人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しいって 幸せなことなんだな~。ライを

と・・「みつを」・・じゃなくて、「ライを」さんに言われましたが、
実は、忙しい=幸せな事なんですね。



高1の娘
中1の息子
ライル
ベル婆(←もとは実家のわんこ。母と祖母が亡くなったため我が家に。)
元気で頑固な義父
アルツハイマーの義母
           と暮らしている私・・・(義父母とは完全同居です)

子供が大きくなって手が離れ、
自分の時間ができると思いきや・・
義母のアルツが日々進行(TT)

そして、娘が家から片道1時間かかる高校に進学したため、
家から15分のバス停留所まで毎日送り迎えをしています。。
(ライル地方は電車が通っておらず、バスの便も良くないの(--;)

平日の仕事の日が増えて、
土、日は、息子の部活の試合送迎が3回に1回まわってきて、
試合送迎のない日は、娘の土曜補講や部活にバス停ではなく車で学校まで送迎しています。

そしてたまに仕事が半日で終わった日は
普段できない家の仕事を片付ける・・・。

こうして、毎日が慌ただしく過ぎて行きますが、

ありがたいことに、義母のショートステイの日が増えたので、
ここ最近の土日の昼間は、
自分の自由時間が少しだけ取れるようになりました♪♪

特に土曜日の昼間、義母が帰ってくるpm4時までは、
主人もフリーになるので、
夫婦で出かけることも多くなりました (近場限定(^^;))

ということで、先週の土曜日もまたまたドッグラン。
忙しいって 幸せなことなんだな~。ライを_f0181462_16303739.jpg

忙しいって 幸せなことなんだな~。ライを_f0181462_16312248.jpg
忙しいって 幸せなことなんだな~。ライを_f0181462_16313962.jpg
忙しいって 幸せなことなんだな~。ライを_f0181462_16315828.jpg


でも・・・
忙しいって 幸せなことなんだな~。ライを_f0181462_1631041.jpg

ちょっと遊んだだけでこの表情(笑)


忙しいって 幸せなことなんだな~。ライを_f0181462_16322921.jpg

忙しいって 幸せなことなんだな~。ライを_f0181462_16325653.jpg

だよねーーー  半端なく暑い日だったもの(^^;)

冷房の効いた室内(でランチ)へ避難。。
忙しいって 幸せなことなんだな~。ライを_f0181462_16333484.jpg

みなさんは夏のお出かけはどうしているのでしょう・・


もうちょっと長い自由時間が取れれば、
遠出もできて涼しい観光地とかに行けるんですけどね~

でも、欲張らない欲張らない!(^^)
数時間でも自由時間が取れるのはとっても幸せだもの(^^)



ほんとはベル婆も連れ出してあげたいけど。。
9月で13歳のベル婆に無理は禁物。
最近はお散歩にも行きたくなさそうなので、
お出かけは無理強いせずに 夏を乗り切ってもらいます(^^)

さて、今度の土日はどこかに行けるかな~。
by keiko-ryle | 2010-07-13 16:44 | おでかけ