のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

クレートトレーニング


 ブリーダーさんのおかげでシュシュは大のクレート好き♪
 
 昼間のお留守番も、車に乗る時も、
 自らクレートinしてくれてとっても楽~(^^)
 
 かたやライルは、
 2か月で我が家に来た時からフリーの時間を長くしちゃったため、
 クレートが苦手(狭いところが嫌い(><))

 でも、今回の地震の件で、
 やっぱりクレートには慣れておいた方が安心だと再認識・・・。

 車に乗せる時も、シュシュのようにクレートに入ってくれると
 運転しやすいし、安全だし。。

 なのでライルもクレートトレーニングをすることにしました。


f0181462_2328316.jpg

 あら、ライルにぃさん、意外にやる気ね!?

 ってか、シュシュもやるのね(^^;)

f0181462_23292924.jpg

f0181462_23305757.jpg
f0181462_23311722.jpg
f0181462_23332117.jpg
f0181462_23341589.jpg

  ちょっ・・ハウス、逆だし(^^;)
  ライルにぃさん、そんな狭いとこよく入れたね(笑)

 でも、自分のクレートにハウスしてちょーだいね!

  では、もう1回 「ハウス!!」


f0181462_23372427.jpg

 だからシュシュさん?それはライルにぃさんのクレートですって(^^;)

 気を取り直して・・・
f0181462_23381745.jpg
f0181462_23384125.jpg

 扉を閉めて・・・
f0181462_2339775.jpg

 やればできるじゃん~☆
 えらいぞ~(^^)

 これからも練習して、ライルも少しずつクレートが好きになるようにがんばろ!

f0181462_2352742.jpg


 うん(^^)練習はまた今度ね~♪
 あんまり長くやると、キミたちすぐに飽きるでしょ!?(^m^)

 ・・・にしても、2ワンいると、一緒にトレーニングって難しいですね(^^;) 
[PR]
by keiko-ryle | 2011-06-11 23:57 | 多頭飼い