のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:シュシュ( 28 )

シュシュとテディベア


テディベア制作を再開しましたが
懸案事項が・・・(;_;)

詳しくはベアブログの方に・・・。

  *ベア作りの危機

  *危機からの~
[PR]
by keiko-ryle | 2013-10-11 18:03 | シュシュ

祝3歳!シュシュ美嬢



本日、我が家のローラことシュシュたんが
3歳のお誕生日を迎えました(´∀`)
(あれ・・ちょっと前まで我が家の吉高由里子だったよな?
       どちらにしてもおバカちゃんキャラ(笑))


ブリーダーさんがシュシュの赤ちゃんの頃の画像を
たくさん送ってくれましたので
一部抜粋してお披露目~(´∀`*)ウフフ♥
(ブリーダーさんありがとう!我が家の宝にします♥)
f0181462_18215644.jpg

ママのシャンインさんと~♪
f0181462_18222276.jpg

ちょっと成長したシュシュ美嬢
f0181462_18232251.jpg

あ~~  なんてカワユイのぉぉぉ(*´∀`*)萌 (おやばかです)

そして、3歳のシュシュたん
f0181462_18242566.jpg

f0181462_18245798.jpg
f0181462_1825996.jpg

美しいお姫様に育ってくれてありがとう。
家族をいつも癒してくれてありがとう。
うちに来てくれてありがとう。

あんよにハンデがあることなんて微塵も感じさせない
超ハイパー元気っ娘シュシュ
お母さんはずっとずっとずーーーっっとシュシュが大好きよ~(´∀`*)

あ・・でも、ドッグランでよそ様のワンコのボールやおもちゃを
必ずと言っていいほど奪いに行くのはやめてね(^^;)

f0181462_18302557.jpg

ライルもシュシュの面倒見てくれてありがとね(*^_^*)


今日はわんこケーキを食べたよ!
f0181462_20233944.jpg

f0181462_2024445.jpg

シュ「おいちかったわよ」
f0181462_20254819.jpg

ライ「ぼくももらったよ」

プレゼントは、キミ達の大好きなドッグランに連れてってあげるからね(*^_^*)
[PR]
by keiko-ryle | 2013-09-18 18:36 | シュシュ

祝2歳♪

 2012年9月18日  シュシュたん2歳のお誕生日を迎えました(^^)
f0181462_2103422.jpg
f0181462_2104764.jpg

 コートものびて、すてきな大人のパピヨンになってきましたが、
 中身はまだまだ赤ちゃんです❤


 昨日は前祝いで、シュシュの大好きなドッグランsunsuiさんへ行ってきました。
f0181462_20574356.jpg

f0181462_20582521.jpg
f0181462_2058413.jpg
f0181462_2059055.jpg

 ライルにぃさんと一緒にいっぱい走って大満足!!

 かわいい我が家の末っ子シュシュたん❤
 いつも元気をわけてくれてありがとう!
 我が家の子になってくれてありがとう(^^)♪
 
 これからもずっと一緒にいようね! 


 
 ※SunSuiさんのイベント情報です※

   ワンちゃんのしつけ方教室  
    

  SunSui祭り~ありがとう3周年~
[PR]
by keiko-ryle | 2012-09-18 21:13 | シュシュ

 先月のシャンプー時のお写真~今頃になっちゃったけどUP(^m^)

f0181462_20235516.jpg

   若藻たんと虎くん❤(虎BOY・・オーナーさんとの赤い糸を探しちう)

f0181462_20244423.jpg

   シュシュの妹(お父さんは違うけど)エミたん♪
f0181462_2025236.jpg

               あ・・あれ・・どっちがおねいさん(^^;)?

f0181462_2026214.jpg

   らんぐらーっこを載せたらこの子も!・・・チロル坊(妹からのシャメ)

  ライルにぃさんの写真がないので(^^;)お家でくつろぐ姿でも~↓
f0181462_20272063.jpg

  誕生日プレのベッド・・シュシュに取られちゃったので
  もう1個買いました(^^;)  メデタシメデタシ・・・


   と思ったら

f0181462_20353497.jpg

   あ・・あれ・・?
f0181462_2035488.jpg

   1個でよかったか・・・?
f0181462_20355922.jpg

   ・・・・・。ま いっか。
[PR]
by keiko-ryle | 2012-02-08 20:38 | シュシュ

ワクチン接種



f0181462_21401584.jpg
f0181462_21402657.jpg
f0181462_21403690.jpg

 うん。。チックンしてきたからね。
 きっとだるいのね・・


 シュシュたん、本日8種混合ワクチンの予防接種をしてきました。
 
 大好きな「持ってこい遊び」もしません。
  (おかげで、ライルがおもちゃ独り占め状態で、
              久しぶりに楽しく遊んでました(笑))

 明日になれば元気復活するかな~。。

 早く元気なシュッたんになぁれ!
          (ぼくはこのままがいい・・←ライル心の声)
 
 
[PR]
by keiko-ryle | 2012-01-12 21:47 | シュシュ


 シュシュたん用 秋冬物のお洋服を買いました❤

 現品限りでお安くなっていたので
 同じ生地で、デザイン違いのものを2着♪
f0181462_21313343.jpg

     → vani*co
                   着せてみました♪
f0181462_21345335.jpg
 
             女の子用のお洋服って何てかわいいんでしょう❤

f0181462_21353940.jpg
  

f0181462_21373347.jpg

 おてんばシュシュも、かわいいワンピを着れば・・・
      あーら不思議!
 
    お嬢さまに見えるわ~(^m^)

 見えないって言ったそこのあなた。。。げんこつーー!(笑)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-25 21:41 | シュシュ

赤さん。

  

 ラングラーさんの赤ちゃんたちに会ってきました

   ❤下の写真の3頭(男の子)は、オーナーさん絶賛募集中~❤
         (できることならわたしが1頭ほしい・・・憧れの3頭飼い・・・ムリダケド(TT))
f0181462_19564741.jpg

f0181462_1951928.jpg
f0181462_19512192.jpg
f0181462_19513088.jpg

                   ↑パパ似❤
                   ちなみにパパ↓
f0181462_20172069.jpg

                   そしてママ↓
f0181462_20174773.jpg

                 (画像はラングラーさんよりお借りしました)


 美しいパパとママから生まれたお子達・・
 将来はきっと美しいパピヨンになるでしょうね(*^^*)タノシミ♪



 それから、シュシュのお父さん違いの妹「エミリー」ちゃんと(^^)
f0181462_19545412.jpg

 ぐぐんと成長したエミリーちゃん♪
 シュシュとバトルしたら、エミリーちゃんのが強かった(笑)
 
 あの、ハイパーシュシュが簡単にコロがされてましたよ(爆)
f0181462_2065092.jpg
 
 ライルはクレートに潜って存在を消しています(笑)


f0181462_2014591.jpg

  ・・・だそうです(^^;)
             残念(><)
 
 エミリーちゃん、人間の赤ちゃんのような存在感があって
 まるまるもりもりかわいいんだけどな~❤
[PR]
by keiko-ryle | 2011-09-26 20:13 | シュシュ

3連休の最終日は


 シュシュと一緒に過ごすことに決めた3連休。
    (息子の部活おっかけはズルしてお休みしました←(^^;))

 最終日は、井頭公園にお散歩に行くことに。

 でもその前に、ホームセンターにてお買いもの。
f0181462_2165993.jpg

 ホームセンターのカートに乗ると、何故か緊張しちゃうシュシュたん(^^)
f0181462_2171464.jpg

f0181462_2181977.jpg
f0181462_2182641.jpg


 なんと、ヤギさんを販売していましたよ(お名前は月(ルナ)ちゃんだそうです)
f0181462_2173042.jpg



 買い物を終えて井頭公園へ♪
f0181462_2175042.jpg
 
 木々の間を心地よい風が吹き抜けていきます。
f0181462_219567.jpg

 この日も暑い日でしたが、
 森の木々に囲まれた大きな池のある公園は
 涼しい日影がたくさんあってとても気持ち良かった~。
f0181462_2192114.jpg

 ライルもシュシュも嬉しそう(^^)
f0181462_2110169.jpg
f0181462_21101420.jpg

 休憩しながらのんびりお散歩してきましたよ。
f0181462_21102381.jpg



 今週末はまたまた3連休(^^)
 でも、今度は息子のおっかけになりそう・・・(><)
 (1日くらいはどこかお出かけしたいなぁ)
[PR]
by keiko-ryle | 2011-09-20 21:19 | シュシュ

祝1歳♪


f0181462_18254240.jpg

          ❤シュシュたん本日1歳になりました❤

  プレゼントは何がいいかなぁってずっと考えていたんだけど、
  一緒にいてあげることが1番喜んでくれるかしら?って思ったので
  3連休はずっとシュシュの側にいることにしました(^^)
   (7月からずっと、土日も息子の部活のおっかけで
       さみしい思いをさせてたからね(;;)ゴメンネ。。)

     そして、昨日は壬生にあるドッグカフェ「OneLove」さんへ。
f0181462_18283175.jpg
f0181462_18284442.jpg
 
 久々のお出かけでライルにぃさんもこの笑顔。
 シュシュともどもお留守番ばっかりだったもんね(><)

 ついたら早速ぶっとぶ兄妹(^^)
f0181462_18295747.jpg
f0181462_18301061.jpg
f0181462_18302387.jpg

 シュシュはボールをくわえて離しません(^^) なでしこジャパン!?
f0181462_18303893.jpg
f0181462_18305283.jpg

f0181462_18372868.jpg
f0181462_18373955.jpg


 しばらくランで遊んで(暑かったー><)
 お腹もすいたでしょう・・・と、
 2ワンにケーキを頼んでみました。
f0181462_18315850.jpg

f0181462_18312187.jpg

f0181462_18322993.jpg

 この後ライルが3分の2以上を食べたので、
 シュシュのお口にはちょっとしか入りませんでした(笑)
   (食い気のみライルが勝ってます(^^;))

 もちろんお父さんとお母さんもうまうまを食べるよ~(笑)
f0181462_18332456.jpg


 おいしいケーキを食べて満足なライルにぃさん☆
f0181462_1839863.jpg

f0181462_18334389.jpg

f0181462_18352637.jpg

   だめ~(笑)


シュシュ~ た~のし~いね~♪
f0181462_18361057.jpg


 お店の看板犬、サリーちゃんとウェンディ君
   (穏やかな親子です♪)にも遊んでもらいました(^^)
f0181462_18365275.jpg
f0181462_1837476.jpg

f0181462_18381789.jpg


 たくさん遊んで疲れた兄妹は、
 アイスノンの上でぐっすりねんねしながら帰ってきましたとさ~。
f0181462_18384518.jpg





 そして本日の誕生日は1日お家でまったり。
 たくさん抱っこして、ナデナデして、持ってこい遊びをして。。
 ラブな時間を満喫~❤
 体重測定もしてみましたよ。
f0181462_18395967.jpg
f0181462_18401014.jpg

 シュシュは2.14㎏(^^) 大きくなったね~(感涙TT)

f0181462_18402353.jpg

 ライルにぃさんは5.02㎏でした(^^)

 それからプレゼントに用意しておいた「3たまごちゃん」と「fetch」を贈呈(^m^)
f0181462_18405242.jpg

 かみかみ大好きなシュシュは大喜び!!
f0181462_18412712.jpg
f0181462_18414190.jpg

 fetch、とっても気にいったみたい(^^)よかった~

 ライルにぃさんもたまごちゃんの黄色をもらってご機嫌な笑顔でした♪
 が、シュシュにすぐに取られました(爆)
  (おもちゃへの執着心はシュシュの方が上です(^^;))
f0181462_19134232.jpg

      ないっ(--;)

 さて3連休最終日の明日はシュシュと一緒に何しようかな~(^^)
[PR]
by keiko-Ryle | 2011-09-18 19:22 | シュシュ

お子達❤

 シュシュのお里のラングラーさんでまたまた❤おめでた❤

 美少女きちょりんと、アイドルJr。さんのお子が誕生しました!

 男の子3頭はオーナーさんを募集中だそうです(*^^*)

 パパママがすっごく美形なので、お子達もキレイなパピヨンになることでしょう☆
 
 毎月のシャンプーDayが楽しみだわ(成長を見られるから~(^^))
f0181462_17583230.jpg


 そうそう、7月にラングラーさんにて
 シュシュの叔父さまにあたる息子。氏やJr。さんに会ってきました。
f0181462_18145880.jpg


 息子。氏とシュシュのツーショット
f0181462_187098.jpg
f0181462_1871155.jpg

 ライルさんと違って頼もしい息子。氏☆
 ライルさん、見習おう・・ね(^^;)
[PR]
by keiko-Ryle | 2011-09-10 18:16 | シュシュ