のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:レッスン( 10 )

スクール新年会


 なかなか皆さんのところへコメント残せずにすみません(><)
 少しずつ書き込みさせていただきますのでお許しくださいませ~(TT)


 さて・・ちょっと前の事になりますが
 スクールの新年会に参加してきました(^^)/

 この日は、わたしとパパさん+ライルとシュシュの参加申し込みを
 していたのですが・・・
 前日の夜中に息子(人科)が発熱(――;)

 仕方がないので、当日朝、スクールに遅れますと電話して
 急きょ息子を病院へ。
 その後、息子には「おとなしく寝てなさい!」との命令を下し、
 パパさんとライルを見張り役に任命し←
 わたしとシュシュのふたりで出掛けることにしました
f0181462_2014947.jpg

f0181462_19571933.jpg

 この日はとっても暖かい日で、
 着こんでいった上着を脱いでゲームに参加。
 運動会の時にもやったマテゲームや
 なんちゃってアジリティなどを あいだあいだに挟みながら
 会員の方たちや先生とのお喋りを楽しんできました(^^)
f0181462_19574278.jpg

 最初はわたし、ピン参加でダイジョブかしら・・と思いましたが
 皆さんいい方ばかりですぐに輪の中にいれていただけて
 ありがたかったです(^^)

 初参加のシュナウザー「はかせ君」のパパさんママさんともお話できて、
 ツーショット写真も撮らせていただきました(^^)
f0181462_1958629.jpg

 このはかせ君がとーーっても賢い!!
 シュシュよりちょっと年下の1歳1カ月とのことでしたが、
 落ち着いていてパパさんとの信頼関係バッチリで
 ゲームでは、ほとんどトップに並んでましたよ!!
 アジリティも初めてとは思えないほどお上手でした(@@)

f0181462_19583750.jpg

 お昼は焼きそば、焼き鳥、焼き肉、豚汁などで温まり
 おいしいコーヒーをいただいて
 田んぼグランドで清々とした気持ちで、
 今年のレッスンも焦らず楽しく頑張ろうと思ったのでした~♪

 そうそう、こちらのスクールは
 先生のお子さんはじめ、幼稚園生~小学生の子供を連れての
 会員さんが多いのですが、
 シュシュは女の子に人気で、
 ずーーっと子供たちの遊び相手に。
 姪っ子もそうですが、
 シュシュは幼稚園生の女の子と気が合うようです(^m^)
f0181462_1959378.jpg
f0181462_19591617.jpg
f0181462_1959289.jpg


 あ・・お留守番チームの息子とパパさん、ライルは
 男同士のんびりまったり過ごしていたようですよ(^m^)
    (こっちはこっちで鬼の居ぬ間になんとやら!?(爆))

 新年会のような催しに参加すると
 普段はお会いできない会員の皆さんにお会いできて(普段は個人レッスンのため)
 同じ勉強をしている仲間って事でいろいろお話もはずむので、
 また次のイベントにも参加してみたいと思いました♪

 あっ・・そろそろ次のレッスン予約も入れなくちゃ!

 ※息子の熱はすぐに下がったのですが
   なんとノロウイルスに感染していたようで
   完治までに1週間かかってしまいました(^^;)
   そんな息子を置いて出かける鬼母のわたし(--;)
   ゴメンヨ息子。でも、お母さんいない方がゆっくりゲームできるでしょ(笑)
[PR]
by keiko-ryle | 2012-01-15 20:13 | レッスン

レッスンとプレゼント

 今年最後のレッスン・5回目に行ってきました。

 (カメラ忘れたので(^^;)記録のみ・・)


 いつも通り、紐付き脚側行進(往復常歩)の復習から始まって
 先生が紐付き立止と伏臥を少しだけ・・・。
 それから、マテとコイ!!

 短い時間で飽きないように、アジリティごっこ?を入れながら
 楽しいレッスン。

 シュシュは今回は震えることもなく反抗することもなく(笑)
 だいぶ諦めて落ち着いてできるようになってきました。

 わたしも歩行のイメトレ!?が効いたのか
 少しはましに歩けるように(笑)

 でも、先生から
 「コマンド入れてすぐにシュシュができなかったら、
 すぐにリードをピッと引いて合図してあげて!」と。。

 そうなの。。。わたし、「座れ!」って言ってすぐにできないと
 じぃーーっとできるまで待ってあげちゃう癖があります(^^;)

 はたから見ると、シュシュともども固まってるように見える(笑)

 はい。今後気をつけます(^^;)

 そしてまた来年も、元気に楽しく頑張りまーーす(^^)


 お次は、お父さんたとお母さんたからの
 ぷれぜんと♪♪
f0181462_1831087.jpg
f0181462_18311093.jpg

 色違いお揃いのお洋服と
f0181462_18322083.jpg

 おもちゃ♪

 そして、
f0181462_1857073.jpg
 2頭引きリード~!@ハフマン (↑これがとっても使いやすいの~❤)

 ・・・ってか、実際・・ワン達が嬉しいプレゼントはおもちゃだけ!?
 お洋服とリードはお母さんへのプレゼントだわね(^m^)てへへ
[PR]
by keiko-ryle | 2011-12-29 18:41 | レッスン

女優 シュシュ美


 レッスン4回目。

 紐付脚側行進を中心に、停座、招呼の復習
 そして伏臥の大まかな練習


   ↑って文字にするとすっごく難しそうね(^^;)
         (実際難しいけど・・・汗)


 前回、反抗期が始まったシュシュ。。
 今回も反抗するのかなぁ・・と思ったら、
 抵抗するのは無駄だとわかったのか
 こんどは「か弱い少女作戦❤」に出ましたよ(^m^;)

 フルフル小刻みに震えてウルウルのお目目で
 「シュシュ・・・こわいの・・たちゅけて~」って(^^;)
 芦田愛菜ちゃんばりの演技で、お母さんや先生の心を揺さぶる作戦。

 今回ライルの子守役でお伴してくれたパパは
 「かわいそうに・・お母さんは鬼ババだな~」と
 早々にシュシュ美に揺さぶられてるし(――;)


 たしかに、わたしも震えるシュシュには心が折れそうになるけどさ~、
 ここで、震えてるから終わりにしましょうってしたら
 これから震えて嫌なことを回避する子になっちゃうじゃない!


 あら・・いつの間にかわたし・・
 すぱるた母ちゃんになってる!?(^m^;)

   ↑先生は、「か弱いフリです。フリ。。。だから最後までやらせましょう!」と(爆)



 で、先生がリードを持ったら・・・
f0181462_2056359.jpg

 震えずにばっちりできるじゃん(汗
f0181462_20585099.jpg

 主演女優賞だわね。。シュシュ美
f0181462_2104178.jpg


 わたしの時はあっちきょろきょろこっちふらふら・・
f0181462_20581286.jpg

f0181462_20573179.jpg

 課題はやはりわたしの動きですなぁ。。。(^^;)

 歩行の練習とイメージトレーニング、やってみよ~っっと。
[PR]
by keiko-ryle | 2011-12-14 21:02 | レッスン


3回目のレッスンへ行ってきました。
f0181462_20363243.jpg

前回やった紐付き脚側行進の復習から始まり、行進中の停座、
停座及び招呼もどき??
・・・

前回はシエル君と一緒だったこともあってか
なんとなく流れでできちゃったシュシュ。。

しかし今回はリードに噛みつくなどの抵抗が始まりました(^^;)

「あれ?あたち、なんでこんなことやらされてんのかちら?」と
急に気が付いてしまったご様子(笑)
やっと訓練の意味がわかったらしいです(爆)


それでも先生の手さばき!?により
先生とだったら上手に歩けるようになりました。さすがプロだ・・・

でも、わたしとの行進は・・・(^^;)

うーーん。。シュシュに試されてるなぁ・・って感じです(汗

っていうか、まずわたしの歩き方がへなちょこ(爆)
左足から出ましょうって何度も言われてるのに
ついつい右足から出ちゃうし~(汗

シュシュに注意を向けながらだと歩き方がおかしくなるし
歩き方に注意すると、シュシュに意識がいかなくなっちゃうし~(――;)

シュシュの訓練より、まずはわたしの訓練が必要ですなぁ・・・


まぁ・・焦らずゆっくりやるであります!!
(ゆっくりとか言いながら、楽しいのでまた今週末に予約を入れちゃいました♪)
f0181462_20341626.jpg

        ↑シュシュたん、グレてるのではありません。
f0181462_20352160.jpg

         おやつを夢中で食べてます~(^m^)



そうそう、レッスン自体はそんなに長くはやりません。
休憩をいれながらで、最後はアジリィで遊ばせてもらいました。
もちろんライルも一緒に~(^^)

ライルがバーを跳んでいると、「あたちもあたちも!!!」と
大騒ぎなシュシュたん。。

その後やらせると、すっごい意欲的にできるので、
先生が、ライル君をだしに使ったらいいかもね!と(笑

にぃさん、いいだしが出そうだわ・・とんこつ??ぷぷぷっ
f0181462_20361061.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2011-12-08 20:44 | レッスン

新スクールでのレッスン


 「スクールZ」(←なんかかっこいい名前だぞ・笑)
      でのレッスン、2回目を受けてきました。
        (シエル君と一緒の参加で~す(^^))

f0181462_175886.jpg

 1回目は先生とのカウンセリングが中心でしたが
 今回はチョークカラーをつけての紐付脚側行進。。。
f0181462_17583581.jpg

   
 はじめの先生の言葉は、
   「シュシュの足の状態を見ながら、
     焦らずゆっくりレッスンしていきましょう」とのことでしたが・・・

 シュシュの脚側行進を繰り返して一言。

  「お母さん、この子、足がかわいそうだから・・とか
   思わない方がいいですよ。ふつーに訓練入れていきましょう~」

           (^^;)あ・・・そぅ??

f0181462_1803612.jpg

 うん。そうね。。ビッコちゃんだけど、
 確かにどう見てもかわいそうには見えないね・・シュシュたん(^^;)

 はじけてるし・・ぶっとんでるし(ー▽ー;)
f0181462_18366.jpg


 ようは厳しくしなさいってことね(^^;)あははははー・・・

 でも、今度の先生は、チョークカラーのつけ方、リードショックの入れ方
 脚側行進のやり方・・

 丁寧に指導してくれて、わかりやすくて、とっても楽しかったの。。
 先生自体おもしろいしね(笑)・・・あ・・失礼(^^;)
f0181462_1811115.jpg

f0181462_1833356.jpg

 ちなみにチョークはPの字に頭を通して、
 あごの真下から耳の付け根を通ってきちんとした場所に
 つけてあげることが大切なんだって・・。
 そうすると、のど仏を潰さずに首への負担も少なくなるんだって~!



f0181462_183597.jpg

 シエル君はとっても上手だったわ!!
 最初はいやだいやだーーっママぁ~(><)て先生に抵抗しちゃったけど、
 諦めて服従したら・・しっかり優等生!!
f0181462_1842557.jpg

 パピヨンらしい優雅な歩行でカッコよかった~☆
f0181462_1844296.jpg
f0181462_1845410.jpg

 しえるママさん、初めてとは思えないほど上手だし!

 スクールZ、できれば毎週通いたいけど・・時間と資金との相談だなぁ(^^;)




 番外編
   「ライルにぃさんの巻~」

 ライルにぃさん、今回もシュシュのお伴で見学・・
 前半「シュシュはたいへんだなぁ・・」って しずかーーに見ていたのですが、
 先生がおやつを使い始めたとたん態度が一変(笑)
f0181462_1892699.jpg

 きゅんきゅんくれくれ鳴き!が始まったと思ったら、
 シュシュに対しての先生のコマンド、座れ、伏せに対して、
   「はいはい!!ぼくもできますからね!ほら!見てみて~!!」
   「先生――!!ぼくもできますってばぁ!!」lと 猛烈アピール。
 座れと伏せを自ら繰り返し、ちょうだいちょうだいまで披露し・・
 先生を大爆笑させたのでした(^^;)

 なのに、チョークをつけたらすっごい抵抗(^^;)
 両手でリードを持って、はずしてはずしてーー(TT)って
 おねがいする姿には・・うけた(ゴメンヨ・・ライルニィサン)

 で、その努力の成果が報われ、おやつをGET!!
 
 先生に「この子おもしろい」と言われ・・
 複雑な心境の母なのでした(^^;)
  (・・・ライルにぃさんのお利口なキャラ設定が・・
   このままでは、おもしろキャラに変わってしまうー(汗))
 先生と体型もかぶってるしね(^m^;)
f0181462_18101228.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2011-11-27 18:14 | レッスン

シエル君と~2

10月最後の日曜日に、シエル君ファミリーと、
つくばにあるドッグスクールの運動会に行ってきました♪
f0181462_18555390.jpg

見学のはずが・・・

「そこのパピヨンちゃんたちも参加して~!」との先生の声で
思いがけず競技に参加となったシエル君&ライル。

(いきなりの待て競技だったので、もちろんライルが選抜で。。
  そして、そのままの流れでライルが競技に出続けました(^^;))
【写真はシエルパパさんに頂きました!アリガトウデス】
f0181462_1835375.jpg
f0181462_18351368.jpg

待て王ライル・・・スクールのワンちゃんたちに
どこまで近づけるか!?

いいところまで行きましたが、
先生がすぐそばに投げたおもちゃに伏せからお座りになって
身を乗り出してしまいOUT(^^;)
うーーーん残念!

それから飼い主のパン食い競争もありましたよ~(笑)
わたしもシエルママさんも頑張りましたが、
写真は恥ずかしいのでお見せできません(爆)

赤い紙テープをリード代わりにして、
紙テープが切れないように飼い主に合わせて
ゆっくり歩く「二人を繋ぐ赤い糸」(←ないすねーみんぐ・笑)
f0181462_18354958.jpg

なんとこちらはシエル君とライルが勝利しました(^^)♪
f0181462_1836810.jpg
 
f0181462_18551160.jpg

アジリティ体験もさせていただきました。
f0181462_18363497.jpg

f0181462_18365789.jpg

ライルさん、いい感じで跳んでます
(バー低いから!とゆーつっこみはなしでね^^;)
f0181462_183716100.jpg

トンネルもくぐれたし、ドッグウォークも走れたよ!

それをずっと見ていたシュシュたん
「あたちもやるのーー!!あたちもはちるんだからーー!!」と
ずぅーーっと大騒ぎ
f0181462_18373483.jpg

あなたはアンヨが痛い痛いになったら困るから
見てなさいって言っても・・・
「ぎゃわんぎゃわわわんっっ」

シュシュの子守をしてくれたシエルパパさん・・
さぞ大変だったことでしょう(><)スミマセン
f0181462_18375398.jpg


そんなこんなで楽しい運動会でしたが・・・
さて・・ここでお気づきも方もいるかと・・・。。

そうなんです。実は、こちらのスクールは以前シュシュが行っていた
スクールとは別のスクールなんです(^^;)

(長いので折ります。。
  ↓文章だけです(><;)興味のある方のみ・・・)

More
[PR]
by keiko-ryle | 2011-11-04 19:10 | レッスン


復習のリーダーウォーク。

ゆっくり歩いたり右に曲がったり、わざとライルの側を通ったり・・・。
止まってシュシュに座れのコマンド。
左足側に座ってマテ。

今回はなかなかやる気が出ずに、
集中力がすぐに切れて、
あっちへふらふらこっちへふらふら(><)

先生曰く、リードショック、シュシュには強く入れて!
とのことなんですが・・・。

えぇぇ~(TT)まじで!?

だってシュシュ、おちびちゃんだよ。。
首、頸椎?大丈夫なの!?

という、わたしのあまっちょろい迷いのせいで
ショックの入れ方が中途半端になってしまい、
結局余計に何度もショックを入れる羽目に(><)

うむむむむ・・・。

リードショックに心が痛むようではダメだよねぇ。
(ライルの時もこれが原因で挫折した(TT))
 しかも、入れ方が下手って・・もっとダメダメだよねぇ。

しつけ教室や訓練に通っているパピヨンなどの小型犬達
みな、リードショックってガツンと入れてるものなのかしら。
おしえてほしぃーー(;;)


 レッスン後のフリータイムはのびのび~♪
 楽しく走るライシュ♪
f0181462_1822560.jpg
f0181462_1823533.jpg
f0181462_18131293.jpg
f0181462_1817982.jpg
f0181462_1831759.jpg
f0181462_1832973.jpg
f0181462_1834180.jpg
f0181462_1835153.jpg


 次回、先生とよくお話してみよう。

 ・・・そして この迷い、消えるといいなぁ。。(++)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-06-16 18:18 | レッスン

久々のレッスン・3回目

わたしに予定があったり、予約が取れなかったりして、
だいぶ間があいてしまいましたが、
シュシュさん、3回目のレッスンに行ってきました☆

久々だったし、実は練習もサボっていたので(^^;)
もう一度はじめからやり直しかと思いきや、
以外にも・・・・・良くできました。。(@△@)

前回同様、「あたち、いやだもん!」って
「頑固スイッチ」が入るのを覚悟していたのに、思わぬ拍子抜け(^^;)

前回のヤダヤダ!は何だったの!?と言うくらい
素直に言うことを聞いてくれました。

今回は何故か、「やる気スイッチ」の方が入ったのね・・
(シュシュのスイッチの場所が知りたい・笑)

で、あまりにも良い子ちゃんのため、
おまけでライルも飛び入り参加させてもらっちゃいました(^^)

2ワンでお散歩の練習のあと、
待ての練習。。

これもびっくりなことに、シュシュの方が長く待てた(@@)

わたしはてっきりライルの方ができると思っていたのに、
わたしが遠ざかると、「おかぁさ~ん待ってよぉ~(;;)」と
トボトボついてきてしまうライル。
対して、シュシュはじぃーーーーっとお座りしてる。

思わず、「シュシュ具合悪い!?熱中症??」って心配になっちゃった(^^;)

でも、確かにこの日は暑かったので、
疲れて動きたくなかっただけかも!?(笑)


レッスン後はフリーで遊ばせてもらいました。
f0181462_16513313.jpg
f0181462_16514868.jpg


やったばかりの待て!(おやつなし)で、写真を撮ってみました。
f0181462_1652987.jpg

もうちょっと2ワンくっついてほしいんだけどな~
f0181462_16523149.jpg


帰りに寄り道してランチをすることに。
f0181462_16525426.jpg

f0181462_16534840.jpg

パパさんは、ヘルシー野菜パスタ 納豆ソース。
(↑かなりメタボ感が増して、人間ドッグでイエローカード出されてます)
f0181462_16532317.jpg

そしてわたしは、ヘルシーおからのロールキャベツ。
(↑わたしも最近また太り(TT)体重計に乗るのが怖くなってきました)
f0181462_1654131.jpg

2人とも「ヘルシー」の言葉に惹かれてのチョイス(笑)。
でもパパさん、パンをおかわりしてたら意味ないと思うんだけど(――;)
 ってか、パスタ+パンって・・・
 W炭水化物!ぢゃん(^^;)

食事の後、ここでもライシュを撮って~
f0181462_16544127.jpg

うん。かわいい(^^)
f0181462_1655549.jpg


次のレッスン、また近いうちにできたらいいなぁ。



ちなみに我が家の行っている教室は、個人(個犬?)レッスンで
午前中のみとなります。
予約を取って先生のご自宅ドッグランでレッスンを行います。

お値段は1回1時間で3500円。これって高いの?安いの?

よくわからないけど・・・楽しいからいいか(^^:)

ほんとは週1とかで予約を入れたいけど、さすがに月4回で14,000円は・・・
無理だなぁ(^^;)
(人間の娘&息子には塾行かせてないのにね(笑))

まぁ、焦らず、ゆっくり続けられれば・・と思います(^^)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-05-22 17:04 | レッスン

レッスン2回目

 4月10日はシュシュさん2回目のしつけ教室でした。

 前回の復習で、まずはホ-ルドスチールアタッチメント。

 こちらは、またもやさわっているうちに眠くなってしまったので(笑)
 早々に終わりにしてリーダーウォークの練習。

 真っすぐ歩く分にはできるようになりましたが、
 ジグザグに歩くわたしの横をついて歩くには、まだまだ修行が必要。
 
 ジグザグしようとすると、とたんに手足を突っ張って
 「いやいや」をします(^^;)

 でも、その格好と表情がかわいくておかしくて、
 ついつい笑ってしまうダメダメ飼い主(^^;)

 でも、これでは何のために教室に来ているのかわからなくなるので、
 次回はなるべく心を鬼にして!?頑張ります。
   (なーーんて、心の鬼は、シュシュのおもしろ行動により
    すぐにどっかにとんで行っちゃうんですけど・・・(汗))

 レッスン後は、ライルも一緒に自由時間にしていただきました(^^)
f0181462_1649569.jpg
f0181462_16501436.jpg
f0181462_16504143.jpg
f0181462_16505690.jpg

 これにはシュシュも大喜び♪
 ハラハラするくらい跳んで走って転がって(><)
f0181462_1651174.jpg
f0181462_16514161.jpg

 左足がつかないせいですぐ転ぶので、
 見ていて心配になっちゃいますが、
 飼い主の心配をよそに、2ワンでぶっとんでました(^^;)
f0181462_16521722.jpg
f0181462_16523640.jpg
f0181462_16525429.jpg



 帰ってきたらこんな格好でねんね。
f0181462_16533072.jpg

 ライルにぃさん、白目だよ(^m^)
f0181462_16534431.jpg

 毛布でくるんだら赤ちゃんみたい~
 かわゆ♪♪♪
[PR]
by keiko-ryle | 2011-04-13 21:46 | レッスン

レッスンしてきたよ!

シュシュのしつけ教室を探していたのですが・・・

灯台もと暗し・・・

なんと家から車で20分の場所に
ドッグスクールを見つけました!!


HPで見て良い感じだったので
早速予約を入れて行ってきました(^^)

女性の訓練士の方がとっても穏やかで話しやすい方だったので、
わたしもリラックスして
シュシュのお散歩トレーニングや
ホールドスチール・アタッチメントを教えていただく事ができ、
すごく良かったと思います。


実は、ライルが7か月の時に行ったスクールにて、
初めてライルを見た訓練士の方から
「この子は神経質ですね。。」と言われ・・・
神経質と見たにも関わらず、いきなりのリードショックで
体を地面にたたきつけられるというしつけ!?をされ(^^;)
それ以来、ライルはリード(ひも類)がしなることを怖がるようになってしまい、
やめてしまったという経験があります(―▽―;)
(ほんとは続けて、競技会などにも出てみたかったのですが・・・)

その時はライルを飼い始めて、
すべてのことが初めての経験だったため、
しつけは厳しく行うものなんだ・・!と思いこみ、
それについていけなかったわたしとライルは、
劣等生・・・(;;)と悩んだ事もありました。

でも、ライルの悲しそうな顔を見ていたら、
わたしがいつまでも悩んでいたらダメ・・と思いなおし、
まずは、ライルとの信頼関係をしっかり築こう!
そう思って、毎日を過ごしてきました。

・・そして、いつの間にか
ライルはとても優しい子に育ってくれて、
多少のわがままは苦労するほどの事でもなく、
日々ライルと過ごすことが幸せで楽しくて仕方なくなりました。

今ではあの時行くのをやめてよかったと思っています。

でも、誤解があるといけないので補足しますが、
厳しいしつけがダメとはいいません。

ライルには向かなかったというだけで、
ワンコの性格によって、厳しくされて伸びる子もいるでしょうし、
褒められて育つタイプの子もいるため、
ほんとにその子その子の性格によってなのだと思います。

現にそのスクールは、アジリティや競技会で優秀な成績を取る子を
たくさん育てていて、先生も有名な方と聞いています。
そして生徒さん達にも慕われてます。


と・・そんな経験もあり、
シュシュをしつけ教室に連れて行くにあたっては、
我が家に合う・・性格によって、しつけの方法を臨機応変にしてくれる
スクールを探していたのです。

そして見つけた今日のスクールは理想通りでした(^^)

話しながら、動きながらシュシュを観察してくれて、
「明るい・頑固・自分の可愛さをアピールする術を知っている←
・気が強い・でも、ちょっとビビりな面も・・・」など、
うんうん!そうそう!って
言いたくなるほど的確に見極めてくれました。

そしてそのようなシュシュにあった褒め方や
しつけ方を教えていただきました。

1時間の予定でしたが、
途中、すぐ近くのフラワーパーク内温室(
倉庫でした)の火事があり(@△@)
消防車や救急車、そしてレスキュー車まで出てきたため
途中中断して様子を見ていたこともあり(^^;)
予定よりもレッスンを長く行って頂きました。

でも、主役のシュシュさん・・疲れて眠くなってしまい(笑)
ホールドスチールアタッチメント中に白目をむいて爆睡(笑)

先生に、レッスンの途中で寝た子は初めてです。
と言われてしまいました(^^;)

また来週も予約を入れてきたので今から楽しみです。

ライルはお伴で行きましたが、
ライルには今のところ、すごく困った~という
不安要素はないので(来客吠え+余震吠えは・・まぁ・・困るけど(^^;))
当面はシュシュのお勉強だけにしていくつもりです(^^)

でも・・シュシュ嬢・・かなり頑固な面があることが発覚(^^;)
お母さんとの根くらべになりそうな予感~(汗)

f0181462_21403881.jpg
f0181462_2141270.jpg


先生に撮っていただいたシュシュとライル↓
f0181462_1835359.jpg
f0181462_18351790.jpg


そして・・・ライルの(わたしもだんなさんも)大好きなまろんちゃん家族の
引越しがきまりました・・・(;;)
悲しいけど、落ち着いたらぜったい会いに行きます!

その時は、ちょっとお利口になったシュシュを見せられるよう頑張ります(^^)☆
まろんねぇさんみたいに賢くてカッコいい女の子を目指そうね!シュシュ。。

ライルとは遠距離恋愛になるけど←
まろんちゃーーん。。ライルを忘れないでね~!!!


  パピヨン(ファーレン)ぼる君を探しています
茨城県犬猫動物迷子情報
[PR]
by keiko-ryle | 2011-04-03 22:09 | レッスン