のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

シュシュを迎えて1カ月

シュシュが我が家に来て1ヶ月が経ちました。

まだまだ仲良し兄妹・・には程遠いけれど(^^;)
ライルの気持ちがずいぶん変わってきたように感じます。

迎えてすぐは、予測不可能な動きをするシュシュにビビって(笑)
じぃちゃんの部屋に家出・・・。
わたしがシュシュを抱っこしてると
悲しそうな目でじぃっと見て、
おいで!と呼ぶと、プイって背を向けて
わざと離れて行ったり(^^;)
・・ライルなりに、精いっぱい反抗する姿がありました。
f0181462_12303771.jpg

5年間一人っ子で、家族の愛を一身に受けて育ったライルにとって、
シュシュは自分の位置を脅かす存在で
わけのわからない不安を感じていたのでしょうね。

もちろん今でも不服そうな表情(^^;)を見せることはありますが、
2ワンの距離がずいぶん縮まったと感じるシーンに
出会えるようにもなりました(^^)
f0181462_12371350.jpg

ライルの心の成長のおかげです。
f0181462_1232352.jpg
f0181462_12321831.jpg

シュシュはたくさんのワンコの中で育っているので
かなりのおてんばさん・・・。
おっとりのんびりタイプのライルにとって
とっても大変な妹だと思います(^^;)

でも、追いかけっこができるようになって、
(いつもライルが追いかけられる側だけど(^^;))

一緒にお昼寝できるようになって・・・
(いつもシュシュに乗られてるけど(^^;))

ボール遊びもできるし
(いつもシュシュが取っちゃうけど(^^;))

余震吠えも2ワンで←(^^;)汗
(シュシュはいつも自分のことを棚にあげて
 「ライルにぃたん!吠えたらいけないでちゅ!!」って怒るけど(^^;))

ライルがシュシュを少しずつ受け入れてくれていることが、
とてもうれしく、幸せで・・

f0181462_12332428.jpg
f0181462_12334255.jpg


地震で不安な日々を過ごしていても、
家族がライシュを見て笑うことができる・・。
f0181462_1236761.jpg
f0181462_12362580.jpg


2ワンめを迎えると、上の子への愛情が減ってしまうんじゃないか・・
という心配は、全くの取り越し苦労で、
かえってライルへの愛情が深くなりました。
そしてシュシュの無邪気さを
心からかわいいと感じることができます。。。

f0181462_12343250.jpg
f0181462_12344632.jpg

ライルがいてくれてよかった!
そして シュシュが家族になってくれて良かった!
f0181462_12351352.jpg
f0181462_12352859.jpg




春はこれからです。

寒くて厳しい冬に心と体が凍えそうになっても
必ず春はやってきます。

被災地の皆さんに一日も早く春がやってきますように
お祈りしています。。。


 *茨城県迷子犬情報こちら
さちきさんのブログこちら
[PR]
by keiko-ryle | 2011-03-28 12:59 | 多頭飼い