人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レッスンとプレゼント

 今年最後のレッスン・5回目に行ってきました。

 (カメラ忘れたので(^^;)記録のみ・・)


 いつも通り、紐付き脚側行進(往復常歩)の復習から始まって
 先生が紐付き立止と伏臥を少しだけ・・・。
 それから、マテとコイ!!

 短い時間で飽きないように、アジリティごっこ?を入れながら
 楽しいレッスン。

 シュシュは今回は震えることもなく反抗することもなく(笑)
 だいぶ諦めて落ち着いてできるようになってきました。

 わたしも歩行のイメトレ!?が効いたのか
 少しはましに歩けるように(笑)

 でも、先生から
 「コマンド入れてすぐにシュシュができなかったら、
 すぐにリードをピッと引いて合図してあげて!」と。。

 そうなの。。。わたし、「座れ!」って言ってすぐにできないと
 じぃーーっとできるまで待ってあげちゃう癖があります(^^;)

 はたから見ると、シュシュともども固まってるように見える(笑)

 はい。今後気をつけます(^^;)

 そしてまた来年も、元気に楽しく頑張りまーーす(^^)


 お次は、お父さんたとお母さんたからの
 ぷれぜんと♪♪
レッスンとプレゼント_f0181462_1831087.jpg
レッスンとプレゼント_f0181462_18311093.jpg

 色違いお揃いのお洋服と
レッスンとプレゼント_f0181462_18322083.jpg

 おもちゃ♪

 そして、
レッスンとプレゼント_f0181462_1857073.jpg
 2頭引きリード~!@ハフマン (↑これがとっても使いやすいの~❤)

 ・・・ってか、実際・・ワン達が嬉しいプレゼントはおもちゃだけ!?
 お洋服とリードはお母さんへのプレゼントだわね(^m^)てへへ
by keiko-ryle | 2011-12-29 18:41 | レッスン