のんびり兄ライルと、おてんば妹シュシュのブログ。シュシュは左後ろ脚にハンデがありますが、明るく元気に過ごしています(^^)


by keiko-ryle
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2010・・・


喪中のため、新年のご挨拶は控えさせていただきますが、
本年もライベル共々どうぞよろしくお願いいたします。

さて、2010年最初のおでかけは・・・
お墓参りに行ってきました。
妹夫婦と子供たち、そして、ベル婆&ライル、
母亡き後、東京に住む妹夫婦が引きとって、
東京DOGになった「ももすけ」も一緒です。

母も祖母もきっと喜んでくれたでしょう。

その後はみんなで実家に。。。
母と祖母が亡くなって、
今は住む人が誰もいなくなってしまった実家ですが、
近くに嫁に行った妹夫婦が管理をよくしてくれているおかげで、
いつ行っても 母と祖母の思い出が蘇ります。

ベル婆も勝手知ったるなんとやら・・・で
車から降りるなり、さっさと自分の部屋だったテラスと
テラスにつながってる祖母の部屋へ直行。

f0181462_20421874.jpg


ライルは「東京DOGももすけ」に久々のご挨拶。

f0181462_20424649.jpg


f0181462_20432899.jpg


f0181462_20435797.jpg


お寿司をとって、ささやかな身内だけのお正月をしました。

f0181462_20444129.jpg


キミのはないですよ。

f0181462_2045323.jpg


だから、ないんですってば。



大人も子供もワンコたちも、のんびりした時間を過ごして、
また近いうちに集まろうということでお開きに。

ももすけにいさん、ライルのお世話お疲れ様(笑)

f0181462_2047867.jpg


f0181462_20462828.jpg



ベル婆も久しぶりの実家は嬉しかったことでしょう。

f0181462_20494075.jpg




2010年、今年もみんなで力を合わせてガンバロー!!
(あっ、「みんなで力を合わせて・・・」って
母の最期の言葉だったっけ・・・うん。力合わせてがんばるヨ)
[PR]
by keiko-ryle | 2010-01-03 20:53 | ライルとベル婆