のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

砂沼公園へ



先日、家から車で30分ほどの公園へ
ライベル散歩に行ってきました。

f0181462_20283913.jpg


曇り空で肌寒い日でしたが、
チクチクの草の実がつく近所の散歩より
ずっといいでしょ♪

ベル婆とライルのかかわりは散歩のときのみなので、
仲良し多頭飼い・・・という訳にはいきませんが、
2頭とも、もともとの性格が穏やかなため、
お互いそつなく接しています。

f0181462_20292971.jpg

f0181462_20301787.jpg

f0181462_20335478.jpg


でも、ベル婆の動きが、おばあさんとは思えないほど
すばやく、また豪勢!?で(笑)
ライルはしょっちゅう体当たりされて飛ばされているため
(ライルが小さいパピヨンだったらつぶされてたかも~(汗))
ベル婆が急に向きを変えると、逃げ腰になります(笑)

f0181462_20355953.jpg


橋を渡りながら写真撮影しました。
2頭並んでくれるとうれしいんだけどなぁ(^^;)

f0181462_20363810.jpg


ベル婆はリードを離すと
てけてけ走ってどこかへいってしまうので
(呼び戻しもききません)
橋の欄干に繋いで・・・
(ライルはリードがついている時は手を離しても動きません(動けません))


f0181462_20373850.jpg


お池じゃなくて沼です。

f0181462_2038023.jpg


お魚さんかな~?

f0181462_20382383.jpg


無理です。。




ベル婆の写真撮影は大変。

待てができないので
繋いで撮るしかないのよね~(--;)

f0181462_20385196.jpg


そしてベル婆、1時間ほどの散歩中、ウンPを5回もしました(TT)
ウン取り用ビニール袋、6枚しか持ってなくて、
うちライルに1枚、残りは全部ベル婆につかいました。
ほんとは、違う公園もはしごしたかったんだけど、
ウンP袋が無くなったので帰ってきました。

f0181462_20534690.jpg



また仕事が休みのときに連れてってあげるからね~!




帰りにイオンでベル婆の洋服を買いました。
イチゴ模様です。。女の子服ってやっぱりかわいい~♪

f0181462_20413569.jpg

[PR]
by keiko-ryle | 2010-01-16 21:00 | ライルとベル婆