人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新スクールでのレッスン


 「スクールZ」(←なんかかっこいい名前だぞ・笑)
      でのレッスン、2回目を受けてきました。
        (シエル君と一緒の参加で~す(^^))

新スクールでのレッスン_f0181462_175886.jpg

 1回目は先生とのカウンセリングが中心でしたが
 今回はチョークカラーをつけての紐付脚側行進。。。
新スクールでのレッスン_f0181462_17583581.jpg

   
 はじめの先生の言葉は、
   「シュシュの足の状態を見ながら、
     焦らずゆっくりレッスンしていきましょう」とのことでしたが・・・

 シュシュの脚側行進を繰り返して一言。

  「お母さん、この子、足がかわいそうだから・・とか
   思わない方がいいですよ。ふつーに訓練入れていきましょう~」

           (^^;)あ・・・そぅ??

新スクールでのレッスン_f0181462_1803612.jpg

 うん。そうね。。ビッコちゃんだけど、
 確かにどう見てもかわいそうには見えないね・・シュシュたん(^^;)

 はじけてるし・・ぶっとんでるし(ー▽ー;)
新スクールでのレッスン_f0181462_18366.jpg


 ようは厳しくしなさいってことね(^^;)あははははー・・・

 でも、今度の先生は、チョークカラーのつけ方、リードショックの入れ方
 脚側行進のやり方・・

 丁寧に指導してくれて、わかりやすくて、とっても楽しかったの。。
 先生自体おもしろいしね(笑)・・・あ・・失礼(^^;)
新スクールでのレッスン_f0181462_1811115.jpg

新スクールでのレッスン_f0181462_1833356.jpg

 ちなみにチョークはPの字に頭を通して、
 あごの真下から耳の付け根を通ってきちんとした場所に
 つけてあげることが大切なんだって・・。
 そうすると、のど仏を潰さずに首への負担も少なくなるんだって~!



新スクールでのレッスン_f0181462_183597.jpg

 シエル君はとっても上手だったわ!!
 最初はいやだいやだーーっママぁ~(><)て先生に抵抗しちゃったけど、
 諦めて服従したら・・しっかり優等生!!
新スクールでのレッスン_f0181462_1842557.jpg

 パピヨンらしい優雅な歩行でカッコよかった~☆
新スクールでのレッスン_f0181462_1844296.jpg
新スクールでのレッスン_f0181462_1845410.jpg

 しえるママさん、初めてとは思えないほど上手だし!

 スクールZ、できれば毎週通いたいけど・・時間と資金との相談だなぁ(^^;)




 番外編
   「ライルにぃさんの巻~」

 ライルにぃさん、今回もシュシュのお伴で見学・・
 前半「シュシュはたいへんだなぁ・・」って しずかーーに見ていたのですが、
 先生がおやつを使い始めたとたん態度が一変(笑)
新スクールでのレッスン_f0181462_1892699.jpg

 きゅんきゅんくれくれ鳴き!が始まったと思ったら、
 シュシュに対しての先生のコマンド、座れ、伏せに対して、
   「はいはい!!ぼくもできますからね!ほら!見てみて~!!」
   「先生――!!ぼくもできますってばぁ!!」lと 猛烈アピール。
 座れと伏せを自ら繰り返し、ちょうだいちょうだいまで披露し・・
 先生を大爆笑させたのでした(^^;)

 なのに、チョークをつけたらすっごい抵抗(^^;)
 両手でリードを持って、はずしてはずしてーー(TT)って
 おねがいする姿には・・うけた(ゴメンヨ・・ライルニィサン)

 で、その努力の成果が報われ、おやつをGET!!
 
 先生に「この子おもしろい」と言われ・・
 複雑な心境の母なのでした(^^;)
  (・・・ライルにぃさんのお利口なキャラ設定が・・
   このままでは、おもしろキャラに変わってしまうー(汗))
 先生と体型もかぶってるしね(^m^;)
新スクールでのレッスン_f0181462_18101228.jpg

by keiko-ryle | 2011-11-27 18:14 | レッスン