のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2008年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いかが?

ワンラブ(犬愛)にて、
クリスマス会の参加者を募集しています♪
私とライルとベル婆も参加予定です(^^)

詳しくはこちら~↓

          犬愛


f0181462_9532560.jpg

                             いかが?
[PR]
by keiko-ryle | 2008-10-29 10:08 | おでかけ

2ワンの距離!?

笠間芸術の森公園へ散歩に行きました。

姪っ子達と一緒にゆっくり歩き、
2ワンの仕草に皆で笑い、
秋めいてきた公園の空気をたくさん吸ったら
元気がわいてきた~♪

f0181462_13263618.jpg

f0181462_1327102.jpg



f0181462_13292213.jpg

                          ライルもベル婆も楽しそうにズンズン歩きます。

そうそう
この2ワン。。。微妙な関係は未だに微妙なままです(笑)

何故かと言うと、
ベル婆…我が道を行くかなりのマイペース婆さん。

ライルの存在を無視しているのか!?
それとも白内障のせいでライルが見えていないのか!?

スペシャルKY(死語?)振りを発揮して、
ライルを自分のリードでグルグル巻きにしてみたり(>_<)
私の側に来ようとして、ライルを体当たりで突き飛ばしてみたり(^◇^;)…
(わざとじゃないところがかなりのKY^^;)
ライルはベル婆が側に来ると体全体で引く始末(^^;)

おまけに、ベル婆の吐く息が気になるライルは、
ベル婆の顔が自分に近づくと、ものすごい勢いで飛び退きます(大笑)

ベル婆の存在に気を遣うライルと、
ライルの存在は全く無視!のベル婆。

この先、年の離れた2ワンの関係がどうなっていくのか楽しみです(^m^)
って、どうもならないか~(笑)

f0181462_13584660.jpg

だってー、ベル婆の息、
くっっさーーいんだもん>ライル
(歯磨きしてるんだけどなぁ…母)
f0181462_1359917.jpg
                         そんなに離れなくても~(汗)
                                これがぎりぎりです!>ライル
                              
[PR]
by keiko-ryle | 2008-10-27 14:18 | ライルとベル婆

公園さんぽ

先日、午後から時間ができたので
2ワンを連れて洞峰公園へお散歩に行くことに♪

で!
この方にお声をかけさせて頂きました(^o^)

じゃん☆
可憐パピヨン ココ姫参上!
f0181462_8525466.jpg

小さくてぷりちぃ♪

              ベル婆、ライル、潰さないよう気を付けてね(汗)
f0181462_8545262.jpg


f0181462_8554873.jpg


                 公園にはたくさんのワンコがお散歩に来ていました。
f0181462_942061.jpg


洞峰公園をお喋りしながらゆっくり一周して、
この日はさよなら(^_^)/~

ココちゃん&ココママさん
よかったらまたお散歩にお付き合い下さいね♪
f0181462_905865.jpg


f0181462_912221.jpg
[PR]
by keiko-ryle | 2008-10-17 09:32 | いぬとも

楽しい時間 ラン編

ベル婆、11歳とは思えない程の軽やかな足取りで
ランにいるワンコや人間にご挨拶。
よその子にガウられても、まったく動じず常にニコニコ。
おまけにテケテケと走ってる(笑)

ランに来ていた方から、
この子は何ヶ月なんですか~?って聞かれて、
11歳です。って答えたら驚いてました(^^;)

ベル婆、顔をよーく見るとおばあちゃんなんだけど、
行動、仕草が幼犬っぽいのかしら!?(^m^)
それに、毛の色が白いのは歳を取ったからなんだけど、
そのせいで幼く見えるのかも。

ちなみに若い頃はキャラメル色でした。

f0181462_20414656.jpg

f0181462_21123361.jpg



f0181462_21151899.jpg
f0181462_21154927.jpg

                    ナナちゃんも良い笑顔~♪

f0181462_21164142.jpg
f0181462_21171355.jpg

 

f0181462_21185966.jpg
f0181462_21194019.jpg



行く前は、車に乗せる時間が長いのとお天気が微妙だったことから
ベル婆はお留守番させるかどうか迷ったのですが
思い切って連れて行ってよかった~☆

すてきな場所、楽しい集いにお誘い下さったナナママさんに大感謝!
最初から最後まですっかりお世話になりっぱなしですみません。。
本当にどうもありがとうございました!

f0181462_21214643.jpg

f0181462_2122156.jpg



次に行く時は、釣りの用意を持ってかなくちゃ~!ねっ 息子くん(^^)
f0181462_21225028.jpg

                お・わ・り♪
[PR]
by keiko-ryle | 2008-10-15 21:28 | いぬとも

楽しい時間~!

レイクウッドに着いた私達、早速ナナママさんの携帯に到着の連絡。

ナナママさん達は、先にバーベキューの準備をして下さっていて
私達がついた時にはおいしそうなお肉の焼ける匂いがしていました(^^)

f0181462_19474784.jpg


バーベキュー小屋の隣には、トムソーヤの冒険に出てきそうな
ツリーハウスがあり、これには息子も大喜び!!
出たり入ったり、探検ごっこを開始~。

f0181462_19515192.jpg


そして、忘れちゃいけないライルとベル婆。
長い時間車の中で窮屈だったので、ドッグランに放つと…

f0181462_19531653.jpg


f0181462_1955716.jpg

ベル婆、初ランとは思えない程のどうどうたる態度(笑)
さすが年の功!何事にも動じないのね~(^^;)

f0181462_1910135.jpg


ラン内には、アスレチックがあって子供も楽しめます(^o^)
f0181462_19113516.jpg

f0181462_19121357.jpg


ランで遊んでいると、ナナママさんが呼びに来て下さいました。
さぁ!お待ちかねのバーベキュー(^^)
f0181462_19173910.jpg


ジューシーなお肉と野菜、
そして、初めて見る、食べる、ダッチオーブンの丸ごとチキン~。
f0181462_19182477.jpg
こおばしくておいしー。
f0181462_19353836.jpg

            「 誰?わたしの丸焼きって言った人ぉー(-_-メ)」(笑)

f0181462_1919081.jpg
グラタンもあつあつ。。ペンネが大きぃ!


そのうちに、オーナーさんのピザ焼き教室が始まりました。
f0181462_19205541.jpg

f0181462_19202197.jpg

f0181462_1921483.jpg
石釜で焼いたあつあつピザの味は格別♪

息子も挑戦して、動物のピザ…のはずが!?

f0181462_19273753.jpg

焼いたらオバケのピザに(笑)
f0181462_19281895.jpg


ナナちゃんとライルは足元で何やら相談中~。
f0181462_19303241.jpg


お腹もいっぱいになり、
ワンコ達を走らせる為またまたドッグランへ。

息子は釣りがしたくて仕方ないようでしたが、
釣りは次回のお楽しみにとっておいて、
ドッグランに付き合ってもらいました(^^)

さぁ!ナナちん、ベル婆、ライル~!!いってらっしゃーーい(^o^)

またまた続く~m(_ _)m(^^)m
[PR]
by keiko-ryle | 2008-10-13 19:50 | いぬとも
小山のディーラーにて車の6ヶ月点検を受けた後、
鹿沼へ行くことになりました!
道中、ナビの案内で鹿沼の町の中を抜けようとすると、
秋祭りにぶつかってしまい、目的地方向は全部通行止め(>_<)

f0181462_19415870.jpg

f0181462_19421712.jpg

小山から約1時間で着くはずが、町の中を抜けられずぐるぐるぐる…
一緒に行った息子がたまりかねて、おまわりさんに道を尋ねてくれました(^^;)
そうして、息子のナビで北へ車を走らせ、
ぐるりと遠回りしてたどり着いた場所は!







「Lake Wood Resort 」

f0181462_19502627.jpg


小山を出る頃ちらちらしていた雨は、着く頃にはすっかり上がり、
暑いぐらいの陽差しが差し込んできました。

さて!ここから ナナママさん&ご主人&お友達の集いに飛び入り参加です(^o^)

    つづく~
[PR]
by keiko-ryle | 2008-10-11 19:40 | おでかけ

お出かけデビュー

ベル婆、お出かけしてきました。
と言っても、車で40~50分の公園へ行ってきただけなんですけどね(^^)
f0181462_17293085.jpg

f0181462_17304651.jpg

    ライルも一緒だよ♪

                      それから、蒔至君にもお付き合いしていただきました☆
f0181462_1732823.jpg
あいかわらずのイケメン君!
f0181462_17334031.jpg


落ち葉の絨毯の上を歩いて、とっても楽しそうなベル婆。。
(ピンク着ると林屋パー子みたい・笑)
f0181462_17355797.jpg
                  ライルは葉っぱをムシャムシャ(>_<)
f0181462_17362164.jpg



…実家ばぁと一緒に居た頃、
ベル婆の世界は ばぁの部屋とテラスと庭。

お出かけと言えば、トリミングサロンと、
動物病院だけでした。。

昔、ライルを飼う前は、

犬と一緒に出かけることって意味があるの?
人間の楽しみのために連れて行くんじゃないの?
犬にとってはいい迷惑なんじゃない?
     
…なんて思ったこともありました(>_<)

でも、ライルと暮らしてわかりました。

犬も人間と同じ…大好きな人と一緒に出かけられることは、
とっても嬉しくて幸せなんだ~って。。。

これから、少ない自由時間を頑張って見つけて、
ライルとベル婆と一緒にたくさんお出かけしたいな(*^_^*)

そして、小さな幸せを一緒に見つけていきたいなぁ♪
[PR]
by keiko-ryle | 2008-10-10 18:21 | いぬとも

嬉しいプレゼント2

「まろんのお留守番日記」の、まろんままさんから
どどん!と太っ腹のプレゼントが届きました~!
f0181462_19562147.jpg

f0181462_19552461.jpg
たくさんのおやつ♪
ライルさん、早速チェック入れてます(笑)
(こらこら…ベル婆のだからねー^^;)

それから、美容と健康の為に、
無添加のローヤルゼリー!!
f0181462_19594443.jpg
免疫力アップを中心に、痴呆症予防にもアトピーにもいいそうです♪
ベル婆、ますます若返っちゃうわね(^m^)


そして、
f0181462_2043777.jpg
きゃぁーー♪ふりふりのドレスーーー☆(*^◇^*)☆
早速試着!
f0181462_2062884.jpg

f0181462_2064650.jpg



f0181462_2010224.jpg

f0181462_20102449.jpg
サイズも丁度良い?感じです。。
(ベル婆、フリフリドレスが似合う女子になれるよう、もうちょっと体を絞りましょう^^;)

まろんままさん、たくさんのプレゼント、
本当にどうもありがとうございました~\(^^)/
[PR]
by keiko-ryle | 2008-10-09 20:36 | いぬとも

嬉しいプレゼント

「レオンとかわいい仲間達」のレオンさんより
すてきなプレゼントが届きました(*^_^*)

f0181462_1829386.jpg

ハート模様のハーネス&リードです♪

ベル婆が家族になった記念にと送って下さいました。

f0181462_18175454.jpg

サイズもぴったりです(^o^)

レオンさん、本当にどうもありがとうございました(*^^*)
大事に使わせて頂きます!
[PR]
by keiko-ryle | 2008-10-07 18:22 | いぬとも

ベル婆の皮膚

ベル婆は皮膚が丈夫ではありません。
脂漏性の湿疹や滲出物があり、
我が家に来たときは相当な匂いを放っていました。
実家ばぁは長年一緒に生活していたので
あまり気にならなかったようですが、
犬臭の少ないパピヨン飼いの我が家としては、
アメコカってこんなに臭かったの!?と驚愕する程でした。

ライルがお世話になっているシャンプーやさんで洗ってもらい、
さっぱりと良い香りになって帰ってきても、それは束の間。。
次の日にはもう匂いがしていて…(>_<)
家シャンを2日おきにしても臭うし、消臭剤を置いても臭う…。

ある日、ベル婆の癌と白内障、外耳炎の検診で動物病院に行った際に、
皮膚を調べてもらったところ、
マラセチアというカビが原因で匂いがキツくなっているとの診断を受けました。
そこで、抗真菌剤を1ヶ月間服用、
天気の良い日にシャンプーして、しっかり乾かし、
できるだけ清潔を保てるよう気を遣いました。
その結果。。
やっとマラセチアの菌が減り、健康に近い状態にまで回復し、
同時に匂いも少なくなってきたのです\(*^▽^*)/
(でも、パピヨンから比べると犬臭はしますけどね(^^;))

そして、嬉しいことに、一番酷かった首のただれがきれいになり、
滲出物もなくなって、うっすらと毛まで生えてきたのです!!

f0181462_14242873.jpg

ベル婆、これからもどんどん綺麗になって、
若返ってくれるといいなぁ。


今日は良い天気なので、家シャンプー決行!
さっぱりしたね~。。

f0181462_14251887.jpg



記念撮影でライルと並べてみると…
f0181462_142644.jpg

ライルさん、引いてるーー(笑) 落ちるよーー(汗)
ベル婆とライルの関係って、今ひとつ微妙なのよね。
その件については、そのうちブログに書きたいと思います。。。(^^;) 
[PR]
by keiko-ryle | 2008-10-02 14:30 | 健康・病院