のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:いぬとも( 61 )

春ですね

少し前のことになりますが、
3月8日はミモザの日だったそうです。

その前の日に、ナナママさんにお誘い頂いて
ミモザのリース作りを体験してきました。
f0181462_185537100.jpg

ナナママさんはじめ、参加した皆さんは
リース作りの経験ありで、さくさくと作業をこなし、
次々に素敵なリースを完成させていました。

私は初めてだったのでなかなかまとまらず(><)
それでも何とか形になって・・・

ほら。なかなか素敵にできたでしょ~?(*^_^*)
f0181462_18591220.jpg

自己満足です(´∀`*)フフ

みなさんの素晴らしい作品。
f0181462_1905481.jpg

同じ材料でもそれぞれ個性がでます♪

リース作りのあとは、今流行りの「沼サンド」と
おしゃれなパンケーキをいただきました(*´∀`*)
f0181462_1924879.jpg

f0181462_193435.jpg

朝摘みの大きないちご、とっても甘くておいしかったな~
サンドもマスタードが効いてうまっ!
パンケーキのクリームもさっぱりとした甘さ。
ごちそうさまでした(*^_^*)

ナナママさんにはいつもいつもお世話になりっぱなしです。
ありがとうございます!!!


ライシュは・・・・お留守番~
ごめんよ~(^_^;)
f0181462_1955884.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2015-03-12 19:09 | いぬとも


だいぶご無沙汰しています (←がブログのご挨拶になって数年・・・(^_^;) )

ライシュも家族も皆元気にしております。
f0181462_20521417.jpg



さて突然ですが、今年最初のイベントは娘の成人式でした。
f0181462_20103478.jpg

あっという間の20年・・・
子供の成長は早いものですね。
娘の未来に暖かい光が差すことを願って、
成人の日を過ごしました。

それから、昨年の春頃からハマった庭づくり、
・・・去年の暮れからお正月にかけてインフルエンザに罹患したため
しばしお休みしていましたが、
心の師匠ナナママさんと、お庭と人生の師匠ゆうぽこさんに、
お庭造りスイッチをONにしていただき、また少しずつ再開しました。
f0181462_20253564.jpg

f0181462_20524835.jpg

ライシュも応援?でも、顔がどよ~ん(笑)
「お母さん・・・お庭はもういいからお散歩連れてってください」

f0181462_2023022.jpg

↑こちらは雪が降った日の庭
写真を撮ってすぐにお家に退散(笑)

多肉植物も育て始めました。
f0181462_20245070.jpg

f0181462_20251172.jpg


ゆうぽこさんの素敵な素敵なお庭!!↓
f0181462_20261929.jpg
f0181462_2026377.jpg
f0181462_20283742.jpg

ナナちゃんのお写真も~♪
f0181462_2057438.jpg



我が家の庭はまだまだベース作りの段階で
植栽が全く・・・なのですが、
いつかゆうぽこさんのお庭のように、
緑いっぱいのナチュラルガーデンにできたらいいなと思っています(*^_^*)

そして、またまたナナママさんに誘っていただいて、
益子のすてきなお店へも行ってきました。
f0181462_2056934.jpg

f0181462_20562350.jpg

ものづくりが考える生活雑貨展・もえぎ本店
f0181462_2057515.jpg

美しくてすてきな作品を見て、
テディベア製作を再開しようかな・・・って気持ちも(´∀`*)


それからそれから、
先週は妹とチロルが遊びに来ましたよ♪
f0181462_2152154.jpg

かわええのぅ~♪
f0181462_2161352.jpg

3ワン揃っておやつ待ち~(ライルの目線はお母さん・笑)


さっ、明日からの土日は、またゆっくり好きなことをしようと思います。

あ・・・ひとつご報告(ってことでもないけど(^_^;))

6年勤めた職場を3月末で辞めることにしました(いろいろ疲れちゃってね・・・(^^;)
で、4月から新しい職場で働きます。
ちなみに、PM3時~7時の勤務になるので、
昼間は家のことができるし、ライシュのお散歩もゆっくりしてあげられます♪

心機一転がんばります(*^_^*)

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by keiko-ryle | 2015-02-06 21:16 | いぬとも

かわいいちゃん♪



台風の影響でお天気が不安定なライシュ地方。

でも、せっかくの休日・・・
雨のやんでいるうちに公園で散歩を!と思って出かけたら、
案の定途中で小雨が降り出してしまいました。

そこで公園はやめて、途中のドッグランで少しだけ遊ばせることに。


小雨だし誰も遊んでないだろうな~と思いきや、


ん??

どこかで見たことあるシルエット!

と、思ったら何と!!パピ友のシエル君&パパさんではないですか~o(^o^)o


大喜びのライシュ、わんわんうるさくてごめんなさいでした(^_^;)
f0181462_11553094.jpg

そしてね、パパさんがママさんを電話で呼び出してくれて、
それだけでも嬉しかったのに、
ママさんの腕の中には、ちっちゃなちっちゃなカワイコちゃんが♪♪♪

f0181462_11582892.jpg

きゃーーー(≧∇≦) なんてなんてちっこくてかわゆいの~!!!
ふるふる小刻みに震えてる姿にノックアウト・・・
  (スマホの写真でスミマセン(´Д`;)ヾ)

思わず誘拐・・・が頭の中に浮かんだわ(爆)
犯罪者になりそうな衝動を抑えるのが辛かった(笑)

なーーんて、そんなこと言ったら
パパさんが本気で心配しそうなので(笑)それは冗談www

でもね、ほんとにほんとに可愛かったの~♪

我が家の旦那氏、帰りの車の中で、
「いいなぁ・・・俺もあんなちっこい子を懐に入れてあっためたい」って(爆)

シュシュをあっためてろ!って思わずツッコミ入れたくなったけど、

・・・うん・・その気持ち、わかるーー(笑)
(シュシュじゃ温めようと思ってもじっとしてないもんね(^_^;))



シエル君は妹がやってきてしばらくは大変だろうけど、
優しい子なのできっと大丈夫!
(優しすぎて妹が強くなる確率大だけどね・・・うちと同じ・笑)
あと少ししたら、仲良し兄妹の姿が見られるかな~!

とにもかくにも!!妹ちゃんのお迎えおめでとうございます(´∀`)/

落ち着いたら、ゆっくり遊びましょうね~!


あ・・・・シエルくんとアンジュちゃんに興奮しちゃって、ライシュのお写真ありませんでした(^_^;)
[PR]
by keiko-ryle | 2013-10-06 12:16 | いぬとも

プールの思い出♪

 

あっという間に9月になってしまいました。

 あいかわらずバタバタと過ごしておりますが
 8月最後の土曜日に行ったプールを事を~(^^)/



 慌ただしい初盆が終わった8月のある日、
 ライルの遠距離恋愛のお相手であるまろんちゃん家から連絡が❤

  「ひぬまのプールに行きませんか?」

  「わーーい!!行く行く~!!」って事で
 久しぶりに大好きなまろんちゃん一家とプールへ♪
f0181462_20561392.jpg

 去年初泳ぎだったシュシュ 今年も泳ぎを覚えてるかしら!?
 ・・・なーーんて心配はいりませんでした(^^;)
f0181462_20554056.jpg

 しっかり泳いでましたよ(^^)

 まろんちゃんとライルの競争
 もちろん、まろんちゃんの勝利(ライル遅すぎ^^;)
f0181462_21113013.jpg

 ライルも頑張って泳ぎました♪
f0181462_20594888.jpg

 まろんちゃんのお手手のぱーっ!が可愛すぎる(^m^)
f0181462_2103252.jpg


 小さいプールで慣らした後はもちろん大きいプールへ
f0181462_2113159.jpg

 ここでもたくさん泳いで ライル&まろんちゃんは
f0181462_215165.jpg

f0181462_2151859.jpg

 まぁまぁそう言わずに~せっかく来たんだから~・・・
 という飼い主達の言葉もむなしく(笑)
 2ワンはまるで、
  「母さんお茶。。。はいお父さん。。」
 みたいな熟年夫婦のようにしておりましたとさ(笑)

 そしてその頃のシュシュは・・・
 Gレトリバー君のボールがほしくてほしくて
 何度も取りに行くのですが、
 シュシュより先にGレトリバー君がくわえてしまい(^^;)
 フラストレーション爆発気味でした(笑
f0181462_21145429.jpg


 まろんちゃん家のおかげで
 とっても楽しい夏の思い出がまた一つ増えました。

 ありがと(^^)!
f0181462_2115543.jpg
f0181462_2116824.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2012-09-01 21:18 | いぬとも

迷子犬のお願い

 
 【転載です】

こんばんは DogRun SunSui  です

当店の イタリアン・グレーハウンドの「エリーちゃん・ルナちゃん」の
弟「モス君」が1月10日から行方不明だそうです。

「黒いオス」
「左耳が立っていることが多く、左前足だけ白い部分が長い」
「自分の名前『モス』だけでなく『ネオ』という呼びかけにも強く反応する」
「群馬県太田市由良町の自宅付近で行方不明」


以上のことしか 分かりませんが、もし情報がございましたら、

DogRun SunSuiまで ご一報くださいませ。

   
拡散希望です


モス君の写真です。
f0181462_21501417.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2012-01-23 21:51 | いぬとも

茨城パピヨン交流オフ♪



 茨城はパピヨンが少ない!?と
 ライルを飼い始めた頃から思っていたわたし・・

 茨城県内のお出かけでよく出会ったのはダックスちゃん。。
 それからコーギーさん・・・チワワちゃん・・

 でもここ最近はどこに行ってもトイプーちゃん・・・。

 しかしながらここ数年の間には、
 たまにパピヨンに出会うようになってきたし
 少しずつ増えてきてはいるのかなぁ。とかすかな希望❤

 たまたま出会った数少ない茨城パピ友の一人・・
 しえるママさんも、公園で何頭かのパピヨンちゃんに
 会ったよ・・って言ってたし・・・

 そんなこんなで(どんなこんな?)
 茨城パピの交流会したいね~との話になり
 数少ない貴重な茨城パピ友をお誘いしてオフ会をすることになりました。

 
 前置き長すぎ(^^;)スミマセン



 そして迎えた当日
 オフ会に参加してくれたのは

 ❤りおんさんとフィーノ君&くるみたん❤
f0181462_21405792.jpg

f0181462_21432148.jpg

f0181462_2145678.jpg

 ❤のりさんとチップ君❤
f0181462_2142123.jpg

f0181462_21434631.jpg

 ❤しんママさんとしん君❤
f0181462_21443620.jpg
f0181462_21444770.jpg

 ❤栗さんとマロンちゃん❤
f0181462_21452574.jpg
f0181462_21453629.jpg

 ❤そして幹事のしえるママさん&パパさんとシエル君❤
f0181462_21454873.jpg
f0181462_2146024.jpg

 ❤我が家のライシュ❤
f0181462_21461796.jpg
f0181462_21462771.jpg

   計7人8パピ♪

 阿見の168さんで楽しく交流してきましたよん。

 あ・・茨城の集いなので
 思いっきり訛って喋ってましたが
 実は土着(生粋の茨城人だっぺ)は なんと!
 しえるママさんとわたしだけ(@@)
 しかもわたしは訛りの強い県央出身・県西在住(笑)
f0181462_21552962.jpg

 あとの皆さんは他県から茨城に来た方々(^^;)
 どうりで言葉がキレイなはず(^^;)
f0181462_22112268.jpg


 それから、お話していて判明しましたが、
 茨城県内でも南はパピヨン率が高く!?
 西や鹿行(東)方面はパピ率が低いみたい。

 飼い主達・・一通りお喋りが済んだので外で遊んで、
f0181462_2156885.jpg
f0181462_21561967.jpg
f0181462_21563397.jpg
f0181462_21564776.jpg

f0181462_2157911.jpg
    
   撮影会~。
f0181462_21581426.jpg
f0181462_21582878.jpg


  次回もぜひ!またみんなで遊べたらいいなぁ♪

 もしこのブログを見てくれた茨城パピヨンさんがいましたら
 ぜひぜひご一緒しませんか~(^m^)??いないかな~(;;)?
 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-12-28 22:18 | いぬとも

かぶりものオフ♪



きゃーこさん&りおんさんをお誘いして、
かぶりものオフ会← してきました(^m^)

場所はららぽーと柏の葉・ジョーカーズダイニング♪
f0181462_20441270.jpg
f0181462_20442694.jpg

f0181462_20513783.jpg

着いて早々・・かぶりもの大会(笑)

かぶりものリベンジなきゃーこさん家のゆずうめちゃん兄妹は
 気合いが入っておられます!!

きちんとおかぶりなさってる~!
f0181462_20461650.jpg

ほら!うーたんなんて目からビームまで出してるし(尊敬!)
f0181462_20463074.jpg


それに比べて・・我が家の兄妹とりおんさん家の兄妹は・・・

   「 お前たちはやる気がないんだ!やる気が!!」←鬼監督風

で、無理やりかぶらせましたが・・
f0181462_2153121.jpg

あれれ・・もともと耳毛がウェービ~ゴージャス☆なくるみたんは・・
f0181462_2155171.jpg

か・わ・ら・なーーい(笑)

フィーノにぃさんは??
f0181462_20482171.jpg

おやつの方がいいそうです(笑)

我が家のライシュ
f0181462_20485654.jpg
f0181462_20491087.jpg

「やればできるじゃないか!!かわいーーーぞ!!」←


かぶりものを楽しんでランチを楽しんだ後は
お決まりの写真撮影よん♪
f0181462_20553850.jpg
f0181462_20555397.jpg

  きゃーーー!!!
我が家もカート仲間になってる~(*^m^*)ウレシハズカシ
f0181462_20561714.jpg


この後、とってもかわゆいパピヨンちゃんたちにお会いして
お喋りした後、 柏の葉公園に行きました(^^)

きゃーこさん、りおんさんといろんなお話をしながら
公園をぐるぐる散歩して
最後にまたまた集合写真♪

なぜかライルがシュシュから離れ
ゆずにぃさんの隣にぴったりよりそっておられます(爆)
f0181462_20572529.jpg

f0181462_20575599.jpg

そんなに妹がイヤなのかい!?にぃさん(^^;)
f0181462_20581592.jpg

ヘンな規則性にこだわったのね(^^;)ホントカ?

かたや妹×2は・・
きゃーこさんの持つおやつにくぎ付け(眼差しが怖いー
f0181462_2058357.jpg

にしても、いつの間にか集合写真が撮れるようになったね!
成長したんだね~!
みんなお利口さん♪♪(目線バラバラだけど(^^;))
f0181462_2059109.jpg


お付き合い下さったお二方 どうもありがとー!
またよろしくねん❤(^^)❤
[PR]
by keiko-ryle | 2011-12-22 21:16 | いぬとも


パパパパパピヨンズオフ会
総勢16パピに囲まれたのって人生初~!?(*^^*)

どの子もみんな可愛くて♪
やっぱりわたし・・パピヨン大好きだなぁって実感した日でもありました。
f0181462_8103729.jpg

この日はシュシュのテンション・・あげぽよ~(^^;)で
ぶっ飛びかっ飛びの爆娘に(汗
f0181462_8105591.jpg

隣のフリーランでボール遊びしてる子に、
「あたちも入れて!!仲間に入れてー!!」って
わんわんぎゃんぎゃん鳴き通しだったもんだから、
お母さん。。初めましてのみなさんと
ゆっくりお話もできなかったわ(TT)
でも、ライルもシュシュもとにかく楽しかったみたい(^^)
f0181462_8144015.jpg

ひとし君とシュシュ、何度も追いかけっこして遊んでたよ~♪
f0181462_8111935.jpg
f0181462_8113170.jpg
f0181462_811434.jpg
f0181462_8154812.jpg
f0181462_816680.jpg

        ※フィクションです(笑)
 ひとしくん、シュシュと遊んでくれてありがとう♪


てん君はライルにぃさんを気に入ってくれたみたい(^^)
f0181462_813277.jpg

弟のここ君はシュシュと同じくらいの大きさ。
でも、シュシュとは大違いなお利口キュートな男の子でした(^^)
f0181462_8172175.jpg



とってもきれいなパピヨン、ちゃちゃ君
コートをなびかせて走る姿は高貴☆
f0181462_8181642.jpg

そしてまたまたキレイパピヨン、リヨンちゃん♪
f0181462_8183684.jpg

末っ子のゆずちゃんはとっても女の子らしいの~♪
f0181462_819181.jpg


お友達のシエル君と同じ犬舎出身の真琳ちゃん♪
清楚で品があって・・・シュシュたんに爪の垢下さい(><)
f0181462_8193649.jpg
f0181462_8194936.jpg



あとり君は穏やかな男の子~
優しい表情に癒されました(^^)
f0181462_8201989.jpg

あとり君みたいにいい子だったら
どこに連れてってもOKだわ!
f0181462_8203474.jpg



元気にかけっこしてたcocoちゃん~♪
f0181462_8205675.jpg

実は西部ドームで一度会ってたの~!
cocoちゃんもライルにぃさんと同じマテ王なんですよー(^^)
こんなに早く再会できるなんて!・・嬉しかった~(^^)
f0181462_8211456.jpg



ミミーちゃん、ライルにぃさんとお顔のブレーズの感じが似てた~!
f0181462_8213511.jpg

ママさんにワンコヨーグルトを御馳走になったライルにぃさん。。
ほっといたらきっと、そのままミミーちゃんちの子になってたわね(笑)
 リボンちゃんも笑顔が可愛かったな~♪
f0181462_8215590.jpg


メルモちゃんとポロンちゃん♪
お揃いのお洋服がとってもよく似合ってて
思わず後ろ姿をパチリ(^^)☆
f0181462_8221140.jpg

 アイドルのような姉妹ちゃんです♪
f0181462_824345.jpg
f0181462_8242143.jpg


かわいいぷりちゃん❤
ランの真ん中でぼーぜんとしてる姿に萌えました(^m^)
f0181462_8252383.jpg
f0181462_8255128.jpg

そうそう、ぷりちゃんとも実は2度目まして!
西武ドームであってるんですよね~♪

 かっこいい男!ひとしくん!!
f0181462_8263162.jpg

f0181462_833446.jpg

 パパさんもマメで優しくていいなぁ 


みなさんにいろいろとご迷惑をかけちゃったけど
2ワンにとって(私にとっても)有意義なひとときを過ごすことができました。

お仲間に入れて下さって本当にありがとうございましたー❤

最後に集合写真で〆!!(^^)
f0181462_8281998.jpg


〆たけど・・
シュシュたんショットをUP~!
f0181462_8283786.jpg

 ってかシュシュたん・・・
 ちっさなお口の中にこんだけのべろ・・
f0181462_829947.jpg

 どうやって収納してるんだろうか。。謎だ・・
[PR]
by keiko-ryle | 2011-12-02 08:34 | いぬとも


 「パパパパパピヨンズ」代表幹事(^m^)のメルポロさんにお誘い頂きまして、
 パピヨンだらけのオフ会に参加してきました~(^^)❤
         in ドッグラン&カフェsunsui

  ★まずはメンバーのご紹介★

あとり君    
f0181462_20275064.jpg


ちゃちゃ君&リヨンちゃん&ゆずちゃん    
f0181462_20282754.jpg
f0181462_20284461.jpg
f0181462_2029059.jpg


てん君&ここ君    
f0181462_20294189.jpg
f0181462_20295538.jpg


ぷりちゃん    
f0181462_20303043.jpg


ひとし君    
f0181462_2031086.jpg


リボンちゃん&ミミーちゃん    
f0181462_2031299.jpg
f0181462_2032775.jpg


真琳ちゃん    
f0181462_20322875.jpg


cocoちゃん    
f0181462_20324922.jpg


メルモちゃん&ポロンちゃん    
f0181462_20332043.jpg
f0181462_2033373.jpg


そして我が家のライル&シュシュ
f0181462_20335648.jpg
f0181462_20342824.jpg
シュシュたん・・べろ長すぎ(^^;)


     計10家族 16ワン!!

  パピヨンまみれの幸せ時間(*^^*)を過ごしてきましたよ~❤

    楽しかったなぁ。。

           続きはまた今度(^^)/~
[PR]
by keiko-ryle | 2011-11-28 20:39 | いぬとも

地元ワンコの輪!



近くのドッグランでお友達になったミニチュアシュナウザーのジョイ君♪

お互いランからそう遠くないはずなのに・・・
ブログでのお付き合いはあるものの、なかなか会えずにいました。。

・・が、先日、やっと再会できました~!(^^)!
f0181462_20282446.jpg
f0181462_2028373.jpg

再会するにあたって、ジョイ君と同じミニシュナの
レン君をお誘いすることに!
それから、パピヨンのシエル君も~(^^)
f0181462_2030780.jpg
f0181462_20301915.jpg

ダックス3兄弟のリク君、チョコ丸君、ドン太君 は
レン君の飼い主であるレンかのさんのお友達です(^^)
f0181462_2032760.jpg


ジモティ仲間でランラン♪
f0181462_20333341.jpg

f0181462_20344193.jpg
f0181462_20345696.jpg
f0181462_20352516.jpg


当日明け方まで降っていた雨が上がり
砂地のランは何とかコンデションが整い、
のんびりお喋りをしながら、楽しい時間を過ごすことができました♪


少し走っただけなのに、早々に眠くなってしまったライルにぃさん(笑)
f0181462_20354559.jpg

f0181462_20363060.jpg

    シエル君とライル☆

遊んで下さった皆さん~どうもありがとうー(*^^*)/
                          またよろしくね~(^^)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-11-24 20:26 | いぬとも