のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:未分類( 12 )

父と娘


シュシュたん、実家にてパパと再会!!!
f0181462_21473286.jpg

 シュ 「シュシュ美のパパさんでしゅか?」

 なっすくん 「た・・・たぶん」
f0181462_21463398.jpg

 へへへへへ~~

f0181462_21444716.jpg

 こなすくん、ずいぶん丸くて陽気な男になったわね~~ 笑笑

       ↓若かりし頃のこなすパパ↓とがったイケメン!
f0181462_21542583.jpg

  
 
 
[PR]
by keiko-ryle | 2014-09-28 22:08


【迷子犬捜索にご協力下さい】(転載)

2011年8月1日に、

茨城県水戸市五平町の自宅から居なくなってしまいました。

保健所、警察には届け済みですが、いまだに情報がなく水戸市在住のみなさん

ぜひご協力をお願いします(>_<)。
f0181462_219628.gif
f0181462_2191521.jpg
f0181462_2192385.jpg

    名前 ルイス

    犬種 パピヨン

    年齢 3才

    性別 牡 ♂ 去勢しておりません

    体重 3.6キロぐらい

    色  全体的に白い 耳と顔周りは白茶 

    性格 人懐こく明るい性格です。

     ぜひ、HPや、ブログをお持ちの方転載お願いいたします。
     小さな情報でも構いません。 連絡お願いします。
      見つけてくださった方、保護なさってくださった方には謝礼金10万円を
     差し上げます。

      ルイス君を探していますブログ
     【http://ameblo.jp/luis2008/ 】
      メールアドレス
     【luispapi2008@yahoo.co.jp 】
[PR]
by keiko-ryle | 2011-11-27 21:04

おかげさまで無事です。


 被災した多くの皆さまにお見舞い申し上げます。
 そして、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

 


 ・・おかげさまで我が家は皆無事です。
 
 地震があった時、わたしは職場にいましたが、
 天上に備え付けてある大きな冷暖房の吹き出し口が落ちてきたり、
 棚のものが落ちてきたりと
 今までに経験のない揺れの大きさに恐怖を感じました。

 そして、同時に家族や2ワンが心配になりましたが、
 携帯は繋がらず、職場に隣の病院から次々と人が運ばれてきて
 (隣の病院は古い建物で、耐震工事がなされていないため
 入院患者や怪我をした人たちが安全なこちらの建物に運ばれてきていました。)
 そちらの対応、お手伝いをして、多くの関係者がそうであるように、
 家族の心配をしつつ、今できる事をみんなで行う状態でした。

 そんな中、娘からメールが入り、無事とのこと。。
 ほっとしました。

 そしてまたしばらくしてから、だんなさんから電話が入り、
 息子もだんなさんもじぃもばぁもわんこ達も無事との知らせを受けて
 安心して力が抜けました。
  
 ほどなく、家に帰ってもいいとの指示がでたので
 車を運転して家路につきましたが、
 あちこちで灯篭や石造りの塀が倒れており、
 所々道路に亀裂が入っているところもありました。

 家について家族と無事を喜び合い
 地震当時2ワンでお留守番していたライルとシュシュを抱きしめて
 あらためて無事でよかったと思ったのです。

 我が家地方は地震当初から電気、水道が止まっていましたが、
 昨夜から電気が戻り、テレビで地震の被害を目の当たりにするたび驚きと悲しみが
 襲ってきます。

 被害の大きい地域の皆さんがお気の毒でなりません。
 被災地のわんこ達もどうしているかと思うと心が痛みます。。。

 どうか、一人でも多くの方が・・家族が助かりますように・・・。

 
 
 
 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-03-13 09:41

のんびりぼっちゃん

義母のトイレの世話中に迎えた2011年。。

トイレの神様がいることを信じて、

今年もトイレ掃除がんばらなくちゃ・・


さて、そんな(どんな?)忙しいお正月が過ぎ、

初詣も未だ行けないまま仕事が始まり、

普段の生活にもどりつつあるライル家。


ぼっちゃんはの~んびり~
f0181462_10214840.jpg
f0181462_10221629.jpg

f0181462_1023784.jpg

f0181462_10224075.jpg

いいなぁ・・母もお昼寝して過ごしたい(笑)

今年はどんな年になるだろう・・

なんか、波乱万丈になりそうな?気がしないでもない。。。


あ、そうそう、人間のトイレだけでなく、
ライルのトイレも日々掃除。
っていうか、模様替え?
f0181462_103583.jpg
f0181462_10353718.jpg

上の写真のように、トイレの中にバリケンを入れたら
バリケンに全然入らなくなっちゃったので、
トイレはトイレにしてみましたが・・・
隣じゃ~かわらないかな(^^;)?
[PR]
by keiko-ryle | 2011-01-07 10:25
 

  
f0181462_10354137.jpg

  今年も、皆さまとワンコ達が幸せな一年を過ごせますように(^^)
         
  昨年に引き続き、ライル共々どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by keiko-ryle | 2011-01-01 10:40

たまには・・・

 
 今日は仕事が休みだというのに生憎のお天気・・・。
f0181462_1339425.jpg

 寒いので大掃除は午前中で終わりにしました。

 掃除中に出てきた「ノルウェイの森」
f0181462_13392459.jpg

 初めて読んだのは高校生の時でした。

 


 今からもう一度読み返してみよう・・・

 たまにはお茶でも飲みながら、
 
 ゆっくり読書の時間をとるのもいいよね(^^)

 (↑こんなんだから 毎年大掃除終わんないんだよー(TT))


 この方はいつもゆっくり・・・・お昼寝ちゅうです。。
f0181462_13384052.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2010-12-13 13:44

大掃除始めました。

 ここのところ、お出かけしてない私&ライライ。

 何故かと言いますと、

 大掃除を始めたからです。

 毎年、年末になって切羽詰まった状態で始めるので、掃除が終わらず・・・
 心残りですっきりしないまま新年を迎えておりました。

 なので!今年こそは大掃除を年内に終わらせるぞーー!!と
 気合いを入れて~。。
 ちょこちょこと出来る場所から片付けに入ったのです。

 でも・・・すでに心が折れそうなわたし(TT)

 もうやんなっちゃったなーーー。。(早っ)

 けど・・・少しでもきれいにしてお正月を迎えたいので、
 昨日もがんばりました。

 で、まずは ライライのトイレから~(笑)

 今まで、ケージを全部トイレにして、
 ケージの隣にバリケンやシート等を置いていたのですが、
 場所もとるし、見た目も微妙なので、
 ケージの中にバリケンを入れて、
 トイレスペースとバリケンスペースに分けてみました。
f0181462_8425069.jpg

 少ないスペースで片付いたけど・・・
 
 実はここ、リビングのソファー隣なんです(^^;)
f0181462_8441617.jpg


 お客さんがくると興奮して頻尿になるライライ・・・
 ソファーに座っているお客様の隣でチッコやウンをしちゃうんですよね~

 どうにかしたいと思いつつも、小さいころからここがトイレの場所だったので、
 今さら変えられない・・というか・・置く場所も思いつかない(TT)

 みなさんはトイレはどこに置いてますか~?
 いい案があったら教えてほしいーー(TT)

 と、大掃除をはじめていきなり壁にぶち当たってしまいましたが、
 がんばって続けます。

 せっかくの大掃除なので、部屋の模様がえも一緒にすることにしました。
 で、テレビ横の壁に、無印の棚を取り付けたり
   (冬なのに夏っぽいのは気にしないで~笑)
f0181462_8542818.jpg

 パソコン横に置いた葉っぱを、
 ライライのトイレ前に持ってきました (トイレカモフラージュ(^^;)のつもり)

 Before
f0181462_8524412.jpg

 After
f0181462_854412.jpg

 あれ・・
 あんまりビフォーアフターがわかんない写真になっちゃった(まっ いっか)

 とりあえずリビングの片付け、大掃除は終わり。
f0181462_8561374.jpg


f0181462_858597.jpg

 お母さんだってつまんないさーー
 
 しかし・・なんとなくまた
 中途半端な大掃除(中掃除!?)で年越ししてしまいそうな気がするーー(TT)

 これから、キッチン、ダイニング、じぃばぁの部屋、仏さまの部屋
 2階、風呂、トイレ等々・・・

 庭まで手が回らないかも・・

 来年は2か月前からはじめなきゃ(><)いや、3か月まえからか(TT)


 
[PR]
by keiko-ryle | 2010-12-12 09:04

緊急のお知らせです。

土浦市川口周辺で、わんこが保護されました。

f0181462_1725287.jpg
f0181462_17251894.jpg


マルチーズやトイプードルの血が入ったようなルックスです。
オス、3~6歳位、未去勢。ベージュの毛色。
首輪などはつけていなかったとのこと。
性格は甘えん坊で人なつっこい。
おすわりやお手など完璧ではないけれど、しつけされた様子。
トリミングされてた形跡があります。

土浦市内のトリミングサロンに連れてったところ
「この子は見たことあるけど…」といった反応だったそうです。
なので、土浦市内の子だと考えられます。

甘えん坊で保護した方の膝から離れないそうです。
先住犬の子にやきもちやくくらい甘えん坊の坊や。

きっと、可愛がってもらってた子なのでしょう。
一日も早く飼い主さんのところに戻してあげたいです。

ささいな情報でも構いません。
どうか、どうか、ご協力をお願いします。
また、ブログ等を開設されている方がいらしたら、
転載などのご協力くださいますよう、お願いします。


  ↑今朝、お友達から緊急でメールがありました。
   一日も早く、この子が飼い主さんのもとへ
   戻れますように・・・。

   
[PR]
by keiko-ryle | 2010-07-16 17:31

瀧山さま~!


 先日、息子の中学の研修委員会で明治座へ・・・。

 舞台「大奥」を観てきました。

f0181462_19432193.jpg

f0181462_1944667.jpg


 婦人会?みたいな団体のおばさまたちに囲まれながら、
 豪華絢爛なお芝居を観て、お弁当を食べて・・・
f0181462_19484695.jpg


 浅野ゆう子、かっこよかったーーー!!


 
 そのあと浅草へ。。
f0181462_19475458.jpg


 たまにはこんなお出かけもいいね♪  
 あ~ 楽しかった~(^^)

・・・「ぼくのお目目が痛い痛いなのに・・お母さんは楽しくお出かけ・・・(--)」ライル
[PR]
by keiko-ryle | 2010-06-21 19:54

パソこん

 

   前回からまたしても・・・かなりの時間がたってしまいました。

   実は

   パソコンがクラッシュしました。

   壊れたパそに入っていたデータは全部消滅(たぶん


   そして先日 新しいパソコンを購入したものの、

   だんなさんと娘が忙しく、

   なかなかネットに繋げてもらえず(←自分でできない人

   パソコンに触らない生活が続いていました。

   


   が・・・やっと昨日 だんなさんがネットに繋いでくれて
               
   使えるようになったんですのーー(ぱちぱちぱち


   でも

  
   旧パソのライルの写真すべてが消えてしまい。。涙

   ブログに写真を載せられません。

   予告のP1・・・早くブログにしとけばよかったーー泣

   

   

   

   

   
[PR]
by keiko-ryle | 2009-12-18 22:02