のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大掃除始めました。

 ここのところ、お出かけしてない私&ライライ。

 何故かと言いますと、

 大掃除を始めたからです。

 毎年、年末になって切羽詰まった状態で始めるので、掃除が終わらず・・・
 心残りですっきりしないまま新年を迎えておりました。

 なので!今年こそは大掃除を年内に終わらせるぞーー!!と
 気合いを入れて~。。
 ちょこちょこと出来る場所から片付けに入ったのです。

 でも・・・すでに心が折れそうなわたし(TT)

 もうやんなっちゃったなーーー。。(早っ)

 けど・・・少しでもきれいにしてお正月を迎えたいので、
 昨日もがんばりました。

 で、まずは ライライのトイレから~(笑)

 今まで、ケージを全部トイレにして、
 ケージの隣にバリケンやシート等を置いていたのですが、
 場所もとるし、見た目も微妙なので、
 ケージの中にバリケンを入れて、
 トイレスペースとバリケンスペースに分けてみました。
f0181462_8425069.jpg

 少ないスペースで片付いたけど・・・
 
 実はここ、リビングのソファー隣なんです(^^;)
f0181462_8441617.jpg


 お客さんがくると興奮して頻尿になるライライ・・・
 ソファーに座っているお客様の隣でチッコやウンをしちゃうんですよね~

 どうにかしたいと思いつつも、小さいころからここがトイレの場所だったので、
 今さら変えられない・・というか・・置く場所も思いつかない(TT)

 みなさんはトイレはどこに置いてますか~?
 いい案があったら教えてほしいーー(TT)

 と、大掃除をはじめていきなり壁にぶち当たってしまいましたが、
 がんばって続けます。

 せっかくの大掃除なので、部屋の模様がえも一緒にすることにしました。
 で、テレビ横の壁に、無印の棚を取り付けたり
   (冬なのに夏っぽいのは気にしないで~笑)
f0181462_8542818.jpg

 パソコン横に置いた葉っぱを、
 ライライのトイレ前に持ってきました (トイレカモフラージュ(^^;)のつもり)

 Before
f0181462_8524412.jpg

 After
f0181462_854412.jpg

 あれ・・
 あんまりビフォーアフターがわかんない写真になっちゃった(まっ いっか)

 とりあえずリビングの片付け、大掃除は終わり。
f0181462_8561374.jpg


f0181462_858597.jpg

 お母さんだってつまんないさーー
 
 しかし・・なんとなくまた
 中途半端な大掃除(中掃除!?)で年越ししてしまいそうな気がするーー(TT)

 これから、キッチン、ダイニング、じぃばぁの部屋、仏さまの部屋
 2階、風呂、トイレ等々・・・

 庭まで手が回らないかも・・

 来年は2か月前からはじめなきゃ(><)いや、3か月まえからか(TT)


 
[PR]
by keiko-ryle | 2010-12-12 09:04