のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

歯石と歯磨き~



 お友達のルビマリママさんのブログ
 ワン達の歯石についての記事がUPされてました。

 わたしも、ライシュの歯磨きを頑張ってはいるものの、
 成果がいまいち(;;)

 特に奥歯がしっかり磨けず、いつも苦労しています。

          ↓ちなみにライシュの歯磨きぐっづ☆
f0181462_2131719.jpg
         このほかに、ウェットティッシュみたいな歯磨きシートを併用。



 ルビマリママさんのマネっこで
 ライシュのお口の中を見せちゃおう!
 (※潔癖な方は注意!)



 まずはライルさんのお口から。
f0181462_217480.jpg

 あれれ・・写真が良く撮れなかった(^^;)
 
 犬歯はわりときれい?ですが、
 写真に写っていない奥の歯はひどーーい(TT)

 ガンバって磨こうね~
f0181462_2122131.jpg
f0181462_21222696.jpg


 お次はシュシュたん
 お口見せてねーー!
f0181462_21245461.jpg

 1歳のシュシュはまだまだきれい(^^)

 でも、色がついてる部分も(特に奥歯の凹んでるところ)。。

 シュシュも歯磨きがんばろーー
f0181462_2126592.jpg
f0181462_21271952.jpg
f0181462_21272980.jpg

     シュシュたん・・・ホラーだわ(><)
 
 リーバスリーも毎晩寝る前にシュっとしてますが(たまに忘れる^^;)
 成果は・・・よくわかりません(^^;)
 
 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-10-20 21:39 | 多頭飼い