「ほっ」と。キャンペーン

のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:ベル( 15 )

ベル婆のお別れ

ベル婆が祖母のもとへ旅立ちました。
穏やかに眠ったまま、笑顔を浮かべたような表情で逝きました。

ベル婆の亡骸は、すでに抜け殻となって、
魂は、飼い主の祖母に向かって走って行ってしまいました。

ベル婆は最後まで わたしの前ではわがままを言わず良い子だったね。
今頃、天国のばぁに、たくさんたくさんわがまま言って、
甘えていることでしょう。

13歳と4カ月。
癌におかされた体でよく頑張ってくれました。



↓こちらの記事をブログにUPしようと思っていた矢先のことでした。。。

今、ベル婆の体の状態がよくありません。

もともと癌がたくさん転移していて、
病院からは年齢的なものと病気の進行具合から
手術は勧めないと言われていましたので
覚悟はできていたのですが、
とうとうその時がきたなぁっていう感じです。

あと1週間持つかどうかです。。

でも、不思議とベル婆もわたしも落ち着いています。
また、ベルからは苦しさやつらさがあまり感じられません。

食べ物も食べられなくなり、血便が出ました。
お腹の腫瘍が腫れ、崩れてきて、
中から腐った水と膿があふれてきます。
(↑動物病院でレンタルしたオゾンシャワーにて
流し、トイレシートで腫瘍をくるんでいます。)
お水は自分で飲めないので、スポイトで飲ませています。
でも、あまり飲みません・・・
そんな状態で、自分で動く力もなくなりつつあるのに、
なぜか、不思議と、そんなに苦しさを感じないのです。

亡くなった祖母がベルの傍にいて守っているようなきがして、
そして、「その時がきたらちゃんと連れていくから心配すんなぁ(^^)」
って言っている気がして・・・

ベルも飼い主だった祖母を近くに感じていて、
それで不安ではないのでしょう。

だから今は、できることをして静かにベルを見守ってる状態です。




↑このような状態になってからすぐに
ベルは逝ってしまいました。

お骨を実家の仏壇へ連れて行ったら、
写真の祖母がニコニコ笑ってるように見えました。
「心配すんなぁって言ったっぺ(^^)」・・・

ベル、ばぁ、ありがとう。 いろいろ ごめん。

      安らかに。。。


ベル婆のことを預かった当初から心配して下さった皆さま・・・
本当に本当にありがとうございました。
f0181462_1659498.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2011-02-01 17:18 | ベル

プチリフォーム

 
ベル婆のお家をプチリフォーム。

f0181462_13215385.jpg
f0181462_13222515.jpg
f0181462_13224145.jpg


 腰がいたいっす・・・。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-11-06 13:28 | ベル

さむ。。

 
 暑い暑い~って言ってたと思ったら、
 涼しいを通り越して急に寒くなってしまった昨日・・・

 ベル婆のハウスを、
 北側の日陰から 東側の陽のあたる場所に移し、
 毛布を入れました。

f0181462_1130347.jpg


 どうでしょうか・・? 

f0181462_11314972.jpg



f0181462_11322767.jpg


 
f0181462_11325758.jpg


 了解しました(^^)
[PR]
by keiko-ryle | 2010-09-26 11:40 | ベル

実家~

 
 お彼岸なので 実家に里帰りなぅ

f0181462_16133824.jpg
f0181462_16135677.jpg


 今年の、尋常ではない夏の暑さを乗り越えて、
 9月3日に無事 13歳になったベル婆です(^^)

 これからも元気で明るいベル婆でいてね♪
[PR]
by keiko-ryle | 2010-09-20 16:20 | ベル

しゃんぷぅー

 
久々にベル婆登場!

お家しゃんぷーしました。

ただ今自然乾燥中(^^;)

f0181462_17352832.jpg


f0181462_1736437.jpg


帽子の代わりにほっかむり。。似合いすぎて笑




ー*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*
※この子の飼い主さんを探しています
f0181462_17453478.jpg

情報がありましたらお寄せ下さい。
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-18 17:43 | ベル

ベル婆のトリミング

 
ベル婆、もっさり感&匂いが限界に近付いてきたため
お世話になっているトリミング屋さんにTelしたところ
本日はお休みとの事(TT)

自分で洗うか~  でも、カットは無理だなぁ・・
来週仕事が休みになったらまた連絡しよう・・・と思っていたところへ
妹からtelが。。

ベル婆の話をしたら、
実家にいた時に通っていたトリミング屋さんに頼んでくれて、
久々にベル婆御用達だったお店にて、シャンプー&カットをしてもらいました。

久しぶりにお店のおばちゃんに会ったら、嬉しくてついおもらし(^^;)

ベル婆の仕上がりを待っている間、こちらのお店↓で妹とランチ。
f0181462_21161519.jpg

  ↑笠間の「マルビーナ」さん。
   パスタとピッツァのお店です。(笠間図書館近く。GS隣り)
   テラス席(2~3人用)はワンコOKだそうですよ。(日曜定休)    
    


きれいになったよ~♪
f0181462_20524950.jpg

f0181462_2058202.jpg


帰りに公園でお散歩してきました。

f0181462_211064.jpg
f0181462_2111978.jpg

あれ、ベル婆ってこんなに脚長かったっけ??
f0181462_2114141.jpg
f0181462_2115870.jpg
f0181462_2122127.jpg


お散歩していると、うんP(柔らかいの(TT))がマメに出るので、
早々に切り上げましたが、
久しぶりにベル婆の楽しそうな顔が見れて良かったな♪
f0181462_21132651.jpg

今日は、ちょっとだけベル婆孝行ができたかな~!
[PR]
by keiko-ryle | 2010-05-13 21:32 | ベル

きれいにしようね



まろんままさんから頂いたたこちら。

f0181462_1414420.jpg


ベル婆のブラッシングのときに使っていますが

いい感じです。

f0181462_142993.jpg


気もちいいね~

f0181462_1422668.jpg




さっぱりしたところでお洋服を着せて~。。

f0181462_1424984.jpg


仕上げはこちらでハウス周りを消臭(まろんままさん寄贈♪)

f0181462_1435413.jpg



ベル婆、すぐに臭くなっちゃうので
まめに家シャンプーしたいところですが、

おばあさんゆえに無理はできないので、
水のいらないシャンプー剤は便利です。


でも、そろそろプロ(dogtetoさん~)にお願いしたほうがいいかなぁ。。

近いうちに、プロシャンできれいにしてもらおうね!

f0181462_144543.jpg


f0181462_1451350.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2010-01-31 14:05 | ベル

座り方

 
 ベル婆の座り方っておもしろい。。。


f0181462_10121517.jpg


f0181462_10123667.jpg


  ぷぷぷ(^m^)

f0181462_10135094.jpg


  ・・・(^^;)
[PR]
by keiko-ryle | 2010-01-21 10:15 | ベル

監督ベル婆


今日のベル、ライル地方は、ぽかぽかのお掃除日和!

f0181462_23666.jpg
f0181462_2362875.jpg

f0181462_238884.jpg
f0181462_2383151.jpg

f0181462_23275252.jpg
f0181462_23281211.jpg


ベル婆の厳しい!?監視の下・・・
     今日も大掃除がんばりました。
       もちろん、ベル婆のお布団(毛布)も
               ふっかふかでございます!
[PR]
by keiko-ryle | 2009-12-29 23:35 | ベル

冬ですね。

 
 今日はとっても寒い日でしたね。

 明日はもっと寒くなるとか…。


 冬ですね。

  

 
f0181462_23402296.jpg


 ホームセンターで保温マットを買ってきて、

 ベル婆のハウスに入れてみました。

 去年も使った、電気で暖かくなるマットを布マットの中に入れて、

 肌触りが良いようにしてみました。

f0181462_23412519.jpg


f0181462_2341506.jpg


 少しは寒さが違うかな。

 もっと寒くなってきたら、防寒対策を強化しないと。




 先日、犬愛のP-1GP(うんち拾い活動)に参加してきました。

 後日ブログにUPします。

 


 
[PR]
by keiko-ryle | 2009-11-02 23:50 | ベル