のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

葉っぱと花♪

仕事が午後からだったので
午前中は最近はまっている園芸
   (ってほどのものではないけど~(^^;))をちょこっと・・・。


白の擦れ具合がすごく気入って買ったポットに
お気に入りの多肉達を寄せ植えしたら・・・
f0181462_2012312.jpg

      ・・・多肉丼(^^;)
f0181462_2021024.jpg

f0181462_2011748.jpg

      しかも・・メガ盛り(--)
  すてきなポットが・・どんぶり鉢に見えるーー(TT)

 悲しいので このどんぶり鉢には違う花を植える事にしました。

   で、こちら↓
f0181462_2055038.jpg

f0181462_2053272.jpg
   
    ミニバラを植えてみたら~

    どんぶり鉢・・じゃなくなったーー!(^^)!

  やっぱり、ポットと植物の相性ってあるんだね~。。。


 多肉はホワイトの木箱に。
f0181462_2071317.jpg

 うん。。まぁまぁ(^^)

f0181462_2015697.jpg

  ↑ブリキのポットにも合うね~。


f0181462_2095363.jpg

          ↑お気に入りのアイビー・・コーラって名前だったかな。


f0181462_20101275.jpg

           ↑クリスマスローズ♪

f0181462_20121526.jpg

   ライルは   おねむ~。。。

  

    仕事・・行きたくなくなっちゃったなぁーー(TT)
[PR]
by keiko-ryle | 2010-11-30 20:28 | Photo
ようこそ ライライ邸 らいらい亭へ。
f0181462_22353636.jpg


遠いところ遊びに来てくれたお友達は、
さちきさん(めいたん&かんちゃんは頻尿とのことでお留守番・笑)
そして、まろんままさん&まろんちゃん♪
f0181462_22361874.jpg


我が家のらいらい大喜び!
f0181462_22364040.jpg


わたくしは接待になれていないためテンパリ気味(^^;)

ナナママさんレシピで作ったビーフシチュー、チョレギサラダ、
鳥のBBQソースの写真を撮り忘れました(^^;)


さちきさんがハート型のチーズケーキを焼いてきてくれました♪
f0181462_22372568.jpg

これがめちゃうまーー!!!

後でレシピ教わんなきゃ。

それから、まろんちゃんとライルに 指輪ならぬお揃い腕輪!を
天然石で作ってきてくれたのよん♪
腕輪のこうかんーー  うぇでぃんぐみたい~(*^^*)
  (2ワンの腕輪写真撮り忘れました(忘れてばかり))


ティアラをつけたかわいいまろんちゃんと一緒に・・
f0181462_2238026.jpg

f0181462_22382823.jpg

らいらい、テンション上がり過ぎてわけわかんなくなってました(笑)
f0181462_2238526.jpg

お友達が遊びに来てくれた事がそうとう嬉しかったみたい(^^)ヨカッタネ
でも、興奮しすぎてワンワンうるさすぎだよーー(TT)


ランチ、おしゃべりの後はビーズリード作り。
f0181462_22392365.jpg

材料から工具から何から何まで用意してもらっちゃってスミマセン・・
ありがとう~(^^)

かわいくできました☆
f0181462_22395012.jpg


そしてそして

ラッキー君に会いに行ってきましたよ(^^)

ちょっとの間に大きくなっていてびっくり。
でも、お利口さんはあいかわらず(^^)

Mちゃん家族のみならず、近所の子供たちにも可愛がられ
すくすく成長しています。
f0181462_2240247.jpg

詳しくはさちきさんのブログに・・・(^^)



さて、名残惜しいけどさよならの時間。。

田舎で何にもないところだけど、よかったらまた遊びに来てね!

それまでにセンスを磨いて、お部屋やお庭をすてきにします。
お料理もがんばるぞーー(たぶん。。ねー(^^))
[PR]
by keiko-ryle | 2010-11-27 22:34 | いぬとも

センスの問題(--)

あのね。。お客さんがくるの。。

いつもの 茶飲んで愚痴るママ友じゃなくて、

ワン友なの・・・しかも、ライルの仲人とライルの嫁の母なの・・・

一人はセレブでもう一人は白鵬(!?)インテリアにこだわる人なの・・・


だからね・・

お部屋のお片付け 頑張ってみたの。。。

でね、

ほら・・・

f0181462_20434969.jpg
 
    ↑いいんでない?


でも
全体的に見ると・・・

f0181462_20495533.jpg


ここは?↓・・・
f0181462_2052295.jpg

     ♪♪♪~


しかしやっぱり全体的に見ると
f0181462_20544272.jpg


んーーーー(TT)



玄関はクリスマス仕様にしてみたわ。
f0181462_20572147.jpg


f0181462_20584841.jpg



お花なんかも寄せ植えしてみたのよ。

f0181462_2056659.jpg
f0181462_20562316.jpg


大好きなヒューケラクリームブリュレに、初雪かずらやワイヤープランツなんかを
合わせてみたけど・・・(←文字だけ読むとガーデニング通の人みたい~(^m^)オホホ)



  どれもこれも


中途半端なセンスなのーーー。。

おしゃれなようで何かが違う・・・

この中途半端具合  私の性格そのものだわ。


どこかに素敵なセンス、売ってないかなーー(TT)


     こんなんだけど、お客さん呼んじゃったよ編に続く~。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-11-26 21:12 | いぬとも

結婚記念日☆


今日は18回目の結婚記念日でした(^^)
・・・と言っても、普段と変わらずな我が家(^^;)

だんなさんはお家でまったりするのが好きな人のため、
私が誘わない限り出掛ける様子はありません(^^;)

でも、せめて食事くらいは!と思い、
つくばのウインズガーデンに誘いました。
  (さちきさん、無事にたどり着いたよ!アリガト♪) 
f0181462_19143064.jpg

f0181462_19145270.jpg


こちらはワンちゃん連れはテラス席。。
しかーーし!!テラスはテラスでも、屋根のあるテラス!
しかも、周りが囲ってあるので、多少の悪天候でもOK(^^)
f0181462_19161188.jpg

もうこれはテラスとは呼べないぐらいの立派なものでしたよ~。。
 (だんなさん曰く、洗濯物干すのにいいね~^^←オイオイ誰が干すねん)

f0181462_19171840.jpg
f0181462_1917357.jpg
f0181462_19175185.jpg
f0181462_1918577.jpg


ライルはいつもに増してキュンキュン鳴きが激しく、
ちょっとの物音になぜか反応してわんわん騒ぎ(TT)
迷惑をかけてしまいましたが、
お店の方があたたかく接してくれてたいへん恐縮でした。
f0181462_19263187.jpg

f0181462_19183932.jpg
f0181462_19185590.jpg



それから お店からのサプライズ!

  じゃーーん!
f0181462_19194177.jpg

家族写真を撮ってくださいました。
そしてすぐに大きくプリントアウトしてくれて・・。

だんなさんと一緒に写真に写ることなんてないので、
いい記念になりました~(^^)アリガトウデス♪

また食べに行きたいなー☆
f0181462_19203337.jpg


帰りにグランステージに寄って
バコパの花苗とテラコッタのポットを購入。
トモニーで買い物をして、
グランステージになかった多肉植物を探しに イーアスのWithGadenへ。
こちらでは立派な多肉に出会えたので、家に連れて帰ることにしました(^^)
まだお店のビニール袋に入っていますが・・
後日、この子たちに似合うポットを見つけたら
植えかえてあげたいと思います。楽しみ~(^^)
f0181462_19205739.jpg



プレゼント交換もコース料理もすてきな言葉もお互いにない結婚記念日だけれど、
普通に平凡に一緒に過ごせるって事が一番の幸せなのかなぁ。。。(^^)

「ごじゃっぺ」な妻だけど、今後ともよろしくね。ぱぱ!(^^)!
[PR]
by keiko-ryle | 2010-11-23 19:13 | おでかけ

お料理とリース★

ナナママさんのお料理教室へ行ってきました(^^)♪

毎年恒例のクリスマスリースも作るよ~(^^)!
f0181462_2134567.jpg

           ↑ナナママさん作♪

去年も参加して作ったけど、これがなかなか難しいんだなぁ。。
f0181462_2135124.jpg
f0181462_21353215.jpg

作っていくうちにどんどんまとまらくなってきます(TT)

おまけに、一緒に作っている皆さんのリースがとってもすてきに見えてきて・・・

凹みながらもなんとか仕上げましたよ(^^;)
f0181462_2137553.jpg

          ↑私のはどれでしょう~(笑)

さっ!リースが終わったらお料理です。。といっても
私は邪魔にならないように見学~&味見係(^^;)アハハ スミマセンーー

そして出来上がったお料理達♪

ビーフシチュー
f0181462_21382578.jpg


とりのBBQソース
f0181462_21391277.jpg


チョレギサラダ
  わーーん 画像がないーー(TT)

紫イモのスイートポテトプリン
f0181462_2140634.jpg


ガトーショコラ
f0181462_21403822.jpg


おいしゅうございました(^m^)

帰ってから早速リースを玄関に。
f0181462_2141977.jpg

         おぉ!!みんなのと比べなければ すてきじゃんー☆☆
[PR]
by keiko-ryle | 2010-11-22 21:48 | いぬとも
 高一の娘・・・

 昨日は企業訪問で、どっかの法律事務所?と
 内閣府原子力安全委員会(とうきょー)に行ってきた。

 今日は演劇部のお友達とカラオケ&お食事会。

 春休みにはアメリカに行くことが決まり・・・

 毎日充実していて羨ましいーーー。

 ちなみに母は、毎日娘ちゃんの足になっております(--)
 (交通の便がめちゃめちゃ不便なところなので、
          遠くのバス停まで車で送迎してます。
       でも、カラオケ行くのにも送迎ってどうよ(--))

 で、送迎だけではつまらないので、
 今日は娘ちゃんを送って行った帰りに、
 ドッグランでライルを遊ばせてきました。

 でも・・カメラを持っていかなかったので写真はなしー(^^;) 

 大型犬がダイナミックに遊んでいたので (かっこよかったー!(^^)♪)
 ビビリ~のライルははじっこをとぼとぼ・・・

 走ってくれないので、早々に切り上げて帰ってきました。


 帰ってきてからちょっとだけ葉っぱいじり。

 私、植物はすぐに枯らしてしまうのですが
 懲りずに買っちゃうんですよね(^^;)

 以前妹に、
 「観葉植物が枯れるのは、
   人間の悪い気をすいとってくれてるからだよー」って
 言われましたが・・・
 
 違うのだよ妹
 私の場合は、ただ単に水を上げないからなのだよ (ゴメンネ葉っぱちゃん・汗)
 
 

 葉っぱちゃん、今度こそ枯れないようにお水あげるからね!!

f0181462_17392287.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2010-11-20 17:46 | 子供

パピともさんと♪

先日の日曜日、つくば万博記念公園へワンコ散歩に行ってきました。
f0181462_1656575.jpg

ご一緒していただいたのは、こちらのお方たち!
りおんさんちの イケメンフィーノくん
f0181462_1655257.jpg

そして、キュートなくるみちゃん♪
f0181462_16554234.jpg


秋の公園はイチョウ並木がとってもきれいでした(ぎんなんもすごかったー(^^;))
f0181462_16563698.jpg
f0181462_16565089.jpg


3パピで記念撮影(^^)
f0181462_16572871.jpg

ライル、大きさが目立たないように猫背でね(笑)


公園散歩の後は、すぐ近くにあるソヌーテさんでランチをしました。
f0181462_16581582.jpg

f0181462_16583942.jpg
f0181462_16585668.jpg
f0181462_16591338.jpg
f0181462_16592964.jpg


くるみちゃん&フィーノ君はお利口に写真撮影できるのに・・・
ライルったらなかなかお座りしてくれずに このお顔
f0181462_170088.jpg

・・・終わってます(TT)

そしてお腹を満たした後は、ドッグランへ。

ここのラン、フットサル場が併設されてるんだけど
川崎フロンターレのバスが停まっていました!!
f0181462_1702410.jpg

選手がいるのかしら~!?なんて、ドキドキしながら見に行ったけど、
フットサル場でボールをけっているのは子供ばかり。
残念。。。(^^;)
f0181462_1704282.jpg


ランでランラン♪のはずが、はじっこをクンクンしてばかりで
ちっとも遊ぶ様子がないため、
早々にランを後にして、スタバでお茶することに。
f0181462_1715846.jpg

3パピ3よう(笑)

f0181462_1723381.jpg
f0181462_1725038.jpg


楽しかったな♪ 

   また遊ぼうね(^^)/


↑↑この日、帰ってからワンコの保護情報が入りました。
    
ワンコ君のその後ですが、
今日、バイク屋さんの前を通ったら、
ご主人の後をちょこまかとくっついて歩いていました(^^)
すっかり慣れてやんちゃになってきた様子です。
そしてMちゃんからお名前が決まったとの
連絡をもらいました!
「ラッキー」君になったそうです(^^)
念のため・・Mちゃんはラッキー池田のファンではありません(笑)
ワンコ君の幸運から・・そして、かかわってくれた皆さんの幸運を願って
「ラッキー」にしたそうです(^^)

それから今日も、ワンコの飼い主がまだ決まっていなかったら
ゆずってほしい。。という連絡が2件もきました。

ラッキー、きみは幸運どころか強運の持ち主だね(^^) 

[PR]
by keiko-ryle | 2010-11-11 17:11 | いぬとも

赤い糸が繋がったよ!

里親募集のワンコですが、
  本日新しい飼い主さんが決まりました♪
・・・新しい飼い主さんは、バイク屋さんを経営していて、
  中学生の男の子と小学生の男の子をもつパパ&ママ。
  とっても明るくて楽しい家庭にもらわれることとなりました(^^)
          



昨日の事です、犬愛のさちきさんから緊急のメールをもらい
ワンちゃんの事を知りました。

私にもできる事があれば!!と思い、
ブログに転載、そのあと、友人にワンコ飼いませんか?のメールを一斉送信。。。

「かわいいけど、命を飼うには労力と資金がいるので家は無理です。ごめんなさい」
 という内容の返信が多い中、

「あってみたい」 との返信が!

我が家のご近所さんで、息子の部活の先輩のママからでした♪

彼女はとってもおもしろくて(←ここ重要(笑))、とっても優しい人なので、
この人なら!!と思い、TOMOさんに連絡。

そして今日、万博公園にて面会となったのです。

会ったとたん、ご主人と一緒に、速攻でワンコの可愛さにメロメロ♪
一晩考えてから決めるんだろうなぁ・・と思いきや

「このまま連れて帰ってもいいですか?」との言葉が!

TOMOさんもびっくり。私もびっくりでした(笑)

そしてTOMOさんが急いでご自宅からワンコの入っていた箱と
(子供たちにいろいろと話して聞かせるために箱ももらいたいとのことで(^^))
フード等を持ってきていただき、TOMOさんちのキャリーバッグまでいただいて、
ワンコ君はバイク屋の3男坊となったのです。



ほんとに不思議ですが、これが「縁」なのでしょうね。

昨日の今日でいきなり面会、決定!となったのは、
たまたまバイク屋さんの仕事の関係で 夫婦でつくばに行く日だったということと、
私と主人もたまたま同じ日に仕事が休みになり、
しかもつくばに用事ができ、行くことになっていて・・・
2家族が偶然にも行き先と時間が重なり、TOMOさんも快くOKして下さって、
面会ができたおかげかもしれません。

ワンコ君は面会の際に、本当の家族を分かっているかのように、
ママさんの膝に乗って甘え、パパさんにはお腹を見せて遊んで遊んでと
手足をぱたぱたと動かしアピール(^^)

この仕草に、夫婦共にハートを射抜かれたみたいです!!

f0181462_197511.jpg

f0181462_1973123.jpg
f0181462_1974785.jpg



ワンコ君はバイク屋さんできっと幸せになれると思います。

お店の事務所にはたくさんの人が訪れます。

お客さんだけじゃなく、子供から近所のおじちゃんおばちゃんまで
いろんな人の出入りがあるので、
ラブmixの子犬が生活する環境としては、賑やかで楽しくて
良いのではないかと思います。

夕方会いに行ったら、近所の子供たちがたくさん遊びに来ていて
早速人気者になっていました!

もう、すっかり看板犬です(^^)♪


中学生のお兄ちゃんはとっても優しい子で、ワンコ大好きっ子。
ライルの事もいつも可愛がってくれるのですが、
このお兄ちゃんが一番喜んだそうで、ワンコの傍から離れず
嬉しそうになでていました!

弟君はやんちゃ君ですが、きっとこの先、よい遊び相手に
なるでしょう(^^)
・・・一緒にサッカーするんだって~(^^)

旦那さんも可愛いなぁとしきりに言っていて、
早く予防接種を済ませて、散歩にいきたいと言っていました(^^)

ちなみに、お名前は家族でじっくり考えるそうです!


ワンコ君、バイク屋さんの三男坊として幸せにね!(^^)!



TOMOさん、保護して下さって本当に本当にありがとうございました。

さちきさん、連絡を下さってありがとう♪

バイク屋のMちゃん家族、ワンコ君を迎えてくれてありがとう♪

みんなみんなありがとうーーー!!!

あっ、自分にもありがとう(笑)

事務所にてお兄ちゃんがなでなで~の様子(^^)
f0181462_1910114.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2010-11-08 19:13 | いぬとも

緊急!里親募集です!


緊急 里親募集
つくば市観音台の羽成公園で
11月7日、生後2ヶ月のわんこ(オス)が保護されました。
f0181462_20271062.jpg

現在牛柄あおばの事情のTOMOさんが
保護されています。
f0181462_20273357.jpg

優しい目をした可愛い子です。優しい飼い主さんが現れることを願っています。
ワンコを飼おうと思っている方がいましたらお声をかけてみてください。

   何卒よろしくお願いいたします。


詳細はこちら↓でご覧になって下さい
牛柄あおばの事情
てくてくつくば
[PR]
by keiko-ryle | 2010-11-07 20:30 | いぬとも

プチリフォーム

 
ベル婆のお家をプチリフォーム。

f0181462_13215385.jpg
f0181462_13222515.jpg
f0181462_13224145.jpg


 腰がいたいっす・・・。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-11-06 13:28 | ベル