のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ほしぃけど・・・



最近気になっているグッズがあります。

それは・・・

   ☆ビーズリード☆

ドッグランに遊びに行った時に
トイプーちゃんがしていたビーズリードを見て、

!!!かわゆい!!!

その子のオーナーさんに、
どこのお店のものか聞けずに帰ってきてしまいましたが、
その日からビーズリードほしいほしい病が・・・(--;)

でも・・
ライルは男パピ(しかもデカパピ。。正式にはオカマデカパピ←)

キラキラ繊細なビーズリードってどうよ(--;)
ひっぱったら切れちゃう?
そもそも でかい子に似合うのかしら(^^;)?

などと悩みつつ
いろいろお店を覗いてみると
ますます気になる。。。(のぞくなー(ーー;))


どうよ ライル坊!?

f0181462_15494997.jpg


うーーー
 買うか買うまいか・・・なやむ。。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-06-30 15:52 | ライル

ちょこっとおでかけ

 
 ライルの目が良くなってきたので、
 ちょこっとお出かけ。

 
f0181462_16161326.jpg

 八郷町の「ぶれっど」さん。。
 
f0181462_1617882.jpg

 
f0181462_16174189.jpg

 田舎町の緑豊かなカフェ。癒されます。
 
f0181462_16184242.jpg

 
f0181462_1620155.jpg

 ランチメニューも緑がたっぷり。
 とってもヘルシー。
 
f0181462_16212338.jpg

f0181462_16214583.jpg

 
f0181462_1623524.jpg

 一生懸命ちょうだいちょうだいしてるけど・・・キミのはないの(^^;)

 

 ランチの後はお散歩へ。。
f0181462_16244180.jpg

f0181462_16253246.jpg

f0181462_162557100.jpg

 おめめが治って良かったね♪
f0181462_16261710.jpg

 お散歩の時はいつも良い笑顔。
 
 この笑顔、ずぅっと見ていたいなぁ。。。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-06-27 16:35 | おでかけ

瀧山さま~!


 先日、息子の中学の研修委員会で明治座へ・・・。

 舞台「大奥」を観てきました。

f0181462_19432193.jpg

f0181462_1944667.jpg


 婦人会?みたいな団体のおばさまたちに囲まれながら、
 豪華絢爛なお芝居を観て、お弁当を食べて・・・
f0181462_19484695.jpg


 浅野ゆう子、かっこよかったーーー!!


 
 そのあと浅草へ。。
f0181462_19475458.jpg


 たまにはこんなお出かけもいいね♪  
 あ~ 楽しかった~(^^)

・・・「ぼくのお目目が痛い痛いなのに・・お母さんは楽しくお出かけ・・・(--)」ライル
[PR]
by keiko-ryle | 2010-06-21 19:54

2人がかりで

 
 2人がかりで目薬。。。
f0181462_12541934.jpg


f0181462_12551127.jpg

       ぺろ~ん・・・って(--)
              こらっ なめたらダメっしょ。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-06-20 13:01 | 健康・病院

ふたたび(TT)

 
 玉葱事件が治まりかけた頃、
 ライルさんの目が、再びショボショボしはじめました。。
f0181462_2138030.jpg

f0181462_21382443.jpg

 1日に2~3回、目がショボついてあかなくなり、
 つらそうに ひゅーんひゅーんと泣きます。。


 そして先週、そのショボショボがなかなか治まらないため
 前回見てもらった動物病院へ行ってきました。

f0181462_21394914.jpg

           笑ってる場合ではないのよ(--;)

 


 結果、擦った時の傷がまだ治っていないらしく、
 それが痛んだ時に目が開かなくなるとのことでした。

 目薬は毎日5~6回さして下さいと言われましたが、
 仕事の日は・・・無理デス(TT)

f0181462_21402520.jpg

           あくびしてる場合でもないのよ(--;)
  
 


 また、嫌がって暴れるので、
 さしたと思っても流れてしまうー(++;)

 それでも、朝2回、夕方1回、夜2回・・・
 主人に抱っこしてもらい、私が目薬をさし、
 終わったら褒め褒めしてキャベツorキュウリをご褒美にあげていたら、
 だんだんおとなしくできるようになってきました。

f0181462_2141028.jpg


 そして ここ2~3日はショボショボしなくなったので、
 もう少しで治るかな。。
 でも、油断しないで目薬しっかりささなきゃ。

 
 それにしても・・・
 ベル婆は目薬なんて怖くも何ともないのに、
 ライルさんのビビりっぷりったら(^^;)

 我が家の息子も小さい頃目薬が大っきらいで、
 さすのに一苦労だったけど・・・
 へたれ具合は息子にそっくり(++;)

 はぁ~・・・目薬、頑張ろうね(^^;)
 
 


 

 

 

 
[PR]
by keiko-ryle | 2010-06-16 22:03 | 健康・病院

ライルごめんーー

 
先週の水曜日、キッチンに立つ私の足元にはライルがいました。
その日はカレーを作る予定だったので、
玉葱がまな板から落ちないように注意して切りましたが、
次のニンジンに取り掛かったところ、
かけらがまな板から落ちてしまい、
あっという間にライルのお口に入ってしまいました(TT)

・・・ライルが幼かった頃は、キッチンの出入り口に柵を設けて
出入りできないようにしていたのですが、
大人になって物わかりが良くなってからは
柵を外して自由に出入りできるようにしていました。
ダメ!と声をかけるとちゃんと言うことを聞くし
床に何かを置いてもいたずらすることもなかったので・・・。

でも、その日はダメ!と言った時にはすでに遅く、
玉葱の汁が付いているニンジンを丸呑みしてしまったのです。

その後 数分でライルの目が腫れて開かなくなってしまいました。

これはまずいと思い、かかりつけの動物病院に電話したところ、
なかなか電話が繋がらない・・・
アッと思って診察券を見たら、水曜日は病院がお休みの日でした。

あわててDogTetoさん(お世話になっているシャンプー屋さん)に電話して、
良い病院を教えてもらい、車を走らせました。

約1時間ほどで病院について受付し、
診察してもらう頃には目の腫れも治まり、
涙はでていましたが目は開くようになっていました。

でも、心配なので血液検査をしてもらい、
結果は異常なしとの事ででほっとしましたが、
以前、混合接種(ユーリカン)の際にアレルギーが出て危なかった事があるので、
念のためにアレルギー止めの注射を打ってもらいました。

そのあと、涙目になっている目を見てもらったところ、
擦ったためか小さな傷がたくさんあるとの事で
目薬を処方してもらいました。。

病院の先生がとても親切で丁寧に見て下さって本当にありがたかったです。。
しかも慌てて家を出たためお財布を忘れ(TT)
支払いはいつでもいいですよ~との温かいお言葉をかけていただき恐縮でした(汗
(昨日支払いしてきました(^^;))

そして、水曜日から毎日目薬をさしていますが、
すっかり良くなった感じで涙は出なくなりました♪


これからキッチンに立つときには柵をしなくちゃ。。。

玉葱は、ほんの小さなかけらを口にしただけでダメになってしまう子と
食べても何ともない子といろいろだそうですが、
気をつけるにこしたことはないですね。。

ライルに辛い思いをさせてしまい反省です。

f0181462_15515917.jpg

DogTetoさん
  良い病院を教えてくださってありがとうございました~!
[PR]
by keiko-ryle | 2010-06-13 15:54 | 健康・病院

f0181462_15522783.jpg

フィーノ君に追いかけられて喜んでる姿を見て、
ライルは追いかけられるのがスキなのね~(^^)と思っていたら、
いつのまにか、大きなワンコを追いかけていました(笑)
追いかけっこができれば追う側追われる側どちらでもいいのね(^^;)


・・・そんな感じで(どんな感じで(・・;))
それぞれワンコ達は、からんだりからまなかったり。。
微妙に(^^;)楽しく遊んでいますが、
飼い主達はお腹がすいたので、ドッグランを切り上げ
ランチに行くことにしました。


時間に制約のある私のために、
りおんさんが、ランとは反対方向の、
我が家に近い方面に向かって下さるとのことで、
笠間の、カフェ・ディ・マルビーナさんへ。。。

f0181462_161410.jpg


いろんなパスタやピザがあり迷いましたが、
りおんさんはナスとベーコンのトマトソース。
f0181462_1674015.jpg

私は、キノコとベーコンの和風に。。
f0181462_1685344.jpg

そして、サラダとドリンク、デザート
f0181462_16104865.jpg
f0181462_1611560.jpg
f0181462_16112198.jpg


f0181462_16341866.jpg

とっても良い子のフィーノくん、くるみちゃん☆
対して、自分の食べ物がないとわかってテンションが下がるライル(^^;)
f0181462_16354427.jpg


f0181462_16365651.jpg


ワンコたちは足元で落ち込んで落ち着いて過ごしてもらい、
飼い主はたくさんお喋りを楽しみ、お腹も満たしたので、
次は散歩に行こうと言うことで、笠間芸術の森公園へ行きました。

がっ(TT)「薬剤散布中」の看板・・・残念(TT)

仕方がないので、私が子供のころによく遊びに行った
佐白公園にりおんさんを案内したのですが・・・
なんとそこは草ボウボウの荒れ果てた公園になっており、
車も停められない状態だったので、そのまま公園を下り、
5月の連休に賑わったつつじ公園に行ってみることにしました。


つつじの花はすっかり終わっているため、
公園は、作業をするおじさんとトラックのみで閑散としていましたが、
頂上の広場は貸し切りで、3ワン+2人、のびのびとお散歩することができました~。
f0181462_174452.jpg

f0181462_16324935.jpg

良い眺め~
f0181462_16332059.jpg


f0181462_1722722.jpg
f0181462_1724632.jpg
f0181462_1731142.jpg
f0181462_1733772.jpg


最後にお決まりの集合写真~☆
f0181462_1745942.jpg

「おーい♪フィーノく~ん」
f0181462_1753736.jpg

「フィーノく~んってばぁ~♪」
f0181462_1762574.jpg

 「はーーい」。。あら・・少々お疲れ??


楽しかった2年ぶりの再会。。
いろんなお話が出来てとっても嬉しかったな。
次は「2年ぶり~」にならないように(汗
また近々遊びましょうの約束をして りおんさん家とさよならしました。。

急なお誘いにもかかわらず、お付き合いくださってありがと☆
ライル共々また遊んで下さいね♪
[PR]
by keiko-ryle | 2010-06-01 17:27 | いぬとも