「ほっ」と。キャンペーン

のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

めいかん堂と今年のお礼


お世話になっている犬愛(ワンラブ)のさちきさんが、
わんにゃんグッズの
  めいかん堂 をオープンしました。


こちらは、おうちの無いわんにゃんを保護している団体を
支援するための アフィリエイトサイト。

いつものお買いもので不幸なワンコたちが救えたら・・・
無理の無いボランティア。
自然な形のボランティア。

何かしたいけど・・・という皆さんの心に応えるべく作られたそうです。

「こういうものがほしい」というリクエストも大歓迎!との事ですので~!

是非是非覗いてみて下さいね♪

  ライルもお買いものしたよ~(^^)
f0181462_1934713.jpg
f0181462_19342322.jpg




と、宣伝はここまで(^^)

今年も残すところあとわずかとなってしまいました。

一年ってほんと早い!!

今年はいろいろと充実した年でした。

ライルとのお出かけもたくさんできたし(^^)
ブログもたくさんUPしたし~(^^)

来年はどんな年になるかなぁ・・・

もしかしたら、ワンコが増えてたりして!?(←希望・・・夢に終わるかも??)


今年のブログ更新はこれでおしまい。

29日に、施設に入っているアルツハイマーの義母が帰ってくるので、

お正月はお出かけも ゆっくりもできないから~。

でも、せっかくお家に帰ってくるんだもの・・・

しっかりお世話 頑張ります!!


ではでは、みなさま 
今年も仲良くして下さってほんとうにありがとうございました。
f0181462_19425976.jpg

良いお年をお迎えくださいませ(^^)/~
[PR]
by keiko-ryle | 2010-12-26 19:44 | いぬとも

くりすます

f0181462_10143081.jpg


 お父サンタとお母サンタから・・・
   ベル婆へのプレゼント↓
f0181462_10151666.jpg

   夢ねえさんへのプレゼント↓
f0181462_1015362.jpg


 そしてさちきさんタから↓
f0181462_1023974.jpg

 似合う??
[PR]
by keiko-ryle | 2010-12-25 10:25 | ライル

ライル号壊れ・・・る?


ライル号の調子が悪いので、だんなさんと一緒に小山のディーラーへ。

そして、ディーラーから近い
Sunsuiさんに私とライルを下ろしてもらって、
だんなさんのみディーラーに行ってもらいました。


ライルさん、ランに入ると同時にいきなりスイッチオン!!
f0181462_19585284.jpg

f0181462_19592365.jpg

f0181462_2043726.jpg

今日のライルは久々にハイテンション(^^)
f0181462_2045844.jpg

f0181462_20101793.jpg

ニコニコ笑顔でたくさん走り、
先にランで遊んでいたトイプーのピース君とフレブルのラムちゃんを
積極的に追いかけっこに誘っていました(^^)
f0181462_2005461.jpg

f0181462_20113178.jpg

f0181462_2052796.jpg

f0181462_2065839.jpg

外では滅多にやらないボール遊びまで♪♪♪
しかも、自分のボールじゃないボールをくわえたのは犬生初かも!!
しかもしかも、ラムちゃんから横取り(汗)・・・横取りも犬生初!!

しばらく元気いっぱい遊んでいたのですが、
ラムちゃんがランを出て、
その後ピース君も出てしまうと同時にスイッチオフ(^^;)
f0181462_20104789.jpg

トイプーの団体様がランに入ってきても
特にからもうとせず・・・(TT)

!あれかな。。
人間も、知らない仲良しグループに、1人きりで入って行くには勇気がいるように、
ワンコも単独の子は誘いやすいけど、グループの子たちにからむのは難しいのか~!
そうかそうか・・(勝手に納得)


車の故障個所が分かって修理になるとのことで、
代車にて だんなさんが迎えにきました。
で、ちょっと遅めのお昼ご飯を食べることに。
f0181462_2062388.jpg


隣の席に座っていた
ホワイトのふわふわなトイプーのママさんから
おやつをもらってご満悦のライル。。
キュンキュン鳴きは出ないかな・・・と思いきや…甘かった(^^;)
くれくれ鳴きは相変わらずでした(^^;)

そして、食事をしていると、
パピヨンの男の子(7か月って言ってたかな?)がやってきたので、
嬉しくなった私は、帰るのをやめてまたまたランで遊ぶことにしました~。
f0181462_2012565.jpg

ご挨拶にきてくれたパピヨンのこうしろう君。
若さあふれる動きに、ライルさんったらビビりまくりです(笑)
f0181462_20132292.jpg

ちなみにライルとは違って、足がとっても長くてスタイル抜群の子で
ジャニーズJrにいそうなタイプ♪将来が楽しみです(^^)
f0181462_2013532.jpg

しばらく こうしろう君を見て楽しんだので♪  帰ることに。

ショッピングモールに寄り道して
大きなクリスマスツリーの前で写真を撮りました。
f0181462_20142394.jpg


これからちょっとの間代車生活ですが、
久しぶりに元気いっぱい走り回るライルを見れて嬉しかったな。

子犬の頃はちゃかちゃかしてて
早く落ち着いてくれないかなぁって思ってたけど・・
いざ落ち着いちゃうと、ちゃかちゃかしてた頃が懐かしい~。。

こうしろう君を見て、またまたパピヨンの弟か妹がほしくなってしまった
Keikoでした(^^)
f0181462_20153819.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2010-12-23 20:33 | おでかけ

わんらぶクリスマス会♪

12月19日は犬愛(わんらぶ)のクリスマス会でした。
わたしとライルは2年ぶりの参加です(^^)

f0181462_23231648.jpg

席に着いてまずは自己紹介。
ワンちゃん達、みんな とってもいい子で可愛いかった~♪
f0181462_23235059.jpg

       ↑テト君
f0181462_23242869.jpg

       ↑チップ君、バンビちゃん、みーこちゃん
f0181462_23252452.jpg

       ↑めいたん
f0181462_23254555.jpg

       ↑かんちゃん

以前ドッグランで会って遊んだときに、
ライルが「気の合うお友達!」と勝手に決めた↓レン君♪
f0181462_2328555.jpg

会ったのは一度だけなのに覚えていたみたいで、
テーブルの下からレン君に向かって
遊ぼうテレパシーをひたすら送り続けていました。
でも・・・スルーされてた~(笑)
f0181462_23284468.jpg

ワイワイとおしゃべりを楽しみつつ
おいしいハンバーグを食べ、
f0181462_23291546.jpg
f0181462_2329334.jpg

食事が終わってからあみだくじ~でプレゼントの交換をしました。
f0181462_2330255.jpg


それぞれ嬉しいプレゼントをもらって~(^^)
その後はお店の小さなドッグランで遊びましたよ。

カフェでお写真取れなかった子はここでリベンジ!
f0181462_23334293.jpg

       ↑モコちゃん
f0181462_2335208.jpg

       ↑ミルクちゃん
f0181462_23433677.jpg

         ↑アロハちゃん
f0181462_2331162.jpg

       ↑キャンディちゃん
f0181462_2331361.jpg

       ↑クララちゃん

そしてそして!!私のツボにはまりまくりの!
かわゆいかわゆいケティちゃん♪♪♪
f0181462_23325063.jpg

ガーリーな雰囲気がもうたまんないの~♪
まるでぬいぐるみー。。もふもふでふわふわ~
はぁ・・・もっと触りたかったーー!!


ミニランで集合写真です。
f0181462_23402027.jpg
f0181462_23405610.jpg

ライルは「ひも」が苦手です。。
なのに、たくさんのリードの中に置かれてしまい(笑)
よそのワンコどころではなく リード(ひも)にビビりまくりでした(^^;)

そして、さちきさんちのかんた君がびょんびょとび跳ねるたびに、
リードもびょんびょんとなるので
「ひもーーこわいよぉぉーーー(TT)」ってなってましたよ(大笑)
f0181462_2339433.jpg

f0181462_23413141.jpg



f0181462_23445949.jpg
f0181462_23452327.jpg
f0181462_23454088.jpg
f0181462_23462646.jpg


f0181462_2347757.jpg

気づいちゃった?今頃になって??(^^;)
f0181462_23472788.jpg
f0181462_23474498.jpg
f0181462_2348899.jpg

彼女のまろんちゃんがいなかったので
ちょっとさみしそうなライルですが、
クララちゃんに励ましてもらいました♪

f0181462_2349334.jpg
f0181462_23492685.jpg
f0181462_23494358.jpg

たくさんのお友達と触れ合うことができてよかったね(^^)
f0181462_23504670.jpg
f0181462_23512451.jpg

私もとっても楽しかったなー!

さちきさん、いろいろな準備や段取りお世話様でした。
ありがとうございました(^^)♪
f0181462_235012100.jpg

みなさん、また遊んでくださいね(^^)
[PR]
by keiko-ryle | 2010-12-23 00:02 | おでかけ
f0181462_1945827.jpg

f0181462_19483247.jpg
f0181462_19485963.jpg

  10人+14ワン(犬種いろいろ~)
  アットホームで楽しいクリスマス会でした。
 
  詳しくは・・・また今度~(^^)/
[PR]
by keiko-ryle | 2010-12-19 19:50 | おでかけ

年賀状の写真撮影!?


お天気が最高なので 

f0181462_11234437.jpg

 そう。写真撮影。。
f0181462_11244419.jpg

 そう。しないの。
 (右は久々登場(アセラブログだったころに登場していた)ウサギの夢ねえさん7歳)
f0181462_11272458.jpg

 そう。つまんないの。お母さんも。。

f0181462_1128430.jpg

 ベル婆はあんまりお出かけ好きじゃないもんね。。
f0181462_11281941.jpg

 すばらしい笑顔をありがとう(笑)

 ベル婆の年賀状の写真は↑決まりだわ(^^)

 最後に、夢ねえさんとライルの仲良しショット(^^)
f0181462_11323366.jpg


 ・・・にしても、良い天気なので、
 やっぱり午後からつくばにでも出かけようかな~。。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-12-17 11:39 | ライルとベル婆

たまには・・・

 
 今日は仕事が休みだというのに生憎のお天気・・・。
f0181462_1339425.jpg

 寒いので大掃除は午前中で終わりにしました。

 掃除中に出てきた「ノルウェイの森」
f0181462_13392459.jpg

 初めて読んだのは高校生の時でした。

 


 今からもう一度読み返してみよう・・・

 たまにはお茶でも飲みながら、
 
 ゆっくり読書の時間をとるのもいいよね(^^)

 (↑こんなんだから 毎年大掃除終わんないんだよー(TT))


 この方はいつもゆっくり・・・・お昼寝ちゅうです。。
f0181462_13384052.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2010-12-13 13:44

大掃除始めました。

 ここのところ、お出かけしてない私&ライライ。

 何故かと言いますと、

 大掃除を始めたからです。

 毎年、年末になって切羽詰まった状態で始めるので、掃除が終わらず・・・
 心残りですっきりしないまま新年を迎えておりました。

 なので!今年こそは大掃除を年内に終わらせるぞーー!!と
 気合いを入れて~。。
 ちょこちょこと出来る場所から片付けに入ったのです。

 でも・・・すでに心が折れそうなわたし(TT)

 もうやんなっちゃったなーーー。。(早っ)

 けど・・・少しでもきれいにしてお正月を迎えたいので、
 昨日もがんばりました。

 で、まずは ライライのトイレから~(笑)

 今まで、ケージを全部トイレにして、
 ケージの隣にバリケンやシート等を置いていたのですが、
 場所もとるし、見た目も微妙なので、
 ケージの中にバリケンを入れて、
 トイレスペースとバリケンスペースに分けてみました。
f0181462_8425069.jpg

 少ないスペースで片付いたけど・・・
 
 実はここ、リビングのソファー隣なんです(^^;)
f0181462_8441617.jpg


 お客さんがくると興奮して頻尿になるライライ・・・
 ソファーに座っているお客様の隣でチッコやウンをしちゃうんですよね~

 どうにかしたいと思いつつも、小さいころからここがトイレの場所だったので、
 今さら変えられない・・というか・・置く場所も思いつかない(TT)

 みなさんはトイレはどこに置いてますか~?
 いい案があったら教えてほしいーー(TT)

 と、大掃除をはじめていきなり壁にぶち当たってしまいましたが、
 がんばって続けます。

 せっかくの大掃除なので、部屋の模様がえも一緒にすることにしました。
 で、テレビ横の壁に、無印の棚を取り付けたり
   (冬なのに夏っぽいのは気にしないで~笑)
f0181462_8542818.jpg

 パソコン横に置いた葉っぱを、
 ライライのトイレ前に持ってきました (トイレカモフラージュ(^^;)のつもり)

 Before
f0181462_8524412.jpg

 After
f0181462_854412.jpg

 あれ・・
 あんまりビフォーアフターがわかんない写真になっちゃった(まっ いっか)

 とりあえずリビングの片付け、大掃除は終わり。
f0181462_8561374.jpg


f0181462_858597.jpg

 お母さんだってつまんないさーー
 
 しかし・・なんとなくまた
 中途半端な大掃除(中掃除!?)で年越ししてしまいそうな気がするーー(TT)

 これから、キッチン、ダイニング、じぃばぁの部屋、仏さまの部屋
 2階、風呂、トイレ等々・・・

 庭まで手が回らないかも・・

 来年は2か月前からはじめなきゃ(><)いや、3か月まえからか(TT)


 
[PR]
by keiko-ryle | 2010-12-12 09:04

若いっていいね。

 
 土曜日は息子が友達を連れてきた。
 
 「午後からハリーポッターを観るから、
 イオンのシネマへ連れてけー」だってーー。

 息子の部屋で遊ぶ中坊ども。
f0181462_20151991.jpg
 
 イナカの子供なのでボーズ率高し。。
 せまーーい部屋でかたまってると、ジャガイモに見えるねーー(笑)

 話の中身はゲームか漫画かカードの話ばかり。
 好きな女の子の話とかしないのかなぁ~と
 こっそり聞き耳を立てていたけど、一切なし(^^;)まだまだお子ちゃまだわ。
 
 じゃれて遊んでいる姿はまるでワンコロみたい。

 彼らはいつ頃から大人になっていくんだろうなぁ・・・・
 

 

 そして日曜日は娘が親友を連れてきた。

 一緒にべんきょーしたあと、
 「ご飯を食べに行きたいからココスまで乗せてって~!」だってーー。

f0181462_20274684.jpg

 中坊のジャガイモ君達とは違って、
 話の中心は恋愛について~。。

 娘も親友のMちゃんも まだ彼氏どころか
 好きな男の子さえいないみたいなんだけど、
 恋愛にとってもあこがれている様子(^m^)

 母は聞き耳を立てて
 心の中で(あくまでも心の中でよ~)いろいろつっこんでみた(笑)

 いいね 若いって(^^)

 彼女たちは少しずつ大人に近づいてるんだね♪♪


 ・・・子供たちと接していると いろいろおもしろいけど、
 おかげでライルと遊ぶ時間が減っちゃったよーー(TT)

 ごめんねらいらい。。。

 

 

 

  

 
[PR]
by keiko-ryle | 2010-12-05 20:46 | 子供