「ほっ」と。キャンペーン

のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:多頭飼い( 36 )

庭造り


だいぶあったかくなってきて、庭に出る時間が増えてきました。
そこで、以前からやろうと思っていた仕事を。

生垣の下に柵をつけて、
お庭でドッグランができるようにしてみました!
f0181462_1958437.jpg

f0181462_19582127.jpg

ライシュ大爆走!笑

よかったよかった~(´∀`)
もっと早くお庭をドッグランにしてあげればよかったね。

でも、まだ完全ではないので、
ちょっとの隙間から外に飛び出してしまわないよう
お庭ドッグランの時は旦那さんに見ていてもらったり、
庭仕事の手を休めて、ライシュを見守っています。

そして、ライシュが満足したら、
私の庭仕事に気合を入れて!!笑
f0181462_2053173.jpg

f0181462_2054844.jpg
f0181462_206052.jpg

少しずつですが、形になってきました。

・・・が、お庭の師匠 ゆうぽこさんのお庭に比べたら
私の庭はすごくダサい庭だなぁ・・・(´;ω;`)涙


そうそう、お値段が張るので我慢していたクリスマスローズ、
セールでとってもお安くなっていたので
買ってしまいました。

でも、すごく素敵で満足満足~♪
買ってよかった~o(^o^)o
f0181462_2013341.jpg


それから、イギリスの瓦を見つけたので
こちらも買いました。
f0181462_20141958.jpg

私のダサいお庭も、少しはおしゃれに見えるかな(^-^)
[PR]
by keiko-ryle | 2015-03-18 20:16 | 多頭飼い

なんとなく更新


どこにお出かけしたわけでもなく、
ブログにする出来事があったわけではないのですが、
ライシュのかわいい写真(←親バカ許して 笑)を撮ったので更新。


f0181462_1728347.jpg
f0181462_17284641.jpg

シュシュと一緒に写っているバラの名前は「シュ・シュ」
そう♪同じお名前のバラなんですよ~↓(*^_^*)↓
f0181462_17312384.jpg



何度見てもかわいいなぁ(←親バカ許して 笑)
[PR]
by keiko-ryle | 2014-09-27 17:32 | 多頭飼い

庭仕事



お彼岸ですね。

我が家はじぃの初彼岸。
f0181462_2157573.jpg

お客さまがお線香をあげにぽつぽついらっしゃるので、
じぃの部屋の片付けや物置の整理整頓を少しづつしながら
お彼岸を過ごしています。

そうそう、庭仕事も少しずつやっていますよ。

と、・・・いきなりですが庭仕事!
40代でのライフワークになりそうな予感がしています(・∀・)

というのは、今年の春に、心の師匠ナナママさんに連れて行ってもらった
フラワーマーケットがほぼきっかけとなってお花に目覚めた私!

素敵なガーデンを作るべく、自宅の庭の改造を始めたのです。

実は 我が家の庭は和洋折衷のヘンテコな庭。

亡きじぃの好みが和!私の好みが洋!?のため、
じぃと私の趣味がぶつかりあって、統一感のない庭となっていました。

・・でも、じぃの残したものはそのまま大事にしつつ、
なるべく自然な感じで私の好きな感じにしていこうと・・・。

先日はナナママさんに、素敵なナチュラルガーデンへ連れて行ってもらいお勉強!!
f0181462_21474682.jpg

f0181462_21454762.jpg

  ↑ナナママさんのお友達、ゆうぽこさんのお庭です。
  素敵すぎてトリハダものでした!
f0181462_21472593.jpg

  お部屋の中だってすてきなのです♪
f0181462_2148593.jpg

f0181462_21491854.jpg
f0181462_21493141.jpg

はぁ~あこがれる~(´∀`*)♥

こんなに素敵にはならなくても、我が家の庭も少しずつ改造頑張ります。
ドッグランにもしたいんですよ~!
f0181462_21522746.jpg

f0181462_2154074.jpg

f0181462_21524340.jpg

f0181462_223492.jpg

まっててね!ライシュ~♪(*^_^*)

我が家のお庭、しょぼいけど少しだけ進捗状況(^-^)
草取りとレンガ敷き頑張ってます!
f0181462_21551725.jpg

秋バラも咲き始めました(*^_^*)
f0181462_2231347.jpg



それではまたね(o・・o)/~
[PR]
by keiko-ryle | 2014-09-22 22:05 | 多頭飼い

お久しぶりです



こっそりと・・・・・
  お久しぶりです。

おかげさまで ライシュも私も元気です(^-^)

と言いましても、7月に我が家のじぃが亡くなり、
めっきり寂しくなってしまったライシュ家。

じぃが居ない事が不思議でしょうがないライルさんは、
じぃの仏壇の前から離れません。
f0181462_19395964.jpg

8年間一緒に居たんだものね。
f0181462_19261093.jpg


シュシュたんはよくわかっていないようですが、
ライルの様子で何かは感じているかも。
f0181462_19263449.jpg



わんズ達の様子に切なくなってしまう今日この頃・・・
久々の更新でした。  (^-^)/ではまた。
[PR]
by keiko-ryle | 2014-08-14 19:34 | 多頭飼い

こっそり更新



更新・・・かなり・・・すごく・・・おさぼりしてます(><)

でもでも、元気ですよ~(^▽^)!

ちょっと(結構?)忙しいだけ~(^^;)


f0181462_22171379.jpg

f0181462_22131244.jpg


ではまた~(^^)/
[PR]
by keiko-ryle | 2013-08-02 22:17 | 多頭飼い

秋だから



 秋はおしゃれの季節。

 ってことで、

 ライシュのnew~なお洋服・・・
 買っちゃいました♪

f0181462_2151482.jpg

 ライルにぃさん・・・ギャルお!?(笑)
 かたやシュシュたんはフォークシンガーっぽいwww


f0181462_216363.jpg
f0181462_2164865.jpg

 きめっ!なポーズで(^^)
     (お風呂あがりなため耳毛がぽしょぽしょ)

 ワン服・・・完全に飼い主の自己満足ですが、
 着せると可愛いんですもの~~~・・・やめられない(^^;)
 
[PR]
by keiko-ryle | 2012-10-12 21:13 | 多頭飼い

いろいろ


 ブログ放置から約5カ月(たま~にちょこっと更新したりもしてましたが)
 
 実はその間に、義母が亡くなったり
 息子の最後の総体があったりで
 ライルとシュシュのお出かけができなかったこともあり、
 ワンコ中心生活からだいぶ遠ざかっていました。

 そして今年度は娘と息子のW受験・・・
 これからもなかなかワンコ生活満喫・・ってわけにはいきませんが
 義母の新盆も本日終わることですし(ストレス発散でPCしてます・笑)
 また少しずつブログを再開していければいいなぁって思っています。
f0181462_11431618.jpg
f0181462_11433654.jpg

 ライル&シュシュは超がつくほど元気です(^^)♪

 

 
 
 
[PR]
by keiko-ryle | 2012-08-16 11:46 | 多頭飼い

元気ですよ~

f0181462_21173748.jpg

f0181462_21203599.jpg
f0181462_21175947.jpg

   みんな元気で~す(^^)/
[PR]
by keiko-ryle | 2012-06-19 21:21 | 多頭飼い
かなりの放置になっています(><)

はい。元気です!!元気ですよ~!!

もちろんライルにぃさんもシュシュたんも元気です(^^)/

が・・2ワンの写真も撮ってないので、
金環日食の写真をUP・・←え?
f0181462_20155972.jpg


 ちょっとまだコメ返もできないと思うので
 コメント欄閉じさせていただきます(;;)
[PR]
by keiko-ryle | 2012-05-22 20:16 | 多頭飼い

放置・・・



 すっかり放置・・になってしまっている*さんぽ日和*です(^^;)

 

 元気でお出かけもそれなりにしているのですが・・

 ブログにする意欲が~~・・・

 なので、ちょっとお休みしようかと思います(^^;)


 とか言って、すぐに戻ってくるかも!?です。  
f0181462_1618835.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2012-03-02 16:19 | 多頭飼い