のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー

<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

よかった(^^)

    
  (お知らせ)

f0181462_14231423.jpg

 
 飼い主さんが見つかったそうです(^^)
 よかった~!!
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-28 14:24 | いぬとも

プールデート♪その2

初心者用小プールで泳げるようになったので、
思い切って大プールに入れてみる事にしました。

大プールはほんとに大きいの~!!
端の方は浅くなっていて足がつきますが、
真ん中に向かって深くなっていて、
いちばん深いところは男の人の胸のあたりまでありました。

大型犬の飼い主さんの中には、一緒に泳いでいる人も。


そんな中、
小型犬のまろんちゃん&ライルも入水。
f0181462_9501567.jpg


まろんちゃんは大プールでも余裕の泳ぎ
f0181462_9541528.jpg


ライルさんは・・・
f0181462_9544848.jpg
f0181462_955668.jpg
f0181462_9553053.jpg

すごいすごい!!しっかり犬かきで泳いでます♪

2ワンで仲良く泳いだあとは~
f0181462_9575642.jpg


休憩&母達のランチタイム
f0181462_9593971.jpg
f0181462_100128.jpg


この後もまた、大プールの方で泳ぎを満喫しました。
f0181462_1005333.jpg
f0181462_1012849.jpg
f0181462_1015349.jpg
f0181462_1022037.jpg
f0181462_1023815.jpg

f0181462_10265665.jpg

たくさん泳いで泳がせて母達は大満足!
そしてワン達は疲れた様子(^^;)

f0181462_1083082.jpg


泳いでいる我が子を見るのが楽しくて、
ガンガン投入しちゃったもんね(汗



まろんままさん、まろんちゃん
プールに誘って下さってありがとう!
とっても楽しい一日になりました。
今度はぜひ!パパさんもご一緒しましょうね~♪

                           おわり。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-26 10:27 | いぬとも

プールデート♪その1


茨城犬界のクールビューティ
黒木メイサこと まろんちゃん
夏のバカンスを楽しんできましたよ~

場所はこちら

まずはまろんちゃんの華麗な泳ぎをどうぞ!
f0181462_105337.jpg

f0181462_1083142.jpg


まろんちゃんは泳ぎがとっても得意!

でも得意なのは泳ぎだけじゃないの。
いろんな競技ですばらしい成績をGETしているんですよ♪

そんな賢いまろんちゃんの彼氏が↓
f0181462_10155421.jpg

こんな子を彼氏に任命してくれて、身に余る光栄です。

この日、我が家の坊ちゃんは初プール!
最初は上の写真のように、へたれていたものの


f0181462_1029558.jpg

まろんちゃんの応援と、
父のスパルタ投入により(笑)
f0181462_10194596.jpg

f0181462_1020129.jpg

あっと言う間に
f0181462_10303490.jpg


f0181462_10355052.jpg


まろんままさんにご褒美をおねだりして
f0181462_10374758.jpg

ご褒美GET~
f0181462_1038611.jpg


さぁ!初心者コースの次は・・
f0181462_10391912.jpg



                        続く~♪
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-25 10:42 | いぬとも

泳ぐなぅ

f0181462_1925463.jpg

まろんちゃんとプールデートしてきました。
続きは今度(*^_^*)
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-24 19:25 | おでかけ

連休の日曜日は2


せっかくだから海にも行こう!と言うことになり
アウトレットそばの大洗サンビーチへ。。。

しかし・・・すごい人 人 人・・・・
f0181462_9302763.jpg

人とパラソルで海が見えません(笑)

地面がアチチなため、駐車場からずーっと、
ライルを抱っこしたまま、太陽で焼かれた砂浜を歩き
海岸へ辿り着きましたが・・

大洗じゃなくてイモ洗い状態(^^;)

それでもせっかくなのでライルを下ろすと・・・
f0181462_9343752.jpg

最初は??
「なにこれつめたいよーー」
f0181462_9352376.jpg

砂をホリホリして、だんだんテンションUP!
f0181462_937221.jpg
f0181462_9374065.jpg
f0181462_938285.jpg
f0181462_9382751.jpg
f0181462_9384219.jpg

あっという間に砂&塩まみれパピヨンのできあがり~(笑)

でも・・笑ってる場合ではないのよ。。

どうやって車に乗せて帰る??

ライル1歳の海デビューの時には、別所釜海岸に行ったので、
帰りはつくばを回ってDogTetoさんできれいにしてもらって帰ってきたのですが、
大洗サンビーチからTetoさんは遠すぎる・・・

一応タオルは持ってきていたので、
とりあえずよーくフキフキして乾燥させ、砂と塩を落としてから
タオルでくるんで車に乗せることにし、
駐車場までの暑い砂浜を、
濡れたライルを抱っこして歩き始めると・・・

海の家のお兄さんが声をかけてくれました。

「100円シャワー、ワンちゃんも使っていいですよ(^^)」

えぇぇぇーーー!まじですか!?

ありがたい~!!

そうして、隣で1歳くらいの赤ちゃんを洗っているパパママに
がん見されつつ(^^;)
私達夫婦は、100円シャワーでライルの塩砂を流し、自然乾燥させて
無事に車に乗せて帰ってこれたのでした。
f0181462_946956.jpg

ふくまさのお兄さん、ありがとーー!!

帰ってきてから速攻家シャン。
海は楽しいけどそのあとが大変ですね~(^^;)   おわり。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

土浦で保護されました。
飼い主さんを探しています。

f0181462_100334.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-22 09:52 | おでかけ

連休の日曜日は



大洗アウトレットへお出かけしてきました。
f0181462_1841524.jpg

f0181462_1843667.jpg


f0181462_1845830.jpg

↑mocoママさん作、まろんままさんよりプレゼントのシックなビーズリード。。

お店に入るたびに、店員さんから
「きれい~!かわい~!」との声が(^^)
「手作りなんですよー」って言うと皆さん驚かれていました♪
・・・って私が作ったんじゃないんですけどね(^^;)

f0181462_186798.jpg

f0181462_1863745.jpg
f0181462_1865939.jpg


大洗アウトレットにはわんこ連れのお客さんがたくさん。
お店はジャスコの専門店街??みたいな感じで
他のアウトレットに比べると、ちょっぴり残念(^^;ゴメンナサイ)な感じもありますが・・・
食べ物屋さん以外、ワンコは抱っこ入店OKなお店がほとんど。。
お客さんや店員さんがワンコに優しい方が多くて、
その点はとっても良かったです。

f0181462_188981.jpg

f0181462_1883721.jpg

テラス席にてお昼ご飯。
暑い日でしたが、海風が心地よく、
外でも涼しくごはんを頂くことができました
(メニューが生姜焼き丼!!じゃなかったらもっとよかったけど~・笑)


f0181462_189148.jpg
f0181462_189358.jpg

パイレーツカフェにも行ってみたけど
日差しが強すぎて、ギブアップ(^^;)
f0181462_1812684.jpg
f0181462_18122421.jpg



f0181462_18133443.jpg
f0181462_18135525.jpg
f0181462_18141335.jpg

アウトレット1Fの
コーヒーショップのテラス席で少し休んで、
大洗サンビーチに行くことにしました。
   つづく~。

*--*--*--*--*--*--*

土浦で保護された子です。
飼い主さんを探しています。

f0181462_18182895.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-21 18:16 | おでかけ

しゃんぷぅー

 
久々にベル婆登場!

お家しゃんぷーしました。

ただ今自然乾燥中(^^;)

f0181462_17352832.jpg


f0181462_1736437.jpg


帽子の代わりにほっかむり。。似合いすぎて笑




ー*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
※この子の飼い主さんを探しています
f0181462_17453478.jpg

情報がありましたらお寄せ下さい。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-18 17:43 | ベル

緊急のお知らせです。

土浦市川口周辺で、わんこが保護されました。

f0181462_1725287.jpg
f0181462_17251894.jpg


マルチーズやトイプードルの血が入ったようなルックスです。
オス、3~6歳位、未去勢。ベージュの毛色。
首輪などはつけていなかったとのこと。
性格は甘えん坊で人なつっこい。
おすわりやお手など完璧ではないけれど、しつけされた様子。
トリミングされてた形跡があります。

土浦市内のトリミングサロンに連れてったところ
「この子は見たことあるけど…」といった反応だったそうです。
なので、土浦市内の子だと考えられます。

甘えん坊で保護した方の膝から離れないそうです。
先住犬の子にやきもちやくくらい甘えん坊の坊や。

きっと、可愛がってもらってた子なのでしょう。
一日も早く飼い主さんのところに戻してあげたいです。

ささいな情報でも構いません。
どうか、どうか、ご協力をお願いします。
また、ブログ等を開設されている方がいらしたら、
転載などのご協力くださいますよう、お願いします。


  ↑今朝、お友達から緊急でメールがありました。
   一日も早く、この子が飼い主さんのもとへ
   戻れますように・・・。

   
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-16 17:31
と・・「みつを」・・じゃなくて、「ライを」さんに言われましたが、
実は、忙しい=幸せな事なんですね。



高1の娘
中1の息子
ライル
ベル婆(←もとは実家のわんこ。母と祖母が亡くなったため我が家に。)
元気で頑固な義父
アルツハイマーの義母
           と暮らしている私・・・(義父母とは完全同居です)

子供が大きくなって手が離れ、
自分の時間ができると思いきや・・
義母のアルツが日々進行(TT)

そして、娘が家から片道1時間かかる高校に進学したため、
家から15分のバス停留所まで毎日送り迎えをしています。。
(ライル地方は電車が通っておらず、バスの便も良くないの(--;)

平日の仕事の日が増えて、
土、日は、息子の部活の試合送迎が3回に1回まわってきて、
試合送迎のない日は、娘の土曜補講や部活にバス停ではなく車で学校まで送迎しています。

そしてたまに仕事が半日で終わった日は
普段できない家の仕事を片付ける・・・。

こうして、毎日が慌ただしく過ぎて行きますが、

ありがたいことに、義母のショートステイの日が増えたので、
ここ最近の土日の昼間は、
自分の自由時間が少しだけ取れるようになりました♪♪

特に土曜日の昼間、義母が帰ってくるpm4時までは、
主人もフリーになるので、
夫婦で出かけることも多くなりました (近場限定(^^;))

ということで、先週の土曜日もまたまたドッグラン。
f0181462_16303739.jpg

f0181462_16312248.jpg
f0181462_16313962.jpg
f0181462_16315828.jpg


でも・・・
f0181462_1631041.jpg

ちょっと遊んだだけでこの表情(笑)


f0181462_16322921.jpg

f0181462_16325653.jpg

だよねーーー  半端なく暑い日だったもの(^^;)

冷房の効いた室内(でランチ)へ避難。。
f0181462_16333484.jpg

みなさんは夏のお出かけはどうしているのでしょう・・


もうちょっと長い自由時間が取れれば、
遠出もできて涼しい観光地とかに行けるんですけどね~

でも、欲張らない欲張らない!(^^)
数時間でも自由時間が取れるのはとっても幸せだもの(^^)



ほんとはベル婆も連れ出してあげたいけど。。
9月で13歳のベル婆に無理は禁物。
最近はお散歩にも行きたくなさそうなので、
お出かけは無理強いせずに 夏を乗り切ってもらいます(^^)

さて、今度の土日はどこかに行けるかな~。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-13 16:44 | おでかけ

2本目のビーズリード☆


まろんままさんからビーズリードを頂きました~(^^)

f0181462_15405229.jpg

こちらのお品、まろんちゃんと色違いのお揃いなんです♪♪


先日のおデートの時に、まろんちゃんがつけていたリードがとっても素敵だったので、
今夏2本目のビーズリードをと思い、まろんままさんにお願いしたところ、
早速お友達にオーダーして下さいました。

先にネットショップにて購入したリードが、青×白×ボーダーでマリンなイメージ。
2本目のこちらは、青×黒×銀で、秋にも使えるシックな雰囲気(^^)
                    (ライルの名前入り~!)

どちらもとっても気に入ってます♪♪





このリードの製作者は、まろんままさんのお友達の 

       mocoママさん です 。


まろんちゃんとそっくりな女の子のママさんで、
すてきなビーズリード作品をたくさん作られています(^^)

おうちが近かったら、作り方を教えてもらいたかったなぁ・・・。


f0181462_15511174.jpg

   まろんちゃん、お揃いリードで、またおデートしてね~!
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-11 15:57 | いぬとも