のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:多頭飼い( 36 )

買っちゃったー❤

じゃじゃーーん!!!
f0181462_19231520.jpg

とうとう我が家にもライシュ号がやってきました~(^m^)

でもね、ポチ決めするまでが それはそれはとても長い道のりだったの(><)

 我が家の使用頻度、パパさんの反対(^^;)  その他もろもろ・・・

 いろんな事情で買うか買うまいか悩んで悩んだ1年間。。。

 マザーカートのウェブショップにて、
 お買いものカートに入れては削除入れては削除した1年間。。。

 最後の最後までポチ決めを悩んだ1年間―――(><)

  

 でも!!! やったーーーっ!買ったどーーー!!
f0181462_192595.jpg


 決め手はやはりセール(爆)

 実は、1回目のセールでは悩んでいるうちに売り切れちゃって・・・、
 購入をあきらめたところにまさかの第2弾セール。。

 これはもう迷う暇はないと・・・ぽっちん!!

 セールまだやってるよ~(10/12現在)→マザーカート秋のトラベルフェア

 ルカさん~我が家も同じの買っちゃった~(^m^)
 
 ルビマリさん~♪メールのやりとりありがとぉ♪ 本日無事に届いたよ~(*^^*)

 ひめちゃんルイ君とも色違い~♪

 今夜は嬉しくて眠れないかもー\(^▽^)/←そんなことないか(^^;)

 あ・・セール品なのにお散歩バッグ?もついてた♪
f0181462_19282481.jpg


 (パパさんのお怒りは・・・まるっとムシしてたら諦めて、
   カートの組み立てを手伝ってくれました。イヒヒ(ー▽ー)買ったもん勝ちだった)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-12 19:38 | 多頭飼い
忙しくて亀ブログになりそう・・と書いた翌日に更新です(^^;)えへへ


昨日の写真で、あまりにもボサボサだったライシュ。
今日はラングラーさんに月1シャンプーに行ってきました。


シュシュの妹達がお出迎え(^^)
f0181462_2041768.jpg

 シュシュとは、ママが一緒でパパが違う妹2パピです♪
f0181462_205236.jpg

初めて見た時にはこんなにちっちゃかった子パピ達
f0181462_20415238.jpg

f0181462_20421332.jpg

あっという間にコロコロになってました(*^^*)
f0181462_20442524.jpg

 妹と遊ぶシュシュ(^^)
f0181462_20423560.jpg

 お姉ちゃんの威厳!と思いきや、元気な妹に たじたじー(笑)
 少しはライルにぃさんの気持ちがわかったかしら(^^)
f0181462_20424642.jpg



ライシュのシャンプー中に買い物へ。
そこで以前から気になっていた浴衣が20%OFFに!

もちろん購入(^^)
 ・・・で、帰ってきてからライシュに着せてみましたよ~❤
f0181462_20473715.jpg

f0181462_218552.jpg

 ↑昨日と今日の違いを比べてみて~♪
  シャンプー後のライシュ❤さらふわ~❤

浴衣はシュシュのサイズがちょっと大きかったけど、
可愛いからOK(^^)
f0181462_20475315.jpg


でも~(><;) 浴衣・・・・買ったけど・・・、
明日からまた仕事・・・(;;)
 おでかけしたいよーー(TT)
[PR]
by keiko-Ryle | 2011-08-23 21:02 | 多頭飼い

ポチしたものは。。

 
 忙しい日が続くと、ストレス解消で、
 ついついネットショッピングにはまってしまうわたし(><)

 買い物依存症か!?(@@)

 でも大丈夫。
 ちゃんとお財布と相談して必要なものを買ってますからね(^^)←ホントカ?

 で、ポチしたものはこちらの

     ベビースケール
f0181462_15502986.jpg

 こちらはライシュの体重管理用にほしかったもの。。

 ほんとはペット用にしようと思ってたんだけど、
 値段の安さで赤ちゃん用にしました。

 今までは抱っこして計って、自分の体重をひいて出してたので
 あまり正確には測れなかったけど・・
 これならばっちり計れるね!

 さっそく計測
f0181462_15511698.jpg

 ライルさん。。
f0181462_15513034.jpg

 おぉ!!5キロないじゃん!!
 じぃのおやつ禁止令、取り締まりを厳しくしたおかげで痩せたよぉー!!やったーー!!
 って、単に夏痩せ!?秋になったら5キロに戻るか?

 シュシュは?
f0181462_15521531.jpg
f0181462_15522511.jpg

 2キロいったね~(^^)♪ワーーイ!
  
 (ちなみに、お座りで計ったらこちらの数字がでたので、
  ためしに伏せでも計ってみたら
  ライルは4.96kg、シュシュは1.99kgでした。)

 これからマメに計測して体重管理をしっかり行いたいと思います!
 (自分の体重管理は?って・・・そこは言わないで~(^^;))



 それからこちらの、メッシュサークル
f0181462_15525553.jpg

 折りたたみ式のサークルで、軽くて持ち運びラクラクなので
 お盆に実家に行った際に使おうと思います。

 サイズはライシュ2ワンで入っても余裕のLサイズ。
 この中にトイレも入れられます。
f0181462_15553578.jpg
 
 新しいもの好きなライシュは早速出たり入ったり。
 気にいったご様子(^^)
f0181462_15555041.jpg

 ほんとはこのサークル持って旅行にでも行きたいんだけど~・・・

 今年の夏休みは我慢だなぁ(><)ザンネン

 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-07-31 16:06 | 多頭飼い

ぷ~る

 涸沼のプールに行ってきました!
       ・・・って言いたいところですが(><)

 行けなかったので~(TT)

 お庭でプール遊びをしました(^^;)

 
 シュシュは初プール♪
 (ライルは去年、まろんちゃんと涸沼のプールに行きました^^)

f0181462_1644542.jpg
f0181462_1644188.jpg

f0181462_1645867.jpg

f0181462_16453214.jpg

f0181462_1646748.jpg

 あの~・・・ライル兄さん・・??


f0181462_1647206.jpg


 小さいビニールプールでしたが、
 それなりに楽しんでくれたご様子(^m^)

 今度は涸沼の大きいプールに連れてってあげるからね~(^^)
f0181462_16495628.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2011-07-09 16:56 | 多頭飼い

おかいもの♪


 
 最近ポチったお品たち(*^^*)

 まずは「ハンドメイドで支援」の宇宙&シエルさんのお店から。。
f0181462_14595311.jpg
f0181462_150640.jpg

 優しいガーゼ生地でできたかわいいスヌード♪



 そして、「LAUGH!LAUGH!」さんの
f0181462_1555817.jpg
f0181462_156992.jpg

 ナチュラルブラウス♪
 
 こちらはひめちゃんから教えてもらったお店です(^^)
    ひめちゃんとお揃い~♪ 


 次は「ハウンドカム」にて
f0181462_1595438.jpg

 シュシュの涙焼けに「シーポランmax」、
 そしてライルのお口に「リーバスリー」

 このリーバスリー、パピ3日記のしいた君が使っていて、
 ライルにもよさそうだったので買っちゃいました(^^)
 ついでに、ナチュラルハーベストのガムとおやつも~。。

 それから最後は!!
 ずぅっとほしかった(^m^)
 シュシュ用のキャリーバッグ☆@piccolo leone
f0181462_1516221.jpg
f0181462_15163485.jpg
f0181462_15164459.jpg

 ライル用は以前買ったんだけど、
 シュシュ用にSサイズがほしかったの~!
 Getできて良かった♪
f0181462_1526536.jpg


 お財布はさみしくなったけど・・・
 まんぞくじゃ~(笑)

 さぁ!また頑張って働くぞぉ!!
[PR]
by keiko-ryle | 2011-06-17 15:31 | 多頭飼い

クレートトレーニング


 ブリーダーさんのおかげでシュシュは大のクレート好き♪
 
 昼間のお留守番も、車に乗る時も、
 自らクレートinしてくれてとっても楽~(^^)
 
 かたやライルは、
 2か月で我が家に来た時からフリーの時間を長くしちゃったため、
 クレートが苦手(狭いところが嫌い(><))

 でも、今回の地震の件で、
 やっぱりクレートには慣れておいた方が安心だと再認識・・・。

 車に乗せる時も、シュシュのようにクレートに入ってくれると
 運転しやすいし、安全だし。。

 なのでライルもクレートトレーニングをすることにしました。


f0181462_2328316.jpg

 あら、ライルにぃさん、意外にやる気ね!?

 ってか、シュシュもやるのね(^^;)

f0181462_23292924.jpg

f0181462_23305757.jpg
f0181462_23311722.jpg
f0181462_23332117.jpg
f0181462_23341589.jpg

  ちょっ・・ハウス、逆だし(^^;)
  ライルにぃさん、そんな狭いとこよく入れたね(笑)

 でも、自分のクレートにハウスしてちょーだいね!

  では、もう1回 「ハウス!!」


f0181462_23372427.jpg

 だからシュシュさん?それはライルにぃさんのクレートですって(^^;)

 気を取り直して・・・
f0181462_23381745.jpg
f0181462_23384125.jpg

 扉を閉めて・・・
f0181462_2339775.jpg

 やればできるじゃん~☆
 えらいぞ~(^^)

 これからも練習して、ライルも少しずつクレートが好きになるようにがんばろ!

f0181462_2352742.jpg


 うん(^^)練習はまた今度ね~♪
 あんまり長くやると、キミたちすぐに飽きるでしょ!?(^m^)

 ・・・にしても、2ワンいると、一緒にトレーニングって難しいですね(^^;) 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-06-11 23:57 | 多頭飼い

ごめんよ~

 

 忙しくて遊んであげられない日が続いています。。

 ごめんよ。。。らいらい
f0181462_21482436.jpg

 ごめんね。。。しゅしゅみ
f0181462_21493170.jpg
 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-05-31 21:51 | 多頭飼い

ライルの格言!?



 職場の女の子(ダックスちゃんを飼ってます)から、
 ライルくんにどうぞ!ってスヌードをもらいました(^^)

 スヌード、我が家にはなかったので
 うれしくて早速つけてみたら・・・

 なにかがおかしい(笑)
 ↓
 ↓
 ↓

More
[PR]
by keiko-ryle | 2011-05-09 20:49 | 多頭飼い

AKB?



パピヨン「ぼる君」探しています

茨城県迷子動物情報


f0181462_20404869.jpg


ライルにぃさんも♪
f0181462_20435598.jpg

 スヌードがないのでシュシュ(髪を結ぶ)で代用してみたら
 あら・・・かわいい(^▽^)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-04-23 20:50 | 多頭飼い

ワンコ服

 パピヨン「ぼる君」探しています
 
 茨城県迷子動物情報



 初めてのお揃い服♪ 着せてみました(^^)
f0181462_15383669.jpg

 ライルにぃさん・・モデルは少々ご不満な様子ですが、
 この後追いかけっこで遊んで、仲良くねんね  ・・・カワユイ
f0181462_15415060.jpg
f0181462_1542596.jpg

f0181462_1543030.jpg

 こちらのお洋服は 「HOLOHOLO*biyori*」さんのもの(^^)
  代金の一部が被災した動物達への募金になります。
 
 そしてこちらは「まめまめ工房」さんの震災チャリティーウェア。
f0181462_15423234.jpg

  
 かわいいお洋服を買ってストレス解消(^^)
 おまけに募金に繋がって一石二鳥(^^)
 
 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-04-22 15:44 | 多頭飼い