のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:いぬとも( 61 )

元気でね(^^)/


 落ち着いてきたかなぁ・・と思うと大きな地震。。
 ここ最近、茨城はよく揺れてます(><)

 しかも、余震ではないとみられる地震も。
 こわいなぁ・・・


 さて、まろんちゃん一家のお引っ越しがいよいよとなりました。

 今までよりは離れちゃうけど、
 またいつでも会えるよね(^^)


 さかのぼって、3/11の東日本大震災の前日は、
 まろんちゃん&ままさん、しえる君&ママさんと一緒に
 公園散歩とランチをしていました。
f0181462_22184390.jpg
f0181462_2219311.jpg
f0181462_22192329.jpg
f0181462_22194597.jpg
f0181462_2220049.jpg

 あの時はまさか、
 こんな大きな地震が起きるなんて考えもせず、
 楽しいひと時を過ごしていました。
    (シュシュ 初お披露目でした(^^))

 初めて2ワン連れてのお出かけだったので、
 あまり写真が撮れずにこれだけ・・・(^^;)

 でも、まろんままさんとしえる君のママさんがサポートしてくれたおかげで、
 スムーズに行動できました!
 ありがとうございました(^^)


 まろんちゃん、まろんままさん、
 今まで仲良くしてくれて本当にありがとう!
 まろんちゃんとの思い出↓忘れないからね~♪
f0181462_22204179.jpg
f0181462_2221581.jpg
f0181462_22212086.jpg
f0181462_22213914.jpg
f0181462_22215928.jpg

 
 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-04-16 22:39 | いぬとも


パピヨン・ぼるくん探しています
 
 千葉県で大地震と、市原の石油タンクの爆発に
    驚いて逃げてしまったぼる君を探しています!

f0181462_1834484.jpg


詳しくは、こちらのページでご確認下さい。どうかご協力お願い致します。



 また、ペットの検索MAPございます。こちら



 ワンコでも結構な距離の移動が考えられます。
 どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by keiko-ryle | 2011-04-01 18:41 | いぬとも
以下、さちきさんのブログより転載

迷子・保護情報(2011年3月22日午後1時現在)

mixiやツイッター(使い慣れていない)、ブログで知った
迷子・保護犬、鳥の情報です。
無断転載希望。ご協力お願いします!

【犬猫・迷子・保護の情報はこちらへ】

茨城県動物指導センター
ペット110番(牛久市)
龍ケ崎市・犬猫情報


●迷子犬●
f0181462_1692784.jpg

  見つかりました  
  ◆ペキニーズ(白)、メス、3歳、ピンクの洋服着用
    那珂市中台(国道349)から逸走

f0181462_1695542.jpg

  ◆トイプードル(黒)生後5ヶ月、名前:ちょび
   11日、ひたちなか市東石川から逸走
   体長30㌢体重1.3㌔
   飼い主さんのツイッターアカウントは「@doghitachinaka」



f0181462_16102274.jpg

  見つかりました  
  ◆ヨークシャーテリア(茶&黒)
   神栖市神栖2丁目から逸走



f0181462_16112421.jpg

  ◆ゴールデンレトリバー
   つくば市酒丸から逸走
   詳細はコチラ

●迷子鳥●
f0181462_16115867.jpg

  ◆セキセイインコ(青)
   3月20日勝田泉町から脱走
   名前:ポロコ 住所と名前を話せます


●保護されています●

f0181462_1613933.jpg

  ◆柴系雑種、メス(避妊済)、赤い首輪、6歳くらい(推定)
   3月17日水戸市ツルハ薬局元吉田店にて保護

f0181462_16132836.jpg

  ◆雑種、水戸市大塚町で保護
   その他情報確認中



 預かりさんが決まりました一時預かり募集

 ◆マルチーズ(白)、9歳、オス、性格はおとなしい。  
  津波で家を流され、1人で犬を連れて
  土浦市の水郷体育館へ避難してきたそうです。
  もよりの避難所は、犬NGだったためタクシーで土浦へ。
  飼い主さんが重病で、時折、
  点滴をしに病院に行かなくてはならないため、
  避難所で見続けることができないそうです。
  一時、預かってほしいとのこと。どうぞよろしくお願いします。

 掲載している子たちに心当たりがありましたら、
 コメント欄、メールにてお知らせ下さい。
 wanlove2008@gmail.com

*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・*:.。..。.:+・゚・
[PR]
by keiko-ryle | 2011-03-22 16:26 | いぬとも

!!!緊急!!!


キャンディちゃん、見つかりました

心配して下さったみなさま ありがとうございました。

ほんとにほんとによかったです~(;;)

詳しくはhanaさんのブログで(^^)♪

*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*・・・・・・・*


お友のワンコが地震に驚いて逃げてしまいました。。


ジャックラッセルテリア、

白い披毛に茶色い模様

メス、四歳

土浦駅周辺から逸走

名前、キャンディ


もし見かけた方はご連絡下さいますようお願い致します。

ブログやHPををお持ちの方はブログへの転写等、ご協力をお願い出来ればと思います。

f0181462_1721535.jpg


 お友達のブログはこちら

一刻も早くキャンディちゃんがお家に戻れますように
ご協力よろしくお願いいたします・・・。



[PR]
by keiko-ryle | 2011-03-13 17:30 | いぬとも
 今日は娘と息子を眼科に連れて行きました。
 でも、もう高校生と中学生なので、母は送迎の足になるのみ。

 受付も診察も自分で~ってことで、
 母はライルと2人、眼科の近くをぐるぐるお散歩。

 季節がら、眼科は激混みで・・・(TT)
 
 お散歩にも疲れたので、車の中でだら~っとしながら
 ライルと一緒に子供たちを待っていると・・・

 パピヨンのしん君ママさんから携帯メールが!

 たしか、しん君のお家はこのあたり!?と思いだして
 眼科に来ています。。と返信したところ、
!会いに来て下さいました♪(^^)♪
f0181462_20563393.jpg

f0181462_20565286.jpg

 前回は会えなかった、しん君のお兄ちゃん
 「ぱぴ君」も一緒に来てくれましたよ~(^^)
 ぱぴ君は11歳とのことですが、あどけないお顔がとってもかわゆい子でした。
 (マダパピさん出身だそうです~)
f0181462_210387.jpg

 すぐそばの公園の周りを一緒にお散歩♪
f0181462_20572511.jpg
f0181462_20574771.jpg
f0181462_2058478.jpg

 しん君はライルを覚えていてくたようで
 とっても喜んでくれましたよ~。
 ライルよかったね(^^)

 楽しくお散歩してたら、
 娘から 終わったー!とのメールが。

 もぅ(><)タイミング悪いなぁ。
 
 せっかく会いに来て下さったのに
 ちょっとしかご一緒できずごめんなさい(TT)

 そうそう、眼科のすぐそばに「アリスの茶屋」さんというカフェがありまして、
 先日hanaさんのブログで見て、行きたいな~って思ってて・・・
 
 テラス席ならワンコOKよ。と、しん君ママさんに教えていただいたので
 これはぜひとも行かなきゃ!と、子供たちをランチに誘いましたが。。。

 息子も娘も午後から用事が入っており、ゆっくりしている時間はない!と
 振られてしまいましたよ~(TT)
 
 子供って薄情よね~・・どーせ母はキミたちの足でしかありませんよぉーだ(==)

 と、愚痴はここまでにして~(笑)

 時間がなくてもシュシュに会う事には有無を言わせません!
 
 ・・・で、帰りにちょっとだけ寄りました(^^)

 息子はシュシュに会うのは初めて!
 早速シュシュみさんがすりすり♪
f0181462_2125179.jpg
f0181462_213787.jpg

 反抗期に片足つっこんでいる息子なので、
 素直にかわいいーーとかは絶対言いませんが、
 顔が終始にやけてました(笑)

 娘にもすりすり~・・ってか、荒ぶるシュシュみ!?
f0181462_2145924.jpg

 ぉわーー 荒ぶってるーー
f0181462_2165636.jpg

 猫パンチ!?(笑)
f0181462_21264660.jpg

f0181462_218995.jpg
f0181462_2182887.jpg

 ライルさん、シュシュにペローンってされてビビる・・・(笑)

f0181462_21273121.jpg

 そうだ、シュシュ嬢、17日(たしか)で 5か月になりました(^^)
f0181462_21274545.jpg

f0181462_2185355.jpg

 みんなで仲良く暮らそうね♪ 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-02-19 21:31 | いぬとも


 パピヨンセンサーをフル活動させて歩いているにもかかわらず、
 なかなかパピヨンに出会うことができないわたし・・・

 しかし先月、たまに行くドッグランにて
 10か月のパピヨンの男の子に会うことができたのです。

 嬉しくなって、早速お話させていただいたところ(←ナンパ!?(笑))
 ママさんもパパさんもとっても話しやすい方で、
 初めて会ったとは思えないほどの楽しいひとときになりました。

 またお会いできないかぁ~と思っていたら、
 ママさんがブログに遊びに来てくれて・・・(^^)♪

 そして先日、ランチ&お散歩をご一緒してきました(^^)
f0181462_19435821.jpg

 こちらがその子。しえる君です(^^)☆
 逆光で、イケメンしえる君が良く見えないので
 ママさんから頂いた画像をどうぞ~↓
f0181462_1954719.jpg

 アンニュイな表情が大人っぽい☆
 わたしのお気に入りの1枚です(^^)
 
 さて、ランチの場所はつくばのソヌーテさん。
f0181462_19432571.jpg

 しえる君はこの日がドッグカフェデビューとなりましたが、
 とってもお利口さんでした☆
 えらかったよー!!
f0181462_1945462.jpg

 
 ライルは相変わらずキュンキュン鳴いてましたねぇ・・(トホホ^^;)
f0181462_1946820.jpg
f0181462_19462652.jpg

 ランチでお腹もいっぱいになったので、
 万博記念公園にてお散歩しました。
f0181462_19453926.jpg

f0181462_19523470.jpg
 
 ここの公園はたくさんワンちゃんが遊びに来ていて
 飼い主的にも嬉しい公園なんだけど・・・
 なかにはノーリードのワンちゃんがいたり(TT)
 土手の芝生はドッグラン状態になってたりするので、
 そのうち、公園がワンちゃん立ち入り禁止!
 になったりしないかとっても心配(><)

 ぐるっと公園を一周して、名残惜しいさよならのお時間になった時
 しえるママさんのパピヨンセンサーがピピッと反応!!

 白茶のパピヨンちゃんがやってきたではないですか~!
f0181462_1947124.jpg

 その子は、りおちゃん(1歳)という女の子パピちゃんで、
 なんと、しえる君とお里が同じだったの~!
f0181462_2034943.jpg

 すっごい偶然♪♪

 しえるママさん、実はパピヨンを呼びよせる力を持ってる!?
 うらやましいよー!!わたしにも分けて(笑)

 せっかくなので写真撮影♪
 しえるパパさんがライルを抱っこしてくれて、3パピでパチリっ
f0181462_19474253.jpg

 くぅ~~かわゆい~(>▽<)

 おかげさまで楽しい1日となりました♪
 しえるママさん&パパさん、また遊びましょうね♪


 おまけ・この日のシュシュみ~☆
f0181462_19482537.jpg

 この前のお洋服、ちょうどいい感じでした(^^)
 せっかくなので、お里に置いてきました♪
 今着せないと、着られなくなっちゃいそうなので~。
f0181462_19485023.jpg


ライルは!?
f0181462_19502710.jpg
f0181462_19504433.jpg
f0181462_1951658.jpg

表情はやっぱり まだまだカタイですね~(^^;)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-02-15 20:14 | いぬとも

パピヨンのお友達と。


わん1ふさふさ22(さちきさん名付け^^)の日に続いて、
23日も楽しい日になりました。

f0181462_20474681.jpg

23日にポティロンの森で待ち合わせして遊んで頂いたのは、
f0181462_20481253.jpg

 まくまくさん&マック君
f0181462_20483988.jpg

最初のご挨拶でライルさん近づきすぎ(笑)

マック君の他にも、男の子のパピヨン君が遊びに来ていました。
f0181462_20491163.jpg

お名前は確か・・パンチくん??(間違ってたらごめんなさい(^^;))
f0181462_2050667.jpg

ポティロンのひろーーーいランで
特に絡まずに散歩する!?マックさん&ライルさん(^^;
f0181462_20494655.jpg

f0181462_20502842.jpg

そして、ラン散歩の後には
ポティロンの中にあるレストランのテラス席に移動して、
まくまくさんとおしゃべりさせていただきました。
f0181462_20505131.jpg

おしゃべりしていて分かったのですが、
なんとマック君とライルは誕生日が同じ、「わん1ふさふさ22」の日!!
ちなみに、マック君8歳♪ ライルは5歳です♪
しかも、飼い主同士も年が同じ(^^)
そして誕生月も同じでした☆
f0181462_20512431.jpg

  マック君、お目目ぱっちりもふもふなかわゆい子でした(^^)


まくまくさんは「でかパピ会」(4キロ以上の大きなパピヨンの会)
を立ち上げた方なので、
私とライルも会員にしていただきましたよん(^^)♪

でも・・・でかパピオフ会は、主に都内で行うとの事なので
我が家の参加は難しい・・??(TT)
でも、せっかく会員にしていただいたのですから、
参加できるようにいろいろ調整してがんばろーー!!

よそのお家のでかパピさん達に会えるように
まずは首都高の運転ができるようにならなくちゃね(^^;)


2日続けて充実した日になり
とっても楽しかったなぁ~!!

今年はアクティブに行動出来たらいいな~って
思いながら、帰路につきました。

まくまくさん、マック君、遊んでくれてありがとうございました(^^)♪


最後に、
外なのに、めずらしくボール遊びをしてくれたライルさん。
キミもアクティブに!5歳の年を楽しもうね♪
f0181462_20524648.jpg
f0181462_2053421.jpg
f0181462_20532626.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2011-01-26 20:46 | いぬとも

耳毛パーティ!?

 会いたい人&ワンちゃんがいます。。

 という願いを
 「犬(わんらぶ)愛」のさちきさん
 かなえてくれました♪

 会いたい人&ワンちゃんとは・・
 こちら。。

 の前に、前回の答えをば(^ロ^)↓

f0181462_20374889.jpg

 ライルくんはど~っちだ!?
f0181462_20381630.jpg


f0181462_20383283.jpg

  答えは右でしたーー!!(飼い主もわかんなかったよ・汗)

  そう。。会いたい人&ワンちゃんとは

  パピヨンの「しん君&しん君ママさん」(^^)

  しん君とライルが似てるーーと言うお話を聞いて、
  ぜひとも会ってみたかったの~♪♪♪

       確かに!
f0181462_20452716.jpg

       (ちなみにライルは右ね)

  会ってすぐには、私もしん君ママさんも
  見分けがつきませんでした(笑)

  ライルの彼女のまろんちゃんも・・・
f0181462_20474570.jpg

  めいたんも・・・
f0181462_20493126.jpg

  かんたくんも・・・
f0181462_20495927.jpg


f0181462_20562791.jpg

  かんた「ライルにいさんすごいんだじょ!分身の術が使えるんだじょ!?」

  めい「そんなわけないわよ。かんたは眼精疲労なのよ!」


  でも・・よーーく見れば
f0181462_2124725.jpg

  しん君の方がふさふさイケメン。。

  そして・・・賢い!

  しん君はまろんちゃんと同じ家庭犬訓練を受けていて、
  次はCDⅢ受験をするんだって!!
f0181462_2183074.jpg

  ライル・・・恋の強敵出現だよ~!!
f0181462_21272054.jpg

f0181462_2123870.jpg

  のんきに寝てる場合じゃないでしょ~

  あっ、そうそう!
  この日はパピヨンのしん君との初めまして会でもあり、
  耳毛パーティの日でもあり!

  まろんちゃんはパピポメなので
  半分パピヨンの血が入ってるの(^^)♪

  で、耳毛のない めいたん&かんちゃんはどうしたかと言うと・・・


f0181462_21141418.jpg
f0181462_21145281.jpg

  セレブリティかん美。。ラブ注入~

  そして
f0181462_21164978.jpg


  まろんままさんプレゼンツのつけ毛をつけた
  かんたくんとめいたんでした(笑)
f0181462_21175812.jpg


  そしてそして、この日はライルの5歳の誕生日
  そしてそしてそして、1週間後はしん君4歳のお誕生日 
  ということで
  「168」のママさんから
  ワンズにお誕生日プレゼントをご馳走になりました。
f0181462_21324159.jpg


  人間のランチはこちら↓
f0181462_21331139.jpg


  しばしフリータイム
f0181462_21344637.jpg
f0181462_2135746.jpg
f0181462_21352211.jpg
f0181462_2137177.jpg


  みんなで写真撮影♪
f0181462_21403518.jpg
f0181462_21405388.jpg

  この後、し烈なセンター争いが行われたけど (総選挙ともいう@AKB)
  やっぱりこの日のセンターはしん君できまりよね(^^)
    かんちゃんがセンターでもかなりおもしろいけど(笑)
f0181462_2149319.jpg

f0181462_2143362.jpg
f0181462_2144026.jpg

f0181462_21444772.jpg

    みみげーーとりお↓
f0181462_21493279.jpg

  最後の〆はやっぱりこの二人にさせてください(^^)↓
f0181462_2150712.jpg
f0181462_21502677.jpg


 とーーってもすてきで楽しいお誕生日になりました♪♪
 みなさん どうもありがとう(^^)/また遊んでくださいませ♪
[PR]
by keiko-ryle | 2011-01-23 22:04 | いぬとも

すてきなおよばれ

と~っても♪すてきな所におよばれしてきました。

     こちらです↓
f0181462_1130990.jpg

f0181462_11314151.jpg

このひろーーいドッグランつきのお屋敷は
ジャック(キャンディちゃん、クララちゃん)と
マルプー(ケティちゃん)のママさんである
hanaさんのセカンドハウス☆

お山の上にある見晴らしの良いドッグランで
ライルも早速らんらんさせていただきました(^^)
f0181462_11321280.jpg

遊んでいると、もうひと組のゲスト到着。

さちきさん&めいちゃんとかんたくん。
f0181462_1133467.jpg
f0181462_11332010.jpg

しばしドッグランで遊ばせてもらってから
お家の中でティータイムです。
f0181462_11335481.jpg

ワンたちはそれぞれまったり~
f0181462_11342246.jpg
f0181462_11343883.jpg
f0181462_11345875.jpg
f0181462_11351874.jpg
f0181462_11354725.jpg

そしてhanaさんのご主人による、薪ストーブ講習会が始まりました。
f0181462_11365575.jpg

もうすぐ薪ストーブ生活に突入するさちきさん、真剣です!

それから薪ストーブ料理をごちそうになりました!

ピザもチキンもふっくら~
f0181462_11372275.jpg
f0181462_11373780.jpg

ソーセージもプリプリ!↓
f0181462_1144854.jpg

あっ、間違えた(笑)
ソーセージはこちら↓
f0181462_11444724.jpg



食後の運動に薪割り体験までさせていただきました(^^)♪
f0181462_11451766.jpg
f0181462_11454251.jpg

薪割り難しい~・・けどたのしーー(^^)♪
f0181462_11482873.jpg


hanaさんのセカンドハウスはすっごくおしゃれ・・・
インテリアのセンスが良くて・・どこを見てもうっとり~
f0181462_11485327.jpg

    お山で週末のスローライフは 憧れの生活でした。
 
 (ちなみに我が家もお山の中にありますが・・・
  スローライフ&おしゃれ・・とは真逆~ざんねんーー(TT))

f0181462_11495985.jpg
f0181462_11501966.jpg
f0181462_1150486.jpg
f0181462_1151760.jpg
f0181462_11512113.jpg
f0181462_11514395.jpg

え~ん(TT)望遠レンズ持っていけばよかったよぉ~・・


あっという間にすぎて行く
すてきな時間

名残惜しかったけど、夕方が近づいてきたのでさよならしてきました。


hanaさん、パパさま、お嬢さん♪
お招きいただきまして
本当にありがとうございました(^^)

初めてなのにすっかりくつろいでしまって
ご無礼がありましたらお許しくださいm(..)m

hanaさんのインテリアセンス、見習わせていただきます☆
[PR]
by keiko-ryle | 2011-01-14 11:58 | いぬとも
(転載です)

小美玉市羽鳥にて迷子犬
アメリカンコッカー
f0181462_10475231.jpg
f0181462_104863.jpg
f0181462_10482158.jpg

犬種:アメリカン・コッカー・スパニエル
カラー:チョコレート(茶色)
性別:女の子
年齢:2歳
名前:モコ
特長:サマーカットにしています

首輪無し

避妊手術無し

出産経験無し

当初、黄色いリボンを耳につけていました
(今は取れているかもしれません)


モコちゃんは埼玉に住んでいるわんこ。
小美玉市にて行方不明。

現在、飼い主さん達がチラシ配布、
ペット捜索業者に依頼するなどして、懸命な捜索を続けている模様です。

冷え込む年末年始のこの時期。

自宅と遠く離れた場所で、モコちゃんは寂しい思いをしていることでしょう。

どんな些細な情報でも結構です、ご協力お願いします。

また、ブログ等での転載のご協力、呼びかけなどいただけたら幸いです。

モコちゃんが早くおうちに帰れますように、
飼い主さんが一日も早く心穏やかな時間を過ごせるように、
皆様の協力をよろしくお願いします。

詳細及び連絡先は「sos-moko」に記載されています。
[PR]
by keiko-ryle | 2011-01-07 10:51 | いぬとも