のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2年ぶりに。。。


 この子たちと遊んできました!
f0181462_17571435.jpg
f0181462_17574047.jpg

 フィーノ君&くるみちゃん♪
f0181462_1821869.jpg

 お久しぶりのご挨拶+一緒ににほい嗅ぎ(^^)


 2年ぶりの再会に、私はもちろんのことライルさんも大喜び!!

f0181462_180332.jpg

f0181462_1812127.jpg
f0181462_1814675.jpg

f0181462_1843897.jpg

f0181462_1875912.jpg


 思い返せば、ワン友さんと思うように会えなかった2年間は、
 いろいろな事がありました。
 

 でも、
 こうしてまた りおんさん達に会えて、
 ブログを再会できて、 
 楽しい時間を過ごすことができるようになって、
 本当にうれしい。。。

 まだまだ問題はたくさんあるけど、
 先を考えて心配になっても仕方ない。
 今を大事に楽しもう!

f0181462_18161250.jpg
f0181462_18163796.jpg
f0181462_18165836.jpg
f0181462_18171826.jpg


 大好きなお友達と大好きなランで
f0181462_1820995.jpg

 3ワンみんな良い笑顔♪♪
      うふふ  しあわせ。  
 

             次はランチと公園編。。つづく~
[PR]
by keiko-ryle | 2010-05-28 17:55 | いぬとも

お花畑へ


f0181462_203753100.jpg

小貝川ふれあい公園へお出かけしてきました。

f0181462_20401995.jpg

筑波山とポピー畑

f0181462_20415491.jpg
f0181462_20421647.jpg


f0181462_20435229.jpg


f0181462_20451074.jpg
f0181462_20453549.jpg
f0181462_2046345.jpg
f0181462_20471345.jpg
f0181462_20473558.jpg

f0181462_20505170.jpg
f0181462_20512568.jpg

f0181462_20514953.jpg
f0181462_20521144.jpg


ぱぱさん&ライル、
たくさん歩いて、メタボ解消になったかな(笑)
[PR]
by keiko-ryle | 2010-05-22 20:36 | おでかけ

ランで走ったよ!


f0181462_10575014.jpg

f0181462_1058912.jpg

・・・ってライルさんに言われたので(汗
つくばわんわんランドのドッグランに連れて行きました。

f0181462_1104765.jpg

一番広い第4ドッグランには、Gwにはなかったテントが張ってあって、
日陰ができていましたよ~。

f0181462_113473.jpg

f0181462_1132243.jpg


f0181462_1153828.jpg
f0181462_11643.jpg
f0181462_1162082.jpg


ランには誰もいないけど・・・
わんわんランドの方はお客さんがたくさん来ていて、
レンタル犬をお散歩させている人がいっぱい。
f0181462_12252555.jpg


ライルさん、ランとわんわんランドを隔てているフェンスの隙間から

f0181462_1111075.jpg

  ナンパ(--;)
f0181462_11114566.jpg

  ざんねん。。。ぷぷぷっ
f0181462_12255617.jpg

 それは、無理。。だって入るのに大人1人1500円かかるんだもん。
  (ランだけなら1ワン500円よ~)
f0181462_1122231.jpg

 おまいが言うなし(ーロー)


  あっっ!!ライルさん!
    お友達がランに入ってきましたよ!
f0181462_11365110.jpg


 しかも次々と!!

f0181462_11264751.jpg

  笑顔がかわいい柴犬のまめちゃん。

f0181462_11273766.jpg

  おしゃれでキュートなトイプードルのひめちゃん。

f0181462_11335373.jpg

  かっこいい走りのミニピン れいくん。

もう1わん、ラブリーなチワックスちゃんがいたのですが
お写真撮れませんでした。人懐っこくてかわいかったなぁ。。。

f0181462_1139797.jpg

さっそくお友達のところへ。
f0181462_11411864.jpg

f0181462_11422474.jpg
f0181462_11425063.jpg

f0181462_11435057.jpg


ランで久しぶりにたくさん遊んで、たくさん走ってくれて
嬉しくなってしまいました。

これで少しはダイエットできたかしら(笑)

f0181462_1149371.jpg

ライルのこんな笑顔が見れるなら、また時間を作って連れて行ってあげたいな。













 
[PR]
by keiko-ryle | 2010-05-16 10:49 | おでかけ

ライルのシャンプー

 
 
 今日はライルさんのシャンプーDay♪(DogTetoさんにて~)

f0181462_1726588.jpg

 こんなにカワイイハートのリボンを付けてもらっちゃいました~♪

f0181462_17225235.jpg

   新宿2丁目のおかまバーからスカウトがくるかもネ!(笑)
[PR]
by keiko-ryle | 2010-05-14 17:30 | ライル

ベル婆のトリミング

 
ベル婆、もっさり感&匂いが限界に近付いてきたため
お世話になっているトリミング屋さんにTelしたところ
本日はお休みとの事(TT)

自分で洗うか~  でも、カットは無理だなぁ・・
来週仕事が休みになったらまた連絡しよう・・・と思っていたところへ
妹からtelが。。

ベル婆の話をしたら、
実家にいた時に通っていたトリミング屋さんに頼んでくれて、
久々にベル婆御用達だったお店にて、シャンプー&カットをしてもらいました。

久しぶりにお店のおばちゃんに会ったら、嬉しくてついおもらし(^^;)

ベル婆の仕上がりを待っている間、こちらのお店↓で妹とランチ。
f0181462_21161519.jpg

  ↑笠間の「マルビーナ」さん。
   パスタとピッツァのお店です。(笠間図書館近く。GS隣り)
   テラス席(2~3人用)はワンコOKだそうですよ。(日曜定休)    
    


きれいになったよ~♪
f0181462_20524950.jpg

f0181462_2058202.jpg


帰りに公園でお散歩してきました。

f0181462_211064.jpg
f0181462_2111978.jpg

あれ、ベル婆ってこんなに脚長かったっけ??
f0181462_2114141.jpg
f0181462_2115870.jpg
f0181462_2122127.jpg


お散歩していると、うんP(柔らかいの(TT))がマメに出るので、
早々に切り上げましたが、
久しぶりにベル婆の楽しそうな顔が見れて良かったな♪
f0181462_21132651.jpg

今日は、ちょっとだけベル婆孝行ができたかな~!
[PR]
by keiko-ryle | 2010-05-13 21:32 | ベル
 

突然ですが皆さん、
ワンコとお出かけの時って荷物が多くなりませんか??

イチデジ、お水、おやつ、
そして自分のものなどなど・・・

何が一番重いかって、イチデジ・・・
コレがなければ軽くなりますが、
やっぱり持っていきたい時が多いんですよね・・・

って事で、ライルとお出かけの時にはいつも大荷物になってしまう私。。
(お出かけ事体少ないので^^;
      たまに大荷物でも我慢しろって話もありますが~(笑))

しかもライルがデカパピのため、
荷物+ライルを抱っこすると腕が死にそうになります(^^;)

そんな事から、
たくさんの荷物をどんなバッグにまとめたらいいかが悩みで・・・
軽い素材の布バッグ、大きめトート等いろいろ試しましたが
いまひとつ気に入ったものに巡り合えず・・・

子供が小さい頃に使っていたマザーズバッグはたくさん入って便利ですが、
見た目がおしゃれじゃなかったし・・・(^^;)

そして、ワンコブロガーさんたちが使っているカートも便利そうと思いましたが、
お出かけ事体少ない我が家にはあまり向かないかなと。。

そんなこんなでバッグジプシーとなり、
ねっとしょっぷを彷徨っていた私ですが、
やっとお気に入りを見つけることができました。


f0181462_21134870.jpg


う・・・ん・・・ぼくのと言えばぼく用のだけどぉ・・・

   お母さんの・・・なんだナ。

f0181462_21152681.jpg


うん。そうなんだ。お母さんのなんだ。

f0181462_2123397.jpg


うん・・・でも、キミ、入らないでしょ・・・

f0181462_21175328.jpg


だめ。。

f0181462_21182814.jpg


そんなにがっかりしなくても(^^;)


大きめのメッセンジャーバッグなので、荷物もたくさん入りそうだし、
両手があくのがいいわ♪ 花柄もかわいいし♪

・・・でも、このバッグを使うお出かけはいつになることやら(TT)
[PR]
by keiko-ryle | 2010-05-12 21:50 | ライル


水戸スクエア目ざして走りだしましたが、
たまには行ったことのないランに行ってみようとの事になり、
トモニーのドッグランに行くことにしました。


f0181462_19505629.jpg

トモニードッグラン。。
f0181462_19515117.jpg

f0181462_21312632.jpg



f0181462_1953028.jpg

Mixの男の子がライルにスキスキ攻撃(笑)

ライルってば、ふだんめったに怒らない子なのに、
あまりの猛烈熱烈アタックぶりにキレて、
がるるるるーーーっ(汗
f0181462_2085316.jpg

気持ちに応えられなくてごめんね~(^^;)

パパさんに助けを求めて抱っこ。。
f0181462_19541956.jpg


この後もmix君のアタックが続いたため、下に降りることができず、
15分で出ることになってしまいました(^^;)
f0181462_19545820.jpg



わんわん動物園の時も思ったのですが、ライルさんってば
ずいぶん落ち着いちゃったなぁ・・・
他のワンコにもあんまり興味を示さなくなったし、
ドッグランで走らなくなったもんなぁ・・・
                   さみしいよぅ



f0181462_19562740.jpg

トモニーで買い物をして帰路に。

水戸南ICから40分弱で家に到着。

婆の帰宅予定がPM4時の予定だったので焦りましたが、
家に着いたら婆はまだ帰宅していなくてほっっ。。間に合ったわ。

ばぁが帰ってくる前にきれいに洗ってーー
f0181462_19573993.jpg

ドライヤーきもちいい~♪


5日は慌ただしいお出かけながらも楽しかったな~!
普段なかなかお出かけができない分、
ライルとお出かけできた日は幸せだーー♪
f0181462_19593350.jpg

また お仕事その他いろいろ がんばれるね!!


  おまけ
f0181462_200724.jpg

海浜公園で買ったネモフィラの種。
蒔き時は秋だそうです。
そして、トモニーにて
ベル婆のお土産のカラーと、ライル用ワンピース←(^^;)を買いました。

ランでMix君にすきすきされた後だったので
つい女の子用ワンピを買ってしまった(^^;)
f0181462_2025756.jpg
f0181462_2031489.jpg

ライルさん、ワンピースにご機嫌斜めっ(笑)


ひたち海浜公園~4ドッグランへのおでかけは、これにておしまい(^^)/         
[PR]
by keiko-ryle | 2010-05-08 20:22 | おでかけ

AM10時半、混んできたので海浜公園を後にすることに。
f0181462_1414480.jpg

   うん・・・でも寄り道しながら帰るよ~!
f0181462_14214283.jpg


ってことで、那珂のドッグカフェに寄り道してランチをすることにしました。

以前、初めましてのミニオフで、りおんさんに連れてってもらったことのある
「ベル」さん↓
f0181462_13434180.jpg


ぱぱさんは↓
f0181462_1344957.jpg

私は↓
f0181462_13443562.jpg
 

ライルにもクッキーを頼んであげましたよん。
f0181462_13451160.jpg



食べているとお店のわんちゃんたちが。。。
f0181462_13453216.jpg



残念なことにこちらのドッグカフェは
5月10日(たしか)で終わりになっちゃうそうで、
今までの室内席は雑貨屋さんになるそうです。
ただ、レストランは人間のみ食事ができるので、
その際、レストランに隣接しているトリミング屋さんで
わんこの預かりをしてくれるそうですよ。
(どうしてもわんこと一緒が良い方は、
  トリミングやさん前のテラス席でなら、一緒に食事OKだそうです)

f0181462_13484199.jpg

f0181462_13463022.jpg

おなかもいっぱいになったので
(ライルもクッキー食べたのでカロリー消費のため)
ドッグランに行くことにしました。

              つづく。。。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-05-07 14:12 | おでかけ

ひたち海浜公園へ2



チューリップは満開を過ぎてそろそろ見頃も終わりそうな感じでした。
でも、まだまだきれぃ~かわいい~!
f0181462_204153100.jpg

f0181462_20391425.jpg

f0181462_20412835.jpg


ネモフィラ同様、たくさんのカメラマンが撮影していましたよ。


f0181462_20395314.jpg

f0181462_20402225.jpg

f0181462_20405616.jpg

f0181462_20421267.jpg

f0181462_20432766.jpg


しかし・・・ライルさんっ・・・撮影中に漂ってくる良い香りに気もそぞろ・・・
f0181462_2044094.jpg


良い香りとは・・・チューリップ・・・ではなくて
こちら。
f0181462_20442873.jpg

f0181462_20445011.jpg


グリルチキン、つくね、、揚げナンロール。。
やっぱり花より団子だねぇ(笑)



小腹がすいたので時計を見るとam10時30分。ちょうどおやつの時間(笑)
ぱぱさんは揚げナンロール、わたしはつくね。。
ライルはお水←(^^;)


翼のゲート方面から続々と人の波が押し寄せて、
チューリップ畑がどんどん混み始めたので、
一足もふた足も先に海浜公園を後にしました。

f0181462_2151114.jpg


                   またまたつづく~

 
[PR]
by keiko-ryle | 2010-05-06 21:06 | おでかけ

ひたち海浜公園へ



お義姉さんに預かってもらっている婆が帰ってくるのはpm4時。
その時間までは休日を満喫したい!!
そう思って、見に行きたいと思っていたネモフィラを見に、
ひたち海浜公園へ行くことにしました。

めずらしく部活が休みになった子供たちを誘ったら冷たくお断りされました(TT)
・・・いつの間にやら親離れしちゃったのねーー(TT)

でも、いいもん。。
子供の日はこれからライルの日(わたしの日とも言う)にするもん。

ということで、ひたち海浜公園へ向かいました。

多分(いや絶対)混むだろうと思い、朝7時半に出発したら、
高速がスイスイで1時間弱で到着。
朝早いためか、駐車場もスイスイで8時半にゲートイン。

f0181462_19381659.jpg

       ライルさん、なんか不機嫌(^^;)


お目当ての、みはらしの丘目指して歩いていくと、
見えてきました。。青い丘が!!

f0181462_19374782.jpg


初めてネモフィラの丘を見たのが3年前。。
青い空と青い丘に感動して、また来年も見よう!!そう思ったのですが、
次の年からいろいろと忙しくなり見に行けず・・・。
3年ぶりの青い丘でした。

f0181462_1940497.jpg

  やっぱりきれいだねーーー!!!
f0181462_1943578.jpg

f0181462_19442619.jpg

f0181462_19464144.jpg


写真がへたっぴなのでステキ感が伝わりませんが(TT)ほんとステキでした。。
(でも!?以前見たときよりも地面が見えてる場所が多かったかしら??
      そして欲を言えば、曇り空じゃなくて
            青空だったらもっとよかったなぁ・・・)

f0181462_19413264.jpg

f0181462_19415468.jpg

f0181462_19445212.jpg
f0181462_19451142.jpg


ライルとネモフィラ。。。
f0181462_19421856.jpg
f0181462_19423840.jpg
f0181462_19425980.jpg
f0181462_19432989.jpg


丘を下りてネモフィラ色のソフトクリームを食べました。
f0181462_19454245.jpg

     お味はラムネ?ソーダ??みたいな爽やかな感じ。
     (あっ、念のため(^^)お花は入っていませんよ~。。)


f0181462_19471353.jpg

   この後、チューリップ畑へ。。。

                 つづく~
[PR]
by keiko-ryle | 2010-05-05 19:55 | おでかけ