のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いぬとも( 61 )

コキアでーとの詳細♪

三連休の最後の日は朝から晴天に恵まれましたね♪

この日はまろんちゃんと一緒に
国営ひたち海浜公園に行ってきました。

開園時間の9時半に待ち合わせ・・・って私が決めたのに、
ちゃっかり遅刻(TT)スミマセン
f0181462_20582864.jpg
f0181462_205847100.jpg

海浜公園での ひとつめの目的はコキア!!

目指すは赤い丘。
f0181462_20593321.jpg

ライルもまろんちゃんもニコニコの良い笑顔。
f0181462_2112218.jpg

ライルさん、嬉しすぎてニコニコを通り越しヘラヘラ顔に(^^;)
f0181462_2125360.jpg
f0181462_2131220.jpg

息子と娘がこの写真を見て、
「ライル、エロ顔――(笑)」
エロ顔って・・・(><)

コキアの丘にはコスモスもたくさん咲いていて、
コスモス&コキアのコラボが秋満載ですてきでした。
f0181462_215329.jpg

f0181462_215929100.jpg

f0181462_2161383.jpg


さて、コキアとコスモスを見た後は

私のお楽しみに まろんままさんにもお付き合い頂いて・・・
ソフトクリームタイム♪
f0181462_2173857.jpg

おいしーー
って、ソフトクリームがふたつめの目的ではないですよ~。

ふたつめの目的は!!
前日までの打ち合わせ通り・・・うふふふふ(不気味な笑)



  ライルとまろんちゃんを交換しますv(^^)v


30分後に会いましょう~って事で、
さぁ!まろんちゃん、
30分間はライルの父と母があなたのパパママになるわよ~ (^^)うひひ


まろんちゃんは本当のパパママの後を追い、かなしそうにしていましたが
私とパパさんが呼ぶと、不思議そうな表情をして一緒に歩いてくれました。
f0181462_21113233.jpg

そして、不本意!?ながらも、笑顔でモデル業をこなしてくれて・・・
f0181462_21122249.jpg

さすが!でき犬まろんちゃん。
おじさんとおばさんのために頑張ってくれちゃうのね(TT)
その芯の強さ中にある健気さが、とても愛おしくなっちゃったわ・・・
f0181462_21313242.jpg

まろん!すきだーーー(←壊れた)

まろんままさんは、わがまままろん~って言ってるけど
全然わがままなんかじゃなかったよ!!

ちゃっかり抱っこして写真撮っちゃいました(^^)

f0181462_21183715.jpg

そのころライルは??

私たち夫婦の予想では、
「飼い主が変わったことに気付かないでヘラヘラしたまま散歩を続けている!」
でしたが、

なんと、少し歩いたところで私たちじゃない事に気付き(最初から気づけ)
ぼくは歩きませんよーーー!!!とわがまま小僧になった模様(^^;)
f0181462_2124428.jpg

(↑まろんままさん撮影)


まろんままさんがおやつで釣っても、ちゃっかりおやつだけをもらい、
歩かないぞーー!と踏ん張ったらしい。。。
そして、まろんちゃんのパパさんが抱っこしてお散歩してくれたようで・・・
5キロもあるデカパピの抱っこは大変だったと思います(TT)スミマセン
f0181462_21251329.jpg

(↑まろんままさん撮影)完全に混乱してます(笑)


そして30分後に感動の再会!

まろんちゃん大喜び!!ライルも大喜び!!
飼い主たちも、わが子の喜ぶ様子に大喜び&大笑い

あらためてわが子との絆を確認できました(^^)
f0181462_21261380.jpg

楽しい提案をしてくれたまろんままさんに感謝♪



次回、中央フラワーゾーン!に続く~(^^)
[PR]
by keiko-ryle | 2010-10-14 21:45 | いぬとも

コキアでーと

 
まろんちゃんとコキアを見てきたよ♪
f0181462_211423.jpg


詳しくはまた今度~(^^)
[PR]
by keiko-ryle | 2010-10-11 21:02 | いぬとも

よかった(^^)

    
  (お知らせ)

f0181462_14231423.jpg

 
 飼い主さんが見つかったそうです(^^)
 よかった~!!
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-28 14:24 | いぬとも

プールデート♪その2

初心者用小プールで泳げるようになったので、
思い切って大プールに入れてみる事にしました。

大プールはほんとに大きいの~!!
端の方は浅くなっていて足がつきますが、
真ん中に向かって深くなっていて、
いちばん深いところは男の人の胸のあたりまでありました。

大型犬の飼い主さんの中には、一緒に泳いでいる人も。


そんな中、
小型犬のまろんちゃん&ライルも入水。
f0181462_9501567.jpg


まろんちゃんは大プールでも余裕の泳ぎ
f0181462_9541528.jpg


ライルさんは・・・
f0181462_9544848.jpg
f0181462_955668.jpg
f0181462_9553053.jpg

すごいすごい!!しっかり犬かきで泳いでます♪

2ワンで仲良く泳いだあとは~
f0181462_9575642.jpg


休憩&母達のランチタイム
f0181462_9593971.jpg
f0181462_100128.jpg


この後もまた、大プールの方で泳ぎを満喫しました。
f0181462_1005333.jpg
f0181462_1012849.jpg
f0181462_1015349.jpg
f0181462_1022037.jpg
f0181462_1023815.jpg

f0181462_10265665.jpg

たくさん泳いで泳がせて母達は大満足!
そしてワン達は疲れた様子(^^;)

f0181462_1083082.jpg


泳いでいる我が子を見るのが楽しくて、
ガンガン投入しちゃったもんね(汗



まろんままさん、まろんちゃん
プールに誘って下さってありがとう!
とっても楽しい一日になりました。
今度はぜひ!パパさんもご一緒しましょうね~♪

                           おわり。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-26 10:27 | いぬとも

プールデート♪その1


茨城犬界のクールビューティ
黒木メイサこと まろんちゃん
夏のバカンスを楽しんできましたよ~

場所はこちら

まずはまろんちゃんの華麗な泳ぎをどうぞ!
f0181462_105337.jpg

f0181462_1083142.jpg


まろんちゃんは泳ぎがとっても得意!

でも得意なのは泳ぎだけじゃないの。
いろんな競技ですばらしい成績をGETしているんですよ♪

そんな賢いまろんちゃんの彼氏が↓
f0181462_10155421.jpg

こんな子を彼氏に任命してくれて、身に余る光栄です。

この日、我が家の坊ちゃんは初プール!
最初は上の写真のように、へたれていたものの


f0181462_1029558.jpg

まろんちゃんの応援と、
父のスパルタ投入により(笑)
f0181462_10194596.jpg

f0181462_1020129.jpg

あっと言う間に
f0181462_10303490.jpg


f0181462_10355052.jpg


まろんままさんにご褒美をおねだりして
f0181462_10374758.jpg

ご褒美GET~
f0181462_1038611.jpg


さぁ!初心者コースの次は・・
f0181462_10391912.jpg



                        続く~♪
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-25 10:42 | いぬとも

2本目のビーズリード☆


まろんままさんからビーズリードを頂きました~(^^)

f0181462_15405229.jpg

こちらのお品、まろんちゃんと色違いのお揃いなんです♪♪


先日のおデートの時に、まろんちゃんがつけていたリードがとっても素敵だったので、
今夏2本目のビーズリードをと思い、まろんままさんにお願いしたところ、
早速お友達にオーダーして下さいました。

先にネットショップにて購入したリードが、青×白×ボーダーでマリンなイメージ。
2本目のこちらは、青×黒×銀で、秋にも使えるシックな雰囲気(^^)
                    (ライルの名前入り~!)

どちらもとっても気に入ってます♪♪





このリードの製作者は、まろんままさんのお友達の 

       mocoママさん です 。


まろんちゃんとそっくりな女の子のママさんで、
すてきなビーズリード作品をたくさん作られています(^^)

おうちが近かったら、作り方を教えてもらいたかったなぁ・・・。


f0181462_15511174.jpg

   まろんちゃん、お揃いリードで、またおデートしてね~!
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-11 15:57 | いぬとも

まろんちゃんと♪

4日の日曜日のことです。
娘を学校(部活)まで送って行く準備をしていたら、
まろんままさんからビーズリードの件でメールが入りました(^^)

まろんままさん&まろんちゃんに会いたい~と思いつつも、
なかなか会えずにいたので、

「今から娘を連れて土浦に行くので会いませんか?」と返信してみたところ
快くOKしてくださいました♪



そして・・・久々のごたいめん!!

最初はまろんちゃんに吠えられちゃったけど・・・
吠えられてもめげない・・・というか、自分が吠えられたと思わない(^^;)?
ポジティブシンキングのライルさん。

まろんちゃんは呆れたのかあきらめたのか。。
「しょーがないわねぇ。。一緒に遊んであげるわ」 な感じになり、
2ワンの距離はいつの間にか縮まって、

   ↓

みてみて~!!
f0181462_14143098.jpg
f0181462_14164317.jpg

一緒にカートに乗っちゃいました♪♪♪

この後、カサ・デ・マロンさんにてランチ
f0181462_14312513.jpg

f0181462_14273886.jpg

f0181462_14291531.jpg

お店のオーナーさんが、まろんちゃん&ライルにご馳走↓してくれました~★
f0181462_142936100.jpg


f0181462_1431083.jpg

仲良く並んでマテ☆
f0181462_1432333.jpg

この2ワン、おととしの犬愛クリスマス会でのマテゲームで優勝した2ワンです!

たくさん、マテ・・したからね。
写真も撮ったし~
もう食べてもいいよ(^^)
f0181462_14333825.jpg


楽しいひと時を過ごせて、私もライルも大満足。。
名残惜しかったけど、この後まろんちゃんは
スクールがあるとのことで、さよならしました。。

またおデートしようねーーー♪(^^)
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-09 14:38 | いぬとも

おでーと♪

 
 まろんちゃんとおデートしてきました♪♪♪
f0181462_9413426.jpg


 詳しくはまた今度~☆
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-06 09:43 | いぬとも

f0181462_15522783.jpg

フィーノ君に追いかけられて喜んでる姿を見て、
ライルは追いかけられるのがスキなのね~(^^)と思っていたら、
いつのまにか、大きなワンコを追いかけていました(笑)
追いかけっこができれば追う側追われる側どちらでもいいのね(^^;)


・・・そんな感じで(どんな感じで(・・;))
それぞれワンコ達は、からんだりからまなかったり。。
微妙に(^^;)楽しく遊んでいますが、
飼い主達はお腹がすいたので、ドッグランを切り上げ
ランチに行くことにしました。


時間に制約のある私のために、
りおんさんが、ランとは反対方向の、
我が家に近い方面に向かって下さるとのことで、
笠間の、カフェ・ディ・マルビーナさんへ。。。

f0181462_161410.jpg


いろんなパスタやピザがあり迷いましたが、
りおんさんはナスとベーコンのトマトソース。
f0181462_1674015.jpg

私は、キノコとベーコンの和風に。。
f0181462_1685344.jpg

そして、サラダとドリンク、デザート
f0181462_16104865.jpg
f0181462_1611560.jpg
f0181462_16112198.jpg


f0181462_16341866.jpg

とっても良い子のフィーノくん、くるみちゃん☆
対して、自分の食べ物がないとわかってテンションが下がるライル(^^;)
f0181462_16354427.jpg


f0181462_16365651.jpg


ワンコたちは足元で落ち込んで落ち着いて過ごしてもらい、
飼い主はたくさんお喋りを楽しみ、お腹も満たしたので、
次は散歩に行こうと言うことで、笠間芸術の森公園へ行きました。

がっ(TT)「薬剤散布中」の看板・・・残念(TT)

仕方がないので、私が子供のころによく遊びに行った
佐白公園にりおんさんを案内したのですが・・・
なんとそこは草ボウボウの荒れ果てた公園になっており、
車も停められない状態だったので、そのまま公園を下り、
5月の連休に賑わったつつじ公園に行ってみることにしました。


つつじの花はすっかり終わっているため、
公園は、作業をするおじさんとトラックのみで閑散としていましたが、
頂上の広場は貸し切りで、3ワン+2人、のびのびとお散歩することができました~。
f0181462_174452.jpg

f0181462_16324935.jpg

良い眺め~
f0181462_16332059.jpg


f0181462_1722722.jpg
f0181462_1724632.jpg
f0181462_1731142.jpg
f0181462_1733772.jpg


最後にお決まりの集合写真~☆
f0181462_1745942.jpg

「おーい♪フィーノく~ん」
f0181462_1753736.jpg

「フィーノく~んってばぁ~♪」
f0181462_1762574.jpg

 「はーーい」。。あら・・少々お疲れ??


楽しかった2年ぶりの再会。。
いろんなお話が出来てとっても嬉しかったな。
次は「2年ぶり~」にならないように(汗
また近々遊びましょうの約束をして りおんさん家とさよならしました。。

急なお誘いにもかかわらず、お付き合いくださってありがと☆
ライル共々また遊んで下さいね♪
[PR]
by keiko-ryle | 2010-06-01 17:27 | いぬとも

2年ぶりに。。。


 この子たちと遊んできました!
f0181462_17571435.jpg
f0181462_17574047.jpg

 フィーノ君&くるみちゃん♪
f0181462_1821869.jpg

 お久しぶりのご挨拶+一緒ににほい嗅ぎ(^^)


 2年ぶりの再会に、私はもちろんのことライルさんも大喜び!!

f0181462_180332.jpg

f0181462_1812127.jpg
f0181462_1814675.jpg

f0181462_1843897.jpg

f0181462_1875912.jpg


 思い返せば、ワン友さんと思うように会えなかった2年間は、
 いろいろな事がありました。
 

 でも、
 こうしてまた りおんさん達に会えて、
 ブログを再会できて、 
 楽しい時間を過ごすことができるようになって、
 本当にうれしい。。。

 まだまだ問題はたくさんあるけど、
 先を考えて心配になっても仕方ない。
 今を大事に楽しもう!

f0181462_18161250.jpg
f0181462_18163796.jpg
f0181462_18165836.jpg
f0181462_18171826.jpg


 大好きなお友達と大好きなランで
f0181462_1820995.jpg

 3ワンみんな良い笑顔♪♪
      うふふ  しあわせ。  
 

             次はランチと公園編。。つづく~
[PR]
by keiko-ryle | 2010-05-28 17:55 | いぬとも