のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポチしたものは。。

 
 忙しい日が続くと、ストレス解消で、
 ついついネットショッピングにはまってしまうわたし(><)

 買い物依存症か!?(@@)

 でも大丈夫。
 ちゃんとお財布と相談して必要なものを買ってますからね(^^)←ホントカ?

 で、ポチしたものはこちらの

     ベビースケール
f0181462_15502986.jpg

 こちらはライシュの体重管理用にほしかったもの。。

 ほんとはペット用にしようと思ってたんだけど、
 値段の安さで赤ちゃん用にしました。

 今までは抱っこして計って、自分の体重をひいて出してたので
 あまり正確には測れなかったけど・・
 これならばっちり計れるね!

 さっそく計測
f0181462_15511698.jpg

 ライルさん。。
f0181462_15513034.jpg

 おぉ!!5キロないじゃん!!
 じぃのおやつ禁止令、取り締まりを厳しくしたおかげで痩せたよぉー!!やったーー!!
 って、単に夏痩せ!?秋になったら5キロに戻るか?

 シュシュは?
f0181462_15521531.jpg
f0181462_15522511.jpg

 2キロいったね~(^^)♪ワーーイ!
  
 (ちなみに、お座りで計ったらこちらの数字がでたので、
  ためしに伏せでも計ってみたら
  ライルは4.96kg、シュシュは1.99kgでした。)

 これからマメに計測して体重管理をしっかり行いたいと思います!
 (自分の体重管理は?って・・・そこは言わないで~(^^;))



 それからこちらの、メッシュサークル
f0181462_15525553.jpg

 折りたたみ式のサークルで、軽くて持ち運びラクラクなので
 お盆に実家に行った際に使おうと思います。

 サイズはライシュ2ワンで入っても余裕のLサイズ。
 この中にトイレも入れられます。
f0181462_15553578.jpg
 
 新しいもの好きなライシュは早速出たり入ったり。
 気にいったご様子(^^)
f0181462_15555041.jpg

 ほんとはこのサークル持って旅行にでも行きたいんだけど~・・・

 今年の夏休みは我慢だなぁ(><)ザンネン

 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-07-31 16:06 | 多頭飼い