人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのお出かけ2

筑波山梅まつりを後にして、
つくば万博記念公園へ向かいました。

でも、公園に行く前に飼い主の腹ごしらえ~笑)

シュシュみさん、ドッグカフェデビューです(^^)
初めてのお出かけ2_f0181462_20242964.jpg

ライルで失敗してるので、シュシュには絶対人間の食べ物を
覚えさせたくないと思い、じぃには口を酸っぱくして言い聞かせています。
初めてのお出かけ2_f0181462_2018528.jpg

今のところ、じぃも言うことを聞いてくれているようで(笑)
カフェで抱っこして食べてても、興味なし。。

 とっても楽でした(^^)

キミはほしがるから下で待っててね~(^^;)
初めてのお出かけ2_f0181462_20203565.jpg


 そして、カフェでびゅーに続いて公園でびゅー♪♪

あんよの様子を見ながら芝生の上を歩かせてみましたが
芝生をパクパクしちゃうので、その都度ダメ!と言わなければなりません。
でも、あんまりダメダメ言ってると、お散歩自体が嫌いになっちゃうかもなので
抱っこしたり歩かせたり・・・歩かせるって言っても、
あっちへふらふらこっちへふらふら~なので実際にはお散歩になりません。
ライルはライルでここぞとばかりシュシュを気にせずお散歩を楽しんでます(^^;)

ロングリードにしてあげたら、久々にこの笑顔♪
初めてのお出かけ2_f0181462_20241051.jpg

初めてのお出かけ2_f0181462_20284513.jpg
初めてのお出かけ2_f0181462_2029064.jpg
初めてのお出かけ2_f0181462_20291831.jpg
初めてのお出かけ2_f0181462_20293468.jpg

初めてのお出かけ2_f0181462_20302463.jpg

一緒ににほい嗅ぎなんかしたりして、仲良し兄妹みたいじゃない~!?なんて
嬉しくなった初散歩でした(^^)♪

・・・次はどんな初めてが待っているのかな~☆
初めてのお出かけ2_f0181462_2157895.jpg

by keiko-ryle | 2011-03-09 21:17 | 多頭飼い