のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:実家のチロル( 9 )

祝1歳♪


   妹家のチロル坊♪
    本日1歳のお誕生日を迎えました(^^)
f0181462_20143159.jpg

  (妹からのメール画像をUP
   ・・・チロル坊 これ全部食べるとですか??汗)

 チロル~おめでとう(*^^*)♪
 それから、レオンくん、若藻ちゃん、虎くんもおめでとうー!!!

 今日のお散歩では、猫に追いかけられて逃げまどった
 へたれ君らしいですが、これからも元気に可愛く成長してね❤
 そしてまた ライシュ家にお泊まりに来てね♪ 
 
[PR]
by keiko-ryle | 2012-08-22 20:21 | 実家のチロル

チロルお泊まり中~




 実家のチロル坊がお泊まりにきています(^^)

 3頭一緒にシャンプーにだして サラフワ❤
f0181462_18594271.jpg


 シュシュと楽しくバトル♪  ライルにぃさんは避難中(笑)
f0181462_1903492.jpg
f0181462_190463.jpg
f0181462_1905875.jpg
f0181462_191866.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2012-07-15 19:02 | 実家のチロル

手作り台♪


   義弟の手作り第二弾!!
f0181462_19395297.jpg

f0181462_19401329.jpg

f0181462_19434191.jpg

        義弟~!ありがとぅ~(^^)/

 ちなみに第一弾はこちら。ケージ用棚↓
f0181462_201219.jpg

  いいなぁ・・器用で(^^)
  わたしもDIYとかやってみたいけど・・無理だな(^^;)
  

        ↓チロルも元気だよ~(^m^)♪
f0181462_19453923.jpg

        ふふふ❤かわいい❤
[PR]
by keiko-ryle | 2012-01-20 20:07 | 実家のチロル

あっというま



 ここ数年、時間の流れがとても速いと感じるのは歳のせいでしょうか(--;)?


 今年もあっというまに9日・・・

 全国の成人式を迎えられた皆さん、おめでとう!!
  (我が家の娘もあと3年で成人かぁ・・シミジミ・・・)


 さてさて、元日にブログ更新したっきり
 PC触るのもままならずにバタバタしておりました。
 (シュシュが鼻炎になったり・・人科の息子が風邪ひいたり
  人科の娘が数学に躓いていて、とうとう悩み大になり、
  お正月早々、担任に電話して、
  来年度の希望で出した理系クラスを、
  文系クラスに変更できるか相談したり←迷惑(--;))

 で、今年は初詣に行けてないし、お出かけもできてない(><)


 でも、2日は実家ですごしてきたので、その時の事をUP(^^)


 4か月になってお顔がすっきり少年らしくなってきたチロル坊
f0181462_10275262.jpg

f0181462_10281279.jpg

f0181462_10474346.jpg

 シュシュとはほんとよく遊びます(^^)☆
f0181462_10292041.jpg
f0181462_10293363.jpg


 ライルにぃさん??
   もちろん避難しました(笑)が!
 姪っ子2号につかまって
 「ペットショップごっこ」の仲間に入れられてました(爆)
f0181462_10372782.jpg
f0181462_10373637.jpg

f0181462_1046231.jpg


 救出されたチロルは義弟に抱っこされて
 ぐっすりねんね(*^^*)
f0181462_10464179.jpg

 シュシュはずーーっとつかまったままでした(笑)
f0181462_1102792.jpg



 実家は・・母も祖母も亡くなって早3年・・・

 長女のわたしは早くに嫁に出てしまい、
 妹二人も嫁に出て・・

 実家は住人がいないまま・・と思っていましたが
 妹家族が住んでくれたおかげで、
 こうして、姉妹揃って、実家のお正月を
 楽しく迎える事ができるようになりました。

 妹家族には感謝感謝です。。ありがとう!

 末の妹に、赤ちゃんができたら里帰りしてくる予定なので
 その時が今からとても楽しみです(^^)♪

 子供の頃はケンカばかりの3姉妹でしたが
 大人になってからの3姉妹はとっても楽しい~♪

 来年以降はみんなで旅行とかできたらいいなぁ・・・(^^)

f0181462_10522246.jpg
 
 きみたちも3兄弟みたいだね♪
  (若干一名疲れてる子がいますけど(笑))
f0181462_10524112.jpg


 さーーて!
 今年も頑張れるように気合い入れよーーっと(^m^)
[PR]
by keiko-ryle | 2012-01-09 11:15 | 実家のチロル

チロルの姉弟❤

 

 ラングラーさんでライシュのシャンプーをお願いして、
 またまたチロルの姉弟のお写真を撮らせていただいちゃいました♪

    (妹ーー!!見てるかーーい!?笑)

 ↓若藻ちゃん❤
f0181462_20143673.jpg

 ↓虎之助くん~❤(オーナーさん絶賛募集ちぅ)
f0181462_20153017.jpg
f0181462_20154416.jpg
f0181462_20155695.jpg


 3か月~かわゆい盛り~❤いたずら盛り~❤(・・今日は❤がやけに多いわ(^m^;))

 それからそれから・・・エミたんも♪  
        はいポーズ!
f0181462_202037100.jpg

 あらら・・なんだか情けないお顔になっちゃった(笑)
f0181462_20262228.jpg


 今月末にはチロルも一緒にシャンプーの予定でーす(^^)♪
[PR]
by keiko-ryle | 2011-12-07 20:27 | 実家のチロル

チロル坊とお散歩♪


 チロル坊、2回目のワクチン接種が無事に済んで
 お散歩解禁となりました(^^)

 妹いわく、初めてのお散歩は特に固まることもなく
 普通に歩けたそう!!(なんてお利口なんでしょう~←叔母ばか発言スルーで(^^;))

 そこで! 今日はわたし&ライシュも一緒に、
 2回目の公園散歩に同行することにしましたよー(^m^)

f0181462_20275854.jpg

 ほんとだーー。。ふっつーーに歩いてる(@@)
 ライルの時は、固まって動かない&真っ直ぐ歩けなかったような・・・
f0181462_2029465.jpg

      ↑↑シュシュたんとチロル坊~❤
        (シュシュたんおちりがおっきいよ(^^;))
f0181462_20315892.jpg

f0181462_203431100.jpg
 
          チロルのどや顔~(笑)

 今日はお天気がいいこともあって、
 笠間芸術の森公園は、たくさんの親子連れやワンコのお散歩の人で賑わっていました。
f0181462_20382223.jpg

 そんな中、淡々とお散歩するチロル・・・
 シュシュたんの方があっち行ったりこっち行ったり~ふーらふら(><;)
f0181462_2041124.jpg


 妹・・子育ても上手なんだけど
 ワンコ育ても上手だった(@@)

 神経質にならず、いい加減じゃなく良い加減に育ててる。。
 うーーん。。わたしもシュシュを預けようかな(^^;)
(チロルを預かるはずだったのに・・反対になってしまう・汗)

f0181462_20441421.jpg
f0181462_20442515.jpg


 ぐるっと池の周りを一周して、そのあとは姪っ子達が芝すべり~♪
f0181462_20473787.jpg


 あっ、そうそう!!
 今日はカートデビューもしたんだった!!!

 見てみて~(*^m^*)↓↓
f0181462_20483896.jpg
f0181462_2049019.jpg

 でもね(TT)この撮影の後、
 シュシュたんが上段から飛ぶ!!というハプニングがおこりました(;;)
 幸い、カート内のリードに繋いでおいたので
 首つり状態になったところを、わたしがキャッチしたんですけどね・・
 でも、そりゃもう焦りましたよ(><)
 これから気をつけないとだわ(--;)シュシュたん・・こわい・・・
f0181462_214153.jpg

 羽ばたかないように、
 サンシェードを閉められてしまったシュシュたんなのでした(--)
f0181462_2102468.jpg


 お家に(実家)帰ってきてもまだまだ元気なチロル坊&シュシュたん。
 (そのころライルにぃさんは・・わたしのおひざの上ですーやすやzzz)
f0181462_2181759.jpg

 良からぬことを教えてはいけませんよシュシュたーーん!!

 最後に~(^^)
 妹のだんなさんが、こんな物を作ってくれました!
f0181462_2192882.jpg

 ケージの上に置く棚です。
 すべり止めにコルクまでついてます!!

 帰ってきて早速取りつけてみました(^^)
f0181462_21101711.jpg
f0181462_21102729.jpg

 すばらすぃー(^^)v
    トイレシートやワンコグッズを置くスペースができました☆
     ありがとう~♪♪♪





 
 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-12-04 21:20 | 実家のチロル

チロルが遊びに来たよ♪

まるで嵐のようなお天気のライシュ地方・・・。

朝からライルにぃさんの右目がショボショボで開かなくなり
慌てて病院へ行ったりしていましたが
(眼球に傷はなくホッ・・・。
たぶん、シュシュにボディアタックされた際にぶつけた?
処方された目薬をさしたらすっかり良くなりました。)

そんな中、午後から妹が姪っ子とチロルを連れて遊びに来てくれましたよ~♪
f0181462_1712285.jpg

待ってましたのチロル坊~❤
(写真多いです。。かわいさのあまり・・バシバシ撮りまくりです)
f0181462_171312.jpg

f0181462_1727472.jpg

チロル坊っちゃん、
妹家の末っ子長男としてアイドルの座を獲得(^m^)
f0181462_1714818.jpg

妹夫婦はもちろんのこと、姪っ子1号2号にもすっかり懐いていましたよ♪
妹は、チロルを迎えて良いことだらけ!!と言っており、
 たとえば、子供たちが早起きするようになった・・とか

 姉妹で協力してチッコとウンPのお片づけをするようになったとか・・
  (チロルのお世話分担表を作ったんだって~(^m^)
    じゃないと、弟チロルの取り合いでケンカになるから(笑))

 だんなさんに1番懐いてるので、今まで男1人でさみしそうだっただんなさんが
  嬉しそう(^m^)とか・・
f0181462_17144442.jpg

f0181462_17155788.jpg

チロルが来てから家族に笑顔が増えて、話題が増えて
チロルから、ささやかな幸せをたくさんもらってるって~(*^^*)♪
f0181462_17142481.jpg

f0181462_17192669.jpg

よかったよかった❤
わたしも幸せをおすそわけしてもらって嬉しいよーー❤
f0181462_17285729.jpg

ライルにぃさんは・・・??
「チロル?んーーー・・・触らぬ神に祟りなし」・・で(^^;)
ちびっこギャングのお相手は、シュシュにお任せした模様(笑)
f0181462_17254758.jpg

f0181462_17202576.jpg
f0181462_17203872.jpg

 そして、シュシュ・・・
 小さい子相手だと優しくなるのね。。意外(@@)
 (時々教育的指導は入れてたけどね~(^^;))
f0181462_17264784.jpg
f0181462_1727326.jpg

f0181462_17211291.jpg
f0181462_17212423.jpg
f0181462_17213580.jpg
f0181462_17214714.jpg
f0181462_1722737.jpg


 妹~、姪っ子1号、2号~!そしてチロル~❤
 遊びに来てくれてさんきゅーねー(^^)


 あ・・そうそう、お帰りの前に、チロルの体重を計ってみました。
f0181462_17293892.jpg

 現在もうすぐ3カ月・・・1.06kgでした(^^)

 たくさん食べて元気に遊んで大きくなぁれ~☆
  (あ・・・ライルにぃさんほど大きくならなくてもいいからね)

 ついでに・・
 今日のチロルのお洋服はライルにぃさんが初めて着たお洋服なの(^m^)
 お下がりにあげたんだけど、かわうぃ~ね~❤

 ↓ライルにぃさん2か月の時↓初めてのお洋服にかたまってる・・・(笑)
f0181462_1730075.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2011-11-19 17:34 | 実家のチロル

チロルのお迎え♪

妹家族と一緒にチロルのお迎えに行ってきました(^^)
f0181462_21291439.jpg

 姪っ子2号、お見せしたいくらいの満面の笑顔です(^m^)
f0181462_21292398.jpg


ライシュもお伴(^m^)
f0181462_21284685.jpg
f0181462_21285635.jpg


チロルの同胎、レオン君(ちび太あらため龍君)も
新しいお家に旅立ちの日で、
飼い主さんになる方ともお会いすることができましたよ。
とっても優しくてすてきな飼い主さんでした(^^)♪
f0181462_21341361.jpg


そして、ブリーダーさん、
チロル達のパパの飼い主みから。さんにも
とても良くしていただき本当に感謝感激です。
ありがとうございました(^^)



帰り道はずっと、クレートの中で
ぐっすり眠っていたチロル。。

妹家に着いたら起きたのでミルクを・・・
f0181462_2135315.jpg

 あっという間に飲み干して、その後お水も飲みました(^^)
  のどが渇いていたのね~
f0181462_21352248.jpg

   シュシュたんのはありません!

その後、またうとうとしてたけど
しばらくして起きたと思ったら・・・ここどこ?と観察。
f0181462_21361643.jpg
f0181462_21363783.jpg

最初はちょっと震えてましたが、
 シュシュに気合いを注入!?されて(笑)
f0181462_21371878.jpg
f0181462_21373120.jpg

チッコ&うんPをして超元気っ子に!
f0181462_21394058.jpg

ぴょんぴょん跳びながら遊ぶ姿を見て、
妹のだんなさんが
   ・・・チロルじゃなくて「チョロル」だな(笑)。

たしかに~(笑)
f0181462_2141313.jpg


 今日からチョロル・・じゃなくて~(^^;)
 チロルは妹家のワンコ♪

妹家の末っ子長男坊として、元気にたくましく育ってね♪
f0181462_21404486.jpg

おばちゃんもしょっちゅう会いに行くからね~←いい迷惑(^^;)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-11-12 21:50 | 実家のチロル

姉のコンタン←

 涼しくなった土日(寒かった)どこかに出かけようと思っていたのに
 たまっていた疲れが出たのか、激しい頭痛と吐き気におそわれ(><)
 2日間ともにダウン(TT)
 (気圧の変化に体がついて行かない今日この頃(;;))
 ・・・貴重な休みなのにもったいなかったよぅーー(TT)
f0181462_16123923.jpg

 具合の悪い母に変わって、ライルがシュシュの面倒をみてくれました。アリガタイ(TT)
f0181462_16134283.jpg

 にしても、ライシュ・・またまたつまんない週末で申し訳ない(TT)


 しかし、今日は何とか復活!

 そして、実家の妹と一緒にラングラーさんへ子犬見学へ♪♪


 ずっと以前からチワワがほしいと言っていた妹家族。。
 子供達も小4と年長さんになり、だいぶ落ち着いてきたことから
 いよいよ子犬を迎える!?との話が!!
 妹のだんなさんなんて、ウッドデッキを作り始めて、
 そこに、犬の足洗い用の温水道も作るとか☆
 (まだ飼うってきまってもいないのに飼う気満々(笑))

 これはワンコ飼い先輩である姉(わたし)が指導(始動!?)しないとってことで、
 まずは、
  ①チワワでなくてパピヨンを薦める
     (娘達にライシュを見せびらかして散歩させたりお世話させる!)
  ②妹や娘達の気持ちがパピヨンに傾いたところでラングラーさんの実物を見せる
  ③子犬のかわゆさにノックアウト
  ④ラングラーっ子に決める!
  ⑤飼う❤
  ⑥たまに借りる←  ってコンタン❤

 で! ④まで大成功!(^^)!わーーい←

 妹、思惑通りラングラーっ子にめろんめろん~❤
 ただ、どの子も可愛くてなかなか決められない・・・
 (姉も決められない←)

 じーーっくり見せてもらって、妹が選んだのは
f0181462_16243166.jpg

 デカ夫君と
f0181462_16244196.jpg

 ちび太君
 
 でも、いきなり2頭は無理だよね(^^;)
 うん。。姉(わたし)もその辺は我慢するよ←オイっ

 ということで、家族とも相談して、
 2~3日中に、どちらかに決めることにしました♪
 (姉としてはもちろんどちらでもOK!)

 早速、うちで使わなくなったサークルやらベッドやらを
 妹に持たせて、期待感をうんと膨らませときました(^m^)
 
 お出かけするときはいつでもあずかるからね~いもうとーー!
 どんどん連れて来てね~(^m^)
 って、子パピが妹のところに行くのはまだまだ先なのに
 すでに姉もやる気満々(笑)←
 
 ついでにお残りの女の子ちゃんのお写真も❤↓↓かわいすぎる❤
f0181462_1645258.jpg
 
 みん介君のお写真、今回忘れちゃった(;;)
 みん介君もとってもかわいく成長してたよ~♪(子パピって、1週間でだいぶ変わるのね(*^^*))
 わたしはブレーズのないみん介君もとっても好み❤
 次回は撮らせてもらうからね~(^^)


追伸~!
  先ほど妹から電話がありました♪
  デカ夫君にきめるそうでーす!(*^^*)!

 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-03 16:53 | 実家のチロル