のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

庭仕事



お彼岸ですね。

我が家はじぃの初彼岸。
f0181462_2157573.jpg

お客さまがお線香をあげにぽつぽついらっしゃるので、
じぃの部屋の片付けや物置の整理整頓を少しづつしながら
お彼岸を過ごしています。

そうそう、庭仕事も少しずつやっていますよ。

と、・・・いきなりですが庭仕事!
40代でのライフワークになりそうな予感がしています(・∀・)

というのは、今年の春に、心の師匠ナナママさんに連れて行ってもらった
フラワーマーケットがほぼきっかけとなってお花に目覚めた私!

素敵なガーデンを作るべく、自宅の庭の改造を始めたのです。

実は 我が家の庭は和洋折衷のヘンテコな庭。

亡きじぃの好みが和!私の好みが洋!?のため、
じぃと私の趣味がぶつかりあって、統一感のない庭となっていました。

・・でも、じぃの残したものはそのまま大事にしつつ、
なるべく自然な感じで私の好きな感じにしていこうと・・・。

先日はナナママさんに、素敵なナチュラルガーデンへ連れて行ってもらいお勉強!!
f0181462_21474682.jpg

f0181462_21454762.jpg

  ↑ナナママさんのお友達、ゆうぽこさんのお庭です。
  素敵すぎてトリハダものでした!
f0181462_21472593.jpg

  お部屋の中だってすてきなのです♪
f0181462_2148593.jpg

f0181462_21491854.jpg
f0181462_21493141.jpg

はぁ~あこがれる~(´∀`*)♥

こんなに素敵にはならなくても、我が家の庭も少しずつ改造頑張ります。
ドッグランにもしたいんですよ~!
f0181462_21522746.jpg

f0181462_2154074.jpg

f0181462_21524340.jpg

f0181462_223492.jpg

まっててね!ライシュ~♪(*^_^*)

我が家のお庭、しょぼいけど少しだけ進捗状況(^-^)
草取りとレンガ敷き頑張ってます!
f0181462_21551725.jpg

秋バラも咲き始めました(*^_^*)
f0181462_2231347.jpg



それではまたね(o・・o)/~
[PR]
by keiko-ryle | 2014-09-22 22:05 | 多頭飼い