のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー

カテゴリ:いぬとも( 61 )

栃木でプチオフ♪


13日にとーーっても会いたかったあ・の・子❤に会ってきました(^^)
しかも、お久しぶりのあの子やこの子にも~♪

ふふふ~❤

あの子やこの子ってだ~れ~!?


そ・れ・は・・・
f0181462_2037983.jpg

f0181462_20471977.jpg

いっけめーーん!ひとし君❤
遠く、都会から遊びに来てくれましたよ~!

そしてー・・
ダンディーに磨きをかけるフィーノにぃさんと
f0181462_2037584.jpg

いくつになっても超キューート❤なくるみたん~。
f0181462_20382887.jpg


それからそれから、sunsuiさんと言ったら!!
ジャニーズJr.な光太郎君&吉君❤
f0181462_20385783.jpg
f0181462_20392090.jpg


プラス我が家の下剋上兄妹!!
f0181462_20395249.jpg

f0181462_20481493.jpg

の4家族6パピ1mix!で
小山のSunsuiさんで遊んできました~♪

More
[PR]
by keiko-ryle | 2011-11-16 21:36 | いぬとも

シエル君と~1



 29日に「つくばわんわんランド」の犬友祭が行われました。
f0181462_19495698.jpg

        ↑ドッグラン側からの筑波山とモックン(木の大きなワンコ) 


 この日は人もワンコも入場無料~♪
 シエルママさんにおしえて頂いて、ライシュも行ってきましたよ(^^)
f0181462_19501798.jpg

f0181462_19511039.jpg

 いつもは1頭500円のドッグランももちろん無料☆
 兄妹、ここぞとばかりにぶっ飛びます(笑)
f0181462_19544363.jpg

        ひとりで2ワン連れの時には、イチデジを持っていけないので
                  写真がしょぼいです(TT)・・あ・・イチデジでもかわんない??


 午後から行ったので、お客さんは少なめ。
 午前中はもっと混みあっていたかも。。

f0181462_19564340.jpg

 ↑シエル君と合流(^^)・・・目線はシュシュたんのみ(^^;)

f0181462_19575615.jpg

 みんなどこ見てんの~(^^;)

 ライルはシエルママさん&パパさんにくねくねしながら甘えてました(^m^)
 久しぶりに会えてすごく嬉しかったみたい♪(*^^*)♪
                お母さんも嬉しかったよ~vクネクネしないけど。
f0181462_1959127.jpg
f0181462_19592784.jpg
f0181462_19593954.jpg


 一緒にランラン~♪
f0181462_2001355.jpg

f0181462_19595743.jpg

 学生さんたちのドッグパフォーマンス。
f0181462_2014160.jpg

 でも、見てたらだんだん寒くなってきた・・・

 シュシュなんて、ステージのワンコがフリスビーを
 キャッチするたびに
 「あたちもやるーー!!やらせろーバーロー!きゃわんきゃわん!!!」って(^^;)
 すっごい大騒ぎをするもんだから・・・
 ショーの途中でさよならすることにしました(^^;)

 シエルママさん&パパさん どうもありがと!
 シュシュがうるさくてごめんね~(><)

 最後にかわいいシエルくん~❤
f0181462_20105332.jpg

f0181462_2024198.jpg


           実は次の日もシエル君ファミリーと一緒でした(^^)
           ・・・続きはまた今度(^^)/
[PR]
by keiko-ryle | 2011-11-01 20:15 | いぬとも

コキアデート2011



 まろんちゃん一家とともに
 ひたち海浜公園へコキアを見に行ってきました♪

 久しぶりのデートにライルさんどきどき❤
f0181462_2227441.jpg

 小姑も一緒だよ(笑)
f0181462_2228054.jpg

 まろんちゃんの到着を待ってる間の笑顔~♪
f0181462_22282168.jpg

               楽しみだねーー!!


 まろんちゃん家が到着したので入場~♪
f0181462_22283818.jpg

 お決まりの記念写真(^^)

 ひたち海浜公園はコキアが見ごろを迎えていました!
f0181462_22285660.jpg

 こんなにかわいい花びらアートも♪
f0181462_2229936.jpg

 とーーってもきれいに色づいたコキアの丘。。
f0181462_22292316.jpg

 去年のデートではこんなに真っ赤じゃなかったよね。
 今年は見ごろが早く来たんだね~(^^)
f0181462_2230711.jpg
f0181462_22301779.jpg
f0181462_2230274.jpg

 そうそう、コキアデート2010では、まろんちゃんとライルを
 交換してお散歩させたんだっけ(^m^)
 あれからもう1年たつんだね・・・
   (シュシュもあの頃はまだ生まれて3週間ぐらいだったのね~)
f0181462_2230463.jpg
f0181462_22305813.jpg

 去年も食べたけど、今年もコキアソフト♪
 って言っても、コキアは入ってないよ(^^)
f0181462_22294523.jpg

 お味はクランベリー味!(確か去年はラズベリー・・?)
 でも、クランベリーもラズベリーも違いがよくわからなかったー(笑)


 コスモスは8分咲きだったよ~♪
f0181462_22312890.jpg
f0181462_22313987.jpg
f0181462_22314980.jpg


 今年のコキアデートはたーーくさん歩いたね。
 ひろーーい海浜公園を一周しちゃったもんね(^^)

 お喋りしながらお散歩してとっても楽しかったなぁ♪

 また近いうちに遊びましょうね~まろんちゃーーん(^^)
    (もれなく小姑もついてくるけど(^^;))
f0181462_2232873.jpg

 まろんままさん、ぱぱさん、どうもありがとう(^^)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-11 22:36 | いぬとも

リードについて


 お友達のブログで、
 「ワンコのリードが首輪から外れる」というアクシデントについての記事がありました。

 ワンコの予期せぬ動きにより、犬用リード(引き紐)の金具は
 意外と簡単に外れてしまう場合があるそうです。

 実際にわたしも今使っているリードでやってみましたが、
 ほんとに簡単に外れてしまいショックでした(@@)

 詳しくはさちきさんのブログにて。。

 動画がありますので、みなさんも見て下さい!

 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-07-07 21:54 | いぬとも

ちっちゃいおふ❤

 ずっと雨続きだった週の日曜日、
 日ごろの行いが良いせいか(←(^^;)?)
 それとも晴れ女(黒娘たち)のおかげか・・・

     お天気は晴れ!!

 ドッグカフェ&ドッグランでおなじみsunsuiさんにて、
 ちっちゃなオフ会をしてきました(^^)♪

 電車で参加のルビマリママさんのお伴はマリリンちゃん❤
 親戚オフの際、あまりナデナデできなかったので
 この日を楽しみにしていました!
f0181462_216567.jpg


 そして同県民の友、りおんさんとフィーノ兄さん&くるみちゃん❤
 いつもありがとね~(^^)♪
f0181462_2172363.jpg


 それから我が家のライル&シュシュ
f0181462_2174715.jpg


 奥のラン脇にある貸し切りスペースにて
 ゆ~っくり~ま~ったり~。。。お喋りをしながら過ごしてきましたよん(^^)

 バッチリ日焼けもしたけど、
 日焼けなんて、どってことないっ!て思えるくらい充実していたわ(^m^)
   (帰ってきてから日焼け止め持ってけば良かったってかなり後悔したけどね(笑))

 そうそう、sunsuiに行くと、いつもお料理の写真を取り忘れちゃうの。。
 
 おいしいもんだからすぐに食べ始めちゃって(^^;)
 途中で、あっ、写真!って気づくんだけど、いつもすでに遅い状態(笑)

 でも!!、この日はちゃんと(^m^)
     
     撮ったどーー!!
f0181462_2182487.jpg

 都会のカフェみたいなおしゃれ感はないけどね(^m^)、
 でもでも!懐かしいおいしさなのよ~!
 気取らず、のんびり食べてのんびり遊びたい人にはお勧めのカフェなのです。。

 (そうそう、マスターがね、めちゃめちゃ良い人なの!
  ・・・初めての場合は、ワクチン証明書と狂犬病予防接種証明書(または鑑札)を
  持っていって下さいね(^^)
  また、室内で食事をされる場合はマナーベルトやカフェマットも忘れずに(^^))
  
f0181462_219819.jpg


 この日はパグの大型オフ会も開催されていて、sunsuiは大賑わい。。

 トイプーチームも来ていたし、個人で来ていた方々も多く、
 フリースペースを3人+5ワンで貸し切っちゃって申し訳なかったかも(;;)

f0181462_2192639.jpg

 シュシュたん、貸し切りスペースから、
 だせだせ!ってギャウギャウ騒ぐもんだから、出してあげたら・・・

 早速パグさんたちにボコられて(^^;) すぐに撤収(笑)
 


 でね!

 この日1番のすっばらし~出来事!

         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
         ↓
f0181462_2111243.jpg

 すごいでしょ!?
 こんなに整列して写真が撮れたのって、うちは初めて!?
 みんなお利口しゃん~❤❤❤
 (おやつ使ってないよ!!)



 でも、実は・・・マテの連呼(笑)だったり
f0181462_2111504.jpg

 シュシュが早々離脱しちゃったり・・も (笑)
f0181462_21113011.jpg



 調子づいて黒娘チーム
f0181462_21121267.jpg


 黒に苦労(きゃーこさん語録より拝借(^m^))する兄たち
f0181462_21123040.jpg
f0181462_21123920.jpg



 黒娘たちの吠え吠え講座(←やめれ(――;)では
 くるみ先輩ご指導のもと、
 セコム2号ことマリリンしゃん・・セコム3号ことシュシュも
 「清く正しく美しく!」吠えてまいりました(TT)
f0181462_21133620.jpg


 と!こんな感じで楽しい楽しい1日を過ごしてまいりました~(*^^*)

 ルビマリママさん、りおんさん、ありがとーー!
 またよろしくねん❤❤❤

 最後にお写真放出して終わりたいと思いまっす♪
f0181462_21151727.jpg
f0181462_21325097.jpg

f0181462_2115285.jpg
f0181462_21154019.jpg
f0181462_2129220.jpg


f0181462_21155172.jpg
f0181462_21155914.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2011-06-22 21:38 | いぬとも

ぷちおふ

f0181462_21253539.jpg


 栃木県小山市にあるsunsuiさんにて、少人数のちっちゃなオフ会してきました♪
  ・・・じゃっかん1ワン、ちっちゃくないのがいるけど(笑)
 
 詳しくはもうちょっと待ってね(^^;)
        (毎日お仕事忙しいの・・・←言いわけ(><))
[PR]
by keiko-ryle | 2011-06-21 21:31 | いぬとも

親戚オフ会♪

きゃーこさんにお声をかけて頂き、
親戚オフ会に参加させて頂きました(^^)

初めて遠足に行く子供のように、
ドキドキワクワクしながら指折り数えたこの日、
お天気にも恵まれて、三郷のnonoにてお会いしたのは、

きゃーこさんと
f0181462_20165196.jpg

miekoさんと
f0181462_20171658.jpg

ルビマリママさんと
f0181462_20174819.jpg

☆sachiさんと
f0181462_20181151.jpg

りおんさんと
f0181462_20184960.jpg
f0181462_2019923.jpg


そして我が家の
f0181462_20235212.jpg


計6家族、11パピ。

みんな、どこかしらだれかしらと繋がっている親戚パピヨン♪
モフモフでかわゆいこばかり!

もうね、ブログで拝見しているパピヨン&飼い主さんとの
生おしゃべりは夢みたいで・・・
本当に楽しく幸せな時を過ごさせていただきました。

More
[PR]
by keiko-ryle | 2011-06-08 21:54 | いぬとも

まろんちゃんに会いに☆

パピヨン「ぼる君」探しています

お引っ越してしまったまろんちゃん。。

仕事の都合でお別れ会に行けなかったので、
ずっと心残りでした。。

でも、GWに会いましょうとお約束をしていて・・

待ちに待ったお約束の日!
念願かなって会うことができました(^^)

待ち合わせの場所は水元公園♪

まろんちゃんのお家から近いんだそうです。

いいなぁ 広くてワンコいっぱいの公園が近いなんて~
羨ましい~(*^^*)


公園の管理事務所にてドッグランの手続きを済ませ、
まろんちゃん家と一緒にお散歩とランを楽しみました♪
f0181462_9335611.jpg

f0181462_934555.jpg

f0181462_9341311.jpg

f0181462_9383363.jpg

ライルったらこの笑顔(*^^*)
まろんままさんになでなでしてもらって、
しっぽぶんぶん、カラダくねくねしてました。
f0181462_9284317.jpg

f0181462_9351844.jpg

f0181462_9385855.jpg

それにしてもシュシュさん、あなた、ドッグランに入る時に
「早く離せーー!!キャウンキャウンっっっーー」って
まるで虐待されたような鳴き方をするのはやめて下さい(;;)

お母さん、周りの人たちから何事!?っていう目で見られて
恥ずかしかったですよぅ(;;)

で、入ったらいきなりのぶっ飛び様・・・(^^;)
f0181462_9301734.jpg

f0181462_9291750.jpg
f0181462_9293135.jpg

パピヨンちゃんにもいっぱい会えました♪♪
f0181462_931534.jpg

まったりのんびりとお利口にランを散歩するまろんちゃん&ライルとは対照的に
ガンガンよそ様のわんこに挨拶!?に行っては
傍若無人にふるまっておられたシュシュさん。。
目を離すとあっという間にどっか行っちゃうので、
結構ドキドキです(^^;)
・・・よそ様のお水もガンガン飲みまくってたね(^^;)
f0181462_9332948.jpg

f0181462_936266.jpg


そして、ランを満喫(したと言えるのはシュシュさんだけか!?)の後は、
三郷のnonoさんへ行きましたが・・・
混んでいて入れず(><)うーーん残念~。。
f0181462_9392264.jpg

今度絶対リベンジするぞーーー!!
f0181462_9423975.jpg

 うん♪おいしぃリベンジしよーーね(^^)←でも、おいしぃのはお母さんたちだけ~。

と・・こうして過ごしたGWの中日

わたしもだんなさんもライシュも
かわらぬまろん一家のあったかさにつつまれて
幸せで充実した時間を過ごせました。
f0181462_9435398.jpg

また近いうちに会いに行きたいな♪
[PR]
by keiko-ryle | 2011-05-04 09:49 | いぬとも

すてき写真!

 day-sukeさんからいただいた写真。。
 とーーってもすばらすぃ~の!
  
 みんなに見てもらっちゃおう~っと♪ 

 まずはライルから(^^)
f0181462_21402348.jpg
f0181462_21404171.jpg
f0181462_214107.jpg
f0181462_21412623.jpg
f0181462_2141435.jpg
f0181462_214157100.jpg

 お次はシュシュ♪
f0181462_21422310.jpg
f0181462_21424016.jpg
f0181462_21425541.jpg

 1か月お姉ちゃんのサーシャちゃんに
 たくさん遊んでもらってこの笑顔!
f0181462_2144395.jpg
f0181462_2145410.jpg

 ほんと楽しそう(*^^*)
f0181462_21452346.jpg
f0181462_21454225.jpg
f0181462_2146029.jpg

f0181462_21462622.jpg

 
 day-sukeさん、ありがとうございました!
[PR]
by keiko-ryle | 2011-05-03 21:50 | いぬとも

地方なオフ会

 パピヨン「ぼる君」探しています。


 栃木県小山市のドッグカフェ&ランSunSuiさんにて
 人生初幹事!なオフ会を開きました。
 でも幹事!?って、何をしたらいいの??

 とりあえず初めましての方々にも分かりやすいようにと
 参加犬名簿を用意しました。
f0181462_11401491.jpg

 でもこれ、前日の夜に思いつき慌てて作ったので、
 まったくセンスのない名簿になってしまいましたよ~(^^;)アハハ~

 わんこ達がかわいいので許してもらいましょう。

 さっっ、いざオフ会。

 まくまくさん&だんな様(マック君) 
 day-sukeさん(ルイ君&サーシャちゃん)
 しえるさん&パパさん(シエル君)←Youブログつくっちゃいなよ(笑)
 さりさん&だぁさん(光太郎君&吉君) 
 りおんさん(フィーノ君&くるみちゃん) 
 keiko(ライル&シュシュ)

 人間9人、パピヨン9頭+mix1頭♪
 SunSuiさんの奥のランを貸し切って楽しく過ごしてきました♪

 さーて・・ここからのブログ・・・写真が多すぎてどうしたものやら(慌)

 てなことで、写真を一気に放出します!
 文章が書けない人なので(ザンネン;;)
 写真から楽しい様子を感じ取って下さいね(笑)
 そして、写真だらけで長いので~ たたみます。

More
[PR]
by keiko-ryle | 2011-05-01 12:33 | いぬとも