のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

むずかしぃ~


コメントのお返事やメールのお返事が遅れています(>_<)
少し時間がかかりますが、気長に待って下さればありがたいですm(_ _)m

それから、みなさまのブログも
コメントを残さず読み逃げしちゃってます。。

本当にずびばぜん。。(/_;)



さて…最近…
ほんのちょっとの暇を見つけては、少しずつ取り組んでいる事があります。

それが、やっとカタチになりました。



まずは、初制作のこちら!

f0181462_2020128.jpg

初めてのワンコ服です♪

でも、これ…失敗作(T_T)

ライルには小さすぎました。。



そして、リベンジのこちら
f0181462_20245044.jpg

型紙を大きくして作りました…が、またまた失敗(>_<)


なんとか着れることは着れるんですけどね~
f0181462_20255626.jpg
f0181462_20261720.jpg


                  身頃の袖位置が広すぎ&袖口が小さい。。。


うーーん。。。難しい(T_T)

フリース地は割と縫いやすかったので、
もう少し型紙を変えて再チャレンジしてみよう。

1日が24時間以上あったらいいのになぁ(;_;)
[PR]
by keiko-ryle | 2008-12-14 20:37 | ライル

クリパ


犬愛のクリパに参加してきました♪

場所は、カサ・デ・マロン
  キューバ料理のお店です。

f0181462_1047834.jpg


                 ピリ辛でおいしいお料理♪
f0181462_10484030.jpg



ワンコ用のおやつも用意して下さいましたよ。
f0181462_10492594.jpg

               まろんちゃん&ライル…食べるのに夢中(笑)
f0181462_10514970.jpg



参加ワンコは~。。。
f0181462_10532535.jpg
f0181462_10535678.jpg

f0181462_10542669.jpg
f0181462_1054504.jpg

f0181462_10552367.jpg
f0181462_113444.jpg

f0181462_11164196.jpg
f0181462_11173446.jpg


f0181462_1058755.jpg
f0181462_11184027.jpg

f0181462_111934.jpg


こんな顔ぶれ(^^)
…お写真撮れなかったワンコもいます。。ごめんなさいm(_ _)m

自己紹介、お喋りを楽しんだ後に
「まてゲーム」をしました。

ルールは

1分間・声かけで待て。
2分目から・声かけNG! ジェスチャーのみで待て。
3分目から・飼い主がワンコに背を向ける。ワンコはそのまま待つ。
4分目から・ワンコが大きな動きをしたらNG

で!!なんと!!2組目の「まてゲーム」で、
ライルが優勝してしまいました~\(*^▽^*)/
ばんざーーい♪♪です。。
4分以上もマテができるなんて思っていなかったのでびっくりでした(^m^)

ちなみにベル婆は~
1分どころかおやつを床に置いた時点でパクッ(^^;)

でもねでもね、
「お座り」ができたんですよっ。。
ベル婆、お座りすらできないワンコだと思っていましたから~
(耳も遠いし目もよく見えないので)
ゲームで早々リタイヤでも、お座りができたってことに感激してしまいました(^o^)

って、この程度で喜んで、ダメ飼い主っぷりをアピールしてるようですが(^^;)
誰でも最初から完璧に出来る子なんて居ないのですから、
その子に合うペースで、できることを増やして行けたら良いなって思います。
なので、このようなイベントは、躾やワン育てについての良い勉強ができる場だと思いました。
楽しくて、おまけに学べるイベントってすてきだわ☆


クリパの後は、乙戸沼公園をお散歩しました。。
f0181462_11382898.jpg

ベル婆、ここでオムツを外して歩かせたとたんに…チッコをジャーーー(T_T)
駐車場のど真ん中です。。

でも、まろんちゃんのままさんがお水をくれたので
流すことができました。。ありがとう~!

ここでも勉強。。これからはお水を持って歩こう。。
f0181462_11443123.jpg
すっきりしたわ~  \(-_-;)

みんなで記念撮影。。
    でも、バラバラーー(笑)  
f0181462_1148253.jpg

          さすが、オフ会慣れしているダックスさんたち☆
           きれいに整列~。
f0181462_11485517.jpg




楽しいクリパ、参加できて本当によかったです。
犬愛メンバーの皆様、準備等いろいろとお疲れ様でした。
このような機会をまた楽しみに待っていますね~(*^^*)

f0181462_11562684.jpg
[PR]
by keiko-ryle | 2008-12-06 10:43 | いぬとも

すっきりさっぱり~


さて、今日はベル婆、トリミングに行って参りました。

今年の夏、我が家にやってきた時にマルガリータ(@dogteto)にして以来、
家シャン&なんちゃってトリミングをマメにこなしてきましたが…
さすがにアメコカ。。毛の量が半端なく、もっさり感が隠しきれなくなってきた為、
潔くプロ(@dogteto)にお願いすることに。。。

そしてベル婆を預け、ライルと2人洞峰公園を散歩してきました。

カメラを忘れたので携帯で。

f0181462_21233095.jpg
f0181462_21235436.jpg
f0181462_2124945.jpg
f0181462_2124322.jpg
f0181462_21244422.jpg


散歩の途中でお腹がすいたので、
バッグヤードカフェにてお茶することに。
f0181462_21273712.jpg
    フレンチトーストベリーソースとカプチーノ。。うまーー
f0181462_21275771.jpg





さーっ!そろそろ仕上がった頃かしら?ってことでお迎えに行くと。。



                  こんなんでましたーー
f0181462_2133023.jpg

                   すっきりさっぱり~(笑)
頭の後ろ側が最高なの(爆
カリアゲよ!
f0181462_21483373.jpg




実は、ベル婆の前に同じアメコカの男の子がトリミングに入っていましたが、
わんわん物語(ディズニー)のアメコカ「ベル」のような体型で、
あきらかに、我が家のベル婆とは違う、おされな雰囲気を醸し出していました(^^;)

今まで気付かないふりをしていましたが、
ベル婆ったら、顔デカイ&手足短かったのね(^^;)

でもいいの・・ベル婆はお笑い系アメコカだもの。
スタイル悪くたってご愛敬よ(笑)

今週末はクリスマスパーティ。。
ベル婆、すてきなお姫様に変身できるかしら~!?(笑)
[PR]
by keiko-ryle | 2008-12-04 21:54 | ベル

ぷれぜんと!?


鹿沼の帰りに、以前から行ってみたかったnakkuさんへ寄りました。

f0181462_1820247.jpg

ナチュラルでかわいいお店♪

看板犬のレナちゃんルルちゃんは小さな小さなティーカッププードル☆
f0181462_18221724.jpg
f0181462_18223139.jpg

写真がへたっぴで…レナちゃんルルちゃんの可愛らしさが撮れていません(T_T)
暗いし…ボケボケだしぃ(;_;)ゴメンヨ




だんなさんが、何でも好きなの買っていいよ。。とめずらしく!?言ってくれたので(笑)
ほんとはXmas Coffretっていうステキなギフトセットが欲しかったのですが~…

お財布事情を考慮して(^^;)
セールになっていたライルのお洋服とチョーカーを買ってもらいました♪
f0181462_18293977.jpg


                                 どう?似合うかな(^o^)
f0181462_18303535.jpg


    
       ありがとう。。(^^)

あ…私からのプレゼントは……最高の笑顔でいいかしら(笑)
[PR]
by keiko-ryle | 2008-12-03 18:15 | おでかけ

夫婦


先月の事になりますが、勤労感謝の日は私達夫婦の結婚記念日でした。

夫婦になって早1●年…
毎年記念日と言っても、特にお祝いもせず、
お互いへの言葉もプレゼントもなく。。(^^;)

昔のようなスキスキ~(^ε^)な感覚はとうの昔に忘れ…
会話も、子供達の事やライルに関する事のみ…
ちょっとしたすれ違いや勘違いにすぐにイラッとして…

実家の母が入院し、病院に通うようになってから、
忙しいことを理由に、コミニュケーションがますます減って、
夫婦の距離が今まで以上にできていました。

でも、病院へ通っていると、
入院している患者さん達の様々な家庭の事情が見えてきて、
いろいろ考えさせられることもあり、
このまま、冷えつつある夫婦でいいのだろうか…と。。

そして、やっぱり…

冷えつつある夫婦でいいわけない!

今までワガママ放題だった私を、
そっと見守ってくれたことに、支えてくれていたことに感謝して、
私ももうちょっと優しくしてあげなきゃなぁ(^^;)と思いました。

そして何も予定のない記念日、
私からだんなさんを誘って出かけることに。

と言っても、いきなり2人でおデートはかなり恥ずかしい!?ので~(*^_^*;)
子供達とライル&ベル婆も一緒に。。

そうなると家族でお出かけ…って事になってしまいますが、
まっ いっかぁ♪

で、行き先は鹿沼のレイクウッドにしました(結局ワンコ&子供優先になってしまう私達^^;)

娘は2日後がテストだったようで、お出かけを渋っていましたが、
勉強はいつでも出来る!家族のコミュニケーションの方が大事!と
私の思い付きのワガママな理由で引っ張り出しました(^^;)

f0181462_934194.jpg
f0181462_952539.jpg

紅葉が見頃☆
f0181462_96199.jpg


ベル婆もライルも楽しそう♪
f0181462_971550.jpg

f0181462_973719.jpg

ねえたんはランでお勉強してます(汗・すんません母のワガママに付き合ってもらって)
f0181462_933622.jpg

と思ったら…いつのまにかゲームに変わってた(おいおい。。
f0181462_934112.jpg


ライルは気の合うお友達を見つけましたよ~
f0181462_9111224.jpg
f0181462_9113298.jpg

シーズーとナントカ(珍しい犬種で名前を忘れました(汗))のMIX君。
とっても気が合うようで、ずぅっと2ワンでおいかけっこしたり
ベンチで休んだり~。。

f0181462_91769.jpg

f0181462_917311.jpg

f0181462_9175086.jpg


ベル婆、行き倒れ(笑)
f0181462_920159.jpg
f0181462_9364375.jpg

f0181462_9205865.jpg



                                ランチはレストランのテラス席で。
f0181462_9232831.jpg
f0181462_9234791.jpg
f0181462_9241131.jpg

だんなさんはビール、私はカフェオレで(車の運転があるので~)カンパーイ!!

結局、記念日を楽しむってよりも、
家族のお出かけを楽しむ日になってしまいましたが、
我が家はそれでいいかな~。。(^^)

そしていつか、子供達が巣立っていったら、
その時は夫婦で、ライルとベル婆(そのころまで頑張って元気でいてほしい)
を連れて、いろんな所へ出かけたいです。

なので だんなさん、これからも健康で長生きして下さい(^_^)
私も元気で長生きします!
[PR]
by keiko-ryle | 2008-12-02 09:44 | おでかけ