のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2ワンの様子

 シュシュが我が家に来て6日目。

 ここ数日の様子をUPします(^^)

f0181462_9441544.jpg

f0181462_945468.jpg
f0181462_9451941.jpg
f0181462_9454156.jpg
f0181462_9455786.jpg

 ライルは相変わらずじぃちゃんの部屋に家出中ですが、
 私が家にいるときには、なるべくリビングに連れもどして
 シュシュと一緒にいる時間を作るようにしています・・・。
 (そのせいか、わたしを見るライルの目が超いじけ虫モード(^^;))
 
 今まで5年間 一人っ子(末っ子!?)状態で過ごして来た分、
 慣れるのに相当時間がかかりそうだなぁ~。。
 (私的には、ライルに慣れてもらうまで2年計画で考えています。。(ながっ))

 ↓じぃちゃんの傍に張り付いて離れないライル
f0181462_9495959.jpg

 「じぃちゃんは、ぼくを見捨てない!!」って信じているようです(笑)
   (お母さんだって見捨ててないんだけどなぁ(^^;))
  
 ・・・でも、ライルに隠れてこっそりシュシュに会いに来るじぃ・・
 そして、シュシュの短くなってしまった足の筋肉をマッサージしていきます(^m^)
 ライルがこれを見たら・・・ショックで本当に家出しちゃうかも~。。キケンキケン(汗

 そうそう、また!?(汗)迷子札購入。
f0181462_955586.jpg
f0181462_9561431.jpg

 こちらは犬と猫の迷子札&アクセサリーPicomさんのもの。。

 軽くてちっちゃいのでシュシュにもぴったり♪
 でも、慣れないから噛み噛みしちゃう・・・(^^;)
 
 我が家は散歩の時しか首輪をつけないので、
 革ひものネックレスタイプで、いつもつけていられるものを選んでみました♪  


 それからもう一つ・・
 ごはんの時ですが、2ワン一緒に食べさせています。
 もちろんライルが先ですが、
 ごはんの時って2ワンを離して食べさせた方がいいのかなぁ?
 けんかにならないので、「同じ釜の飯計画!」(←なんじゃそりゃ)・・で
 なるべく接触する機会を作ってみましたが・・
 もう少し様子を見て、ライルとシュシュに変化がおきたら
 また考える事にしよ~(^^)

 で、速攻で食べ終わったライルは、シュシュが残すのを待っています(笑)
f0181462_1005795.jpg

(にしても・・息子の靴下の裏・・きちゃない・・ゲフンゲフン)
f0181462_1042352.jpg

 けど、残念ながらお残しはありませんでしたとさ(笑)

 せつないなぁ(^^;)

 ライル・・・
 キミの生まれて初めての試練は、一人で飛行機に乗って、
 知らない場所と知らない人に囲まれた時だろうけど・・・
 今度はまた違う試練だね。。
 でも、今度の試練は家族が一緒だよ!がんばろうね~!
 (ちなみに、シュシュには試練という言葉はなさそう(笑))
[PR]
by keiko-ryle | 2011-03-04 10:29 | 多頭飼い