のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クリパ


犬愛のクリパに参加してきました♪

場所は、カサ・デ・マロン
  キューバ料理のお店です。

f0181462_1047834.jpg


                 ピリ辛でおいしいお料理♪
f0181462_10484030.jpg



ワンコ用のおやつも用意して下さいましたよ。
f0181462_10492594.jpg

               まろんちゃん&ライル…食べるのに夢中(笑)
f0181462_10514970.jpg



参加ワンコは~。。。
f0181462_10532535.jpg
f0181462_10535678.jpg

f0181462_10542669.jpg
f0181462_1054504.jpg

f0181462_10552367.jpg
f0181462_113444.jpg

f0181462_11164196.jpg
f0181462_11173446.jpg


f0181462_1058755.jpg
f0181462_11184027.jpg

f0181462_111934.jpg


こんな顔ぶれ(^^)
…お写真撮れなかったワンコもいます。。ごめんなさいm(_ _)m

自己紹介、お喋りを楽しんだ後に
「まてゲーム」をしました。

ルールは

1分間・声かけで待て。
2分目から・声かけNG! ジェスチャーのみで待て。
3分目から・飼い主がワンコに背を向ける。ワンコはそのまま待つ。
4分目から・ワンコが大きな動きをしたらNG

で!!なんと!!2組目の「まてゲーム」で、
ライルが優勝してしまいました~\(*^▽^*)/
ばんざーーい♪♪です。。
4分以上もマテができるなんて思っていなかったのでびっくりでした(^m^)

ちなみにベル婆は~
1分どころかおやつを床に置いた時点でパクッ(^^;)

でもねでもね、
「お座り」ができたんですよっ。。
ベル婆、お座りすらできないワンコだと思っていましたから~
(耳も遠いし目もよく見えないので)
ゲームで早々リタイヤでも、お座りができたってことに感激してしまいました(^o^)

って、この程度で喜んで、ダメ飼い主っぷりをアピールしてるようですが(^^;)
誰でも最初から完璧に出来る子なんて居ないのですから、
その子に合うペースで、できることを増やして行けたら良いなって思います。
なので、このようなイベントは、躾やワン育てについての良い勉強ができる場だと思いました。
楽しくて、おまけに学べるイベントってすてきだわ☆


クリパの後は、乙戸沼公園をお散歩しました。。
f0181462_11382898.jpg

ベル婆、ここでオムツを外して歩かせたとたんに…チッコをジャーーー(T_T)
駐車場のど真ん中です。。

でも、まろんちゃんのままさんがお水をくれたので
流すことができました。。ありがとう~!

ここでも勉強。。これからはお水を持って歩こう。。
f0181462_11443123.jpg
すっきりしたわ~  \(-_-;)

みんなで記念撮影。。
    でも、バラバラーー(笑)  
f0181462_1148253.jpg

          さすが、オフ会慣れしているダックスさんたち☆
           きれいに整列~。
f0181462_11485517.jpg




楽しいクリパ、参加できて本当によかったです。
犬愛メンバーの皆様、準備等いろいろとお疲れ様でした。
このような機会をまた楽しみに待っていますね~(*^^*)

f0181462_11562684.jpg
[PR]
by keiko-ryle | 2008-12-06 10:43 | いぬとも