のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ライルってこんな子

ライルを迎えて4年。。
はるばる福岡より、
小さな体で飛行機に乗ってやってきたライル坊も
今ではすっかり落ち着いたメタボビッグな男になりました。
でも、ビビリでヘタレなところは相変わらず。

今日は、あらためてライルさんを紹介してみましょう。

ライル 4歳 ♂(実はおかまちゃん)
4.7kgのデカパピヨン

好き・・・ 人間 ごはん おやつ 散歩 ドッグラン
       柔らかい布製ぬいぐるみ ボール 結んだビニール袋
嫌い・・・ 耳掃除 掃除機のコード(紐類)
長所・・・ 穏やか 人間大好き 甘え上手 
       かわいい かわいい かわいい♪(←おやばかーー)
短所・・・ パピヨンなのに運動音痴 
       パピヨンなのに胴が長い
      パピヨンなのに足が短い
              でもそんな短所もすきーー(←おやばか2ーー)
            
得意・・・ 遅いけど、かけっこ
(でも最近息切れが・・メタボなせいか?(TT))


ほかのワンコとは基本的に仲良くできますが、
テンションの高い元気な子はちょっと苦手。
自分から寄って行くくせに、
相手に遊ぼ――っって迫られると引いてしまいます。
つかず離れずの関係がスキ。。。
パピヨンらしからぬ、ぼぉぉ~っとしたところあり。。
そして、我が家の末っ子的存在?なため わがまま。
頑固な面もあり。
興味のあることとないことでは表情に差が出る(^^;)
結構冷めている。クール?。。
でも自分が甘えたい時はべたべたな甘えんぼ。
にいたんのものはボクのもの。
ボクのものはボクのもの。
にいたんの朝の目覚まし係りだが、実は早起き苦手。
ねえたんの子分。
ねえたんにはさからいませんーーー。
じぃちゃん(のくれる食べ物)がすきーー
寝る前の儀式はおとうさんのお顔ペロペロ。
頭は良いほうだと思う。
でも、ばかーーって思う時も多々ある。
いたずらは全くなし。
基本的によい子だが、インターホンに吠える。
お客さんが来ると遊んでほしくて吠える。
吠えるときの声はなかなか男らしい(笑)
ドッグランでよそのワンコがケンカをしていると
遠くから吠えて注意をする(近くからは注意しない・笑
マーキング王子で、草食系男子。
癒しの力あり


こんな我が家のライルさん。。
これからもどうぞよろしく♪

f0181462_21542515.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2010-02-26 22:01 | ライル

雪遊び


 きれいだね~!!

f0181462_1255138.jpg


 とけちゃう前に、お庭で雪遊び!

f0181462_1272239.jpg
f0181462_1273618.jpg
f0181462_1275111.jpg
f0181462_128673.jpg
f0181462_1282025.jpg
f0181462_1283563.jpg


f0181462_1294786.jpg
f0181462_1210696.jpg
f0181462_12101979.jpg
f0181462_12103389.jpg
f0181462_12105048.jpg




「わたしゃ 雪遊びは遠慮しとくよ」
f0181462_12114214.jpg


 

 疲れてねんね。
f0181462_12111968.jpg


 
[PR]
by keiko-ryle | 2010-02-18 12:15 | ライル

ライルチョコ



さちきさんからステキなものが届きました☆

じゃん!

f0181462_18221872.jpg


なんとライルさんのチロルチョコレート!!



めいちゃん&かんたくんのチロルもあるよー!!

f0181462_18233240.jpg


うれしい!!

f0181462_18241315.jpg


さちきさん、ありがと♪
[PR]
by keiko-ryle | 2010-02-14 18:26 | いぬとも

先月の事ですが・・・

1月22日はライルさんの誕生日でした。
が!その日は娘の初!私立受験発表日。

すっかり誕生日のことを忘れていた母ですが、
まろんままさん&まろんちゃんからの
うれしいプレゼントが届き思い出しましたょ。

f0181462_18191599.jpg


ライルさんとプレゼントのからみ~、
今頃になってしまいましたがUPします。
f0181462_18195611.jpg



まろんちゃん香りのがしたのか
せつなくなってしまったライルさん。
f0181462_18202270.jpg



あらためまして
まろんままさん、まろんちゃん
どうもありがとう(^^)♪



そして、やっとライルさんのお誕生日祝いをしました。
といっても、ケーキを食べさせてあげただけの
簡単な誕生祝いになってしまいましたけど~(^^;)

(娘の県立受験が終わったら盛大に!お祝いの予定??
    ・・・てか、盛大にお祝いできるといいなぁぁぁ)

f0181462_18213039.jpg


f0181462_18215098.jpg



   ♪4さいおめでとう♪

 これからもお母さんの かわいい坊や でいてね♪


あっ・・・ケーキの4分の3はベル婆におすそわけしました~!
[PR]
by keiko-ryle | 2010-02-13 18:30 | ライル

しっぽに・・・

 
 今朝気がついたんですけど・・・

f0181462_10524710.jpg


 昨夜雪ふった・・・じゃなくて~。。



f0181462_10534065.jpg


 ライルさんの後ろ姿をよく見るとですね・・・
      (※息子のバッグ上の洗濯物はスルーで(^^;))

f0181462_10551621.jpg


 しっぽにね・・・

f0181462_10561535.jpg


 何か黄色い色がついているんですよ・・・


 拭いても洗っても落ちないんですけど・・・

 なんで黄色くなっちゃったんでしょうね・・・??

f0181462_105844100.jpg


 (--;)息子がカレーをこぼしたか!?

  プロシャンでなんとかなるかな・・・。

 
[PR]
by keiko-ryle | 2010-02-02 11:01 | ライル