日のライシュ❤
この子たちが母の唯一の癒し~(*^^*)
f0181462_16115066.jpg

って、あらためて見たら・・・
  うわーー 2わんともぼさぼさだねー(><;)明日、シャンプーに行こうね。。
f0181462_1612242.jpg
f0181462_16121487.jpg

[PR]
by keiko-Ryle | 2011-08-22 16:24 | 子供