のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

赤い糸が繋がったよ!

里親募集のワンコですが、
  本日新しい飼い主さんが決まりました♪
・・・新しい飼い主さんは、バイク屋さんを経営していて、
  中学生の男の子と小学生の男の子をもつパパ&ママ。
  とっても明るくて楽しい家庭にもらわれることとなりました(^^)
          



昨日の事です、犬愛のさちきさんから緊急のメールをもらい
ワンちゃんの事を知りました。

私にもできる事があれば!!と思い、
ブログに転載、そのあと、友人にワンコ飼いませんか?のメールを一斉送信。。。

「かわいいけど、命を飼うには労力と資金がいるので家は無理です。ごめんなさい」
 という内容の返信が多い中、

「あってみたい」 との返信が!

我が家のご近所さんで、息子の部活の先輩のママからでした♪

彼女はとってもおもしろくて(←ここ重要(笑))、とっても優しい人なので、
この人なら!!と思い、TOMOさんに連絡。

そして今日、万博公園にて面会となったのです。

会ったとたん、ご主人と一緒に、速攻でワンコの可愛さにメロメロ♪
一晩考えてから決めるんだろうなぁ・・と思いきや

「このまま連れて帰ってもいいですか?」との言葉が!

TOMOさんもびっくり。私もびっくりでした(笑)

そしてTOMOさんが急いでご自宅からワンコの入っていた箱と
(子供たちにいろいろと話して聞かせるために箱ももらいたいとのことで(^^))
フード等を持ってきていただき、TOMOさんちのキャリーバッグまでいただいて、
ワンコ君はバイク屋の3男坊となったのです。



ほんとに不思議ですが、これが「縁」なのでしょうね。

昨日の今日でいきなり面会、決定!となったのは、
たまたまバイク屋さんの仕事の関係で 夫婦でつくばに行く日だったということと、
私と主人もたまたま同じ日に仕事が休みになり、
しかもつくばに用事ができ、行くことになっていて・・・
2家族が偶然にも行き先と時間が重なり、TOMOさんも快くOKして下さって、
面会ができたおかげかもしれません。

ワンコ君は面会の際に、本当の家族を分かっているかのように、
ママさんの膝に乗って甘え、パパさんにはお腹を見せて遊んで遊んでと
手足をぱたぱたと動かしアピール(^^)

この仕草に、夫婦共にハートを射抜かれたみたいです!!

f0181462_197511.jpg

f0181462_1973123.jpg
f0181462_1974785.jpg



ワンコ君はバイク屋さんできっと幸せになれると思います。

お店の事務所にはたくさんの人が訪れます。

お客さんだけじゃなく、子供から近所のおじちゃんおばちゃんまで
いろんな人の出入りがあるので、
ラブmixの子犬が生活する環境としては、賑やかで楽しくて
良いのではないかと思います。

夕方会いに行ったら、近所の子供たちがたくさん遊びに来ていて
早速人気者になっていました!

もう、すっかり看板犬です(^^)♪


中学生のお兄ちゃんはとっても優しい子で、ワンコ大好きっ子。
ライルの事もいつも可愛がってくれるのですが、
このお兄ちゃんが一番喜んだそうで、ワンコの傍から離れず
嬉しそうになでていました!

弟君はやんちゃ君ですが、きっとこの先、よい遊び相手に
なるでしょう(^^)
・・・一緒にサッカーするんだって~(^^)

旦那さんも可愛いなぁとしきりに言っていて、
早く予防接種を済ませて、散歩にいきたいと言っていました(^^)

ちなみに、お名前は家族でじっくり考えるそうです!


ワンコ君、バイク屋さんの三男坊として幸せにね!(^^)!



TOMOさん、保護して下さって本当に本当にありがとうございました。

さちきさん、連絡を下さってありがとう♪

バイク屋のMちゃん家族、ワンコ君を迎えてくれてありがとう♪

みんなみんなありがとうーーー!!!

あっ、自分にもありがとう(笑)

事務所にてお兄ちゃんがなでなで~の様子(^^)
f0181462_1910114.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2010-11-08 19:13 | いぬとも