のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

いつものことですが放置してました 



だいぶご無沙汰しています (←がブログのご挨拶になって数年・・・(^_^;) )

ライシュも家族も皆元気にしております。
f0181462_20521417.jpg



さて突然ですが、今年最初のイベントは娘の成人式でした。
f0181462_20103478.jpg

あっという間の20年・・・
子供の成長は早いものですね。
娘の未来に暖かい光が差すことを願って、
成人の日を過ごしました。

それから、昨年の春頃からハマった庭づくり、
・・・去年の暮れからお正月にかけてインフルエンザに罹患したため
しばしお休みしていましたが、
心の師匠ナナママさんと、お庭と人生の師匠ゆうぽこさんに、
お庭造りスイッチをONにしていただき、また少しずつ再開しました。
f0181462_20253564.jpg

f0181462_20524835.jpg

ライシュも応援?でも、顔がどよ~ん(笑)
「お母さん・・・お庭はもういいからお散歩連れてってください」

f0181462_2023022.jpg

↑こちらは雪が降った日の庭
写真を撮ってすぐにお家に退散(笑)

多肉植物も育て始めました。
f0181462_20245070.jpg

f0181462_20251172.jpg


ゆうぽこさんの素敵な素敵なお庭!!↓
f0181462_20261929.jpg
f0181462_2026377.jpg
f0181462_20283742.jpg

ナナちゃんのお写真も~♪
f0181462_2057438.jpg



我が家の庭はまだまだベース作りの段階で
植栽が全く・・・なのですが、
いつかゆうぽこさんのお庭のように、
緑いっぱいのナチュラルガーデンにできたらいいなと思っています(*^_^*)

そして、またまたナナママさんに誘っていただいて、
益子のすてきなお店へも行ってきました。
f0181462_2056934.jpg

f0181462_20562350.jpg

ものづくりが考える生活雑貨展・もえぎ本店
f0181462_2057515.jpg

美しくてすてきな作品を見て、
テディベア製作を再開しようかな・・・って気持ちも(´∀`*)


それからそれから、
先週は妹とチロルが遊びに来ましたよ♪
f0181462_2152154.jpg

かわええのぅ~♪
f0181462_2161352.jpg

3ワン揃っておやつ待ち~(ライルの目線はお母さん・笑)


さっ、明日からの土日は、またゆっくり好きなことをしようと思います。

あ・・・ひとつご報告(ってことでもないけど(^_^;))

6年勤めた職場を3月末で辞めることにしました(いろいろ疲れちゃってね・・・(^^;)
で、4月から新しい職場で働きます。
ちなみに、PM3時~7時の勤務になるので、
昼間は家のことができるし、ライシュのお散歩もゆっくりしてあげられます♪

心機一転がんばります(*^_^*)

ではでは( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by keiko-ryle | 2015-02-06 21:16 | いぬとも